新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

サッカーの話とか色々

関西限定の番組「ちちんぷいぷい」(大阪夜公演が有るときは、竜也君も見てるらしい)で見ました。

日本チームは、帰国したんですね。
当たり前なんだろうけれど、どの選手も表情は険しかったですね。
険しいというか、力無い、というか、、、

それから、ジーコ監督は、辞める、んですか?
オシム氏?っていう人が次期監督?ニュースでのインタビューには「イエスともノーとも言えない」って言ってましたね。

日本が負けたのは、やっぱり”監督のせい”になってしまうんでしょうか?

ふ~~~ん、なんか厳しいな。

で、サッカー音痴の私でも、ベスト8には興味が有ります!

今朝のニュースで知りました。
今のところ、6チームは決まってるんですね?やっぱりイングランドは残ってるんですね~(サッカー知らない私でもベッカムはスゴイらしいって知ってます)

今日、ブラジル対ガーナ、とスペイン対フランスの試合があると知りました。

そして、

「ブラジルとガーナか、、、ブラジルやな」
「スペインとフランスか、、フランスやろ?」

なんて、過去の成績とかも何も知らずに、勝手に思ってます。

興味はあるけど、4時に起きて観戦する気は、さらさら有りません。
結果だけ知りたいな、って思います。

まあでも、決勝戦くらいは、観たいかも~~?
う~~ん、観るかな?どうかな?

日本のマスコミは、急激に温度が下がりましたね。
当たり前っちゃ当たり前かな?
でも、あんなに騒いでたのに、って感じです。

さあ、今日は「銀魂」だ~~
そして、明後日は「デスノート」~~~~!

めっちゃ、楽しみです。

あ、7月8日公開のオダジョー主演の映画「ゆれる」も観たいな~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/280-b6542774

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

関東はミリオン家族です

関東は「銀魂」が放映されないんです(泣)
明日は「デスノ」ですか。行ってらっしゃい~。感想のUPを楽しみにしてます♪

>ジーコ監督
監督初体験なのに、頑張りましたよー。いろいろありますが。
ワールドカップ終了までが、契約期間だったので、任期満了です(^^♪
ジーコ監督は母国とやる時が、1番燃えます。

>スペイン
無敵艦隊の異名を持つ国です。ベッカムやブラジル代表が多くプレーしている、世界屈指のリーグがあります。良い選手がたくさんいますよ。
勝負の世界ですから、結果はこれからですが、確実に好カードです。なんか、燃えます。

デスノート 観にいかれるんですね!
楽しんできてくださいね~。

W杯 本当に残念でしたが、現実は受け止めないと。
そして いつまでも残念がっていないで次へ。
恥じることも自分を蔑むこともないぞ。
という気持ちの私です。
責任 といえば、監督にも選手にも関係者にもあるのだろうけれど、反省は必要だけれど、それよりこれを糧に 次 を見据えて歩いていくべしと思います。

W杯決勝まで 素晴らしいプレー アツイ試合を観るのが楽しみなのです。

  • 20060627
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
川淵三郎キャプテンのうっかり発言

口は災いのもととはよくいったものですね。彼が記者会見で突然「オシム」の名を口にしてしまったために翌日のスポーツ紙の一面には次期日本監督はオシムとの見出しが出ていました。
オシム氏はジェフユナイテッド市原・千葉とまだ契約期間が残っているというのに;;

さて今回のWカップ惨敗の責任は、やはり監督にあるでしょう。
結果がでないときは、トップが交代するのはやむを得ないかと。
それに実際の采配でも、疲れてヘトヘトになった選手を途中交代させるのが遅すぎましたし><

>ベスト8
開催国で一番燃えているであろうドイツが優勝するのではないかと私は予想しています^^

ではでは「デスノート」いってらっしゃ~い

  • 20060627
  • puftaddy ♦77pEQLHw
  • URL
  • 編集 ]
そうか...

日本チームは帰国したのですね。
試合のダイジェストを見たけれど、残念やったなぁ。 まぁ、これで試合が永久的に終わりって事もないんやし、4年後に向けてがんばったらええこっちゃ。と私は思います。
ジーコ監督は辞めたらどうするんだろ? 国に帰るのかしら? ほんまに何もしらん私っす。
あ、あさぎさん、先週箱館行ってまいりましたぁ~。 再会した時に土産話はなします~。

  • 20060627
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
パラ野さんへ

「銀魂」関東でも関西でも放映されない時があるってのは、止めて欲しいですよね~
あ、デスノートは、明日観に行きます~
又感想、アップしたいと思っています。

>ジーコ監督

あ、そうだったんですね。
任期満了だったんですか。成績悪かったから辞めさせられるんだとばっかり思ってました。
いや、分かって良かったです。
パラ野さんのお陰でサッカー通(←PKとは何ぞや?のお前が言うな、ですよね)になれそうな(?)私です。
有難うございま~す。

るかさんへ

>デスノート

はい~
竜也君をたっぷり堪能(?)して来ます~

>次 を見据えて歩いていくべし

本当、そうですね。
過去は過去と割り切って、前を向いて行くべきですよね。
「新選組」も過去なんて振り返ってられない、前に進むしか無かったんですよねっ。
(あれ?なんで新選組が出てくるんだろ?)

>アツイ試合

ねっ、期待したいですね。

puftaddyさんへ

>オシム氏

はあ~そういう経緯があったんですね。

>途中交代させるのが遅すぎましたし

なるほど~
それを考えたら監督の責任のように思いますね~

>ベスト8

これからが本番って感じですね!

デスノート、はい、行ってきます~

HSさんへ

うわっ、お久しぶりです~~
いらっしゃいませ~
いや~嬉しいです。

>4年後に向けてがんばったらええこっちゃ

そうですよね~
私も同意見です。
過去は過去、ですよね。
前を向いて行って欲しいです。

>ほんまに何もしらん私っす

いえいえ、私も何もしらんっす。

>先週箱館

ええ~~~?
函館~~~?
は~~るば~~るきたぜ~は~こだて~
の函館?(そうやっちゅうねん)
羨ましいこと山の如し(by近藤勲)です。
いいな~~~
土産話、楽しみにしています!!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。