FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

「銀魂」&セロ&so on

先週は野球で見られませんでしたが、
昨日は「銀魂」見ることが出来ました。

追記:関西と関東では放送内容が違ったようです。←そんな事、あるんや~

関西では、「べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー」
”お登勢さんの巻”でした。

大体のストーリーは、原作に忠実、かな。

以前の記事で「中途半端にするんなら、真選組、出さないで欲しい」って書いた私ですが、昨日みたいに全く出てこないっていうのも寂しいものがありました。(これじゃ単にワガママなだけ、ですね)

次回、関西では「第一印象いいヤツにロクなヤツはいない」ネコ耳キャサリンの登場です。
これも、真選組の出番は無いです。

早く「花見の巻」とか「幽霊騒ぎの巻」とか「カブト狩の巻」とか見たいな~


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
で、銀魂が終わってから、8チャンネルでやっていた「セロのマジック」を途中から見ました。

マジックなんだから、タネは何処かに有るんだろうけれど、有り得ないものを見たって感じでした。

50円玉の穴が消えてしまったり、10円玉に穴が空いたり、、、
後、びっくりしたのは、八景島の水族館でのマジック。

客が選んだカードが一枚だけ水槽に張り付いた。
それだけでも不思議。
今度は、なんとそのカードが水槽の外じゃなく、中に張り付いていた。
とっても不思議。

で、次に、有りえない事が起こった。

何とセロの腕は、水槽のガラスを突き破り、中に腕をいれて中に張り付いていたカードを水槽の外へと取り出した。

その後、何事も無かったかのように、ガラスは閉じられた。

これって、、、どこにタネが有るの?どんな仕掛け?

私はもう驚きの連続でした。

そして、板橋にてマジックを披露するセロ。
この時、場所が板橋だったからでしょうけれど、近藤さんの銅像が映ってました~

「あっ、近藤さん!」とつい、TVの前で叫んでしまった私でした。

そこでのマジックは、、、
ラコステのトレードマークのワニが移動したり、携帯に入って、ハンバーガーを食べたり、大きくなったり、果ては本物のワニになったり、、、
魔法を見ているとしか思えませんでした。

TVじゃなくて、実際にこの目で見てみたい~

セロは、次にマジックを見たことが無いという子供達にマジックを見せる為、ネパールへ。

「将来の夢は?」という質問に、答えられない子供達は、セロのマジックを見て、とっても楽しそうでした。

日本の子供達なら、「野球選手になる」とか「サッカー選手になる」とか他、
色んな答えが出るだろうに、ネパールの子供達は、夢がないから、答えられないんだそうです。
夢を持てるというのは、幸せな事なんですね。

セロにマジックを教えて貰い、姉の婚約パーティで披露出来た一人の男の子は、セロのようなマジシャンになりたい、と最後に夢を語っていました。

話は、変わりますが、
今日、「その時歴史は動いた」で、薩英戦争の事をやるようです。

薩摩が外国の力の強大さに恐れをなして、それまで幕府側だったのが、寝返るキッカケになった戦争ですよね?(多分、合ってると思いますが、、、)

新選組の事は出ないかも知れないですが、見ようかなと思っています。

後、明日見に行くはずだった「デスノート」、事情で、一週間繰り下がりそうです~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/277-5e9bb4ee

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

みました&みます

こんにちは~。

「銀魂」みました~!
だけど、あさぎさんが見たのと違うのかなあ?桂さん出てきて、銀さんと宇宙海賊(と言うの?)と闘ってました。
大坂と江戸で違うんでしょうか??

ところで、桂さんは「かつら」だから「ヅラ」なのですね?あの長いのが「ヅラ」ってワケじゃないんですよね??
(原作知らないもので、スミマセン)
来週はお休みみたいで、次回は7/4って予告出てました。予告には土方さんが出てたと思ったんだけど、見間違いかな?
うう~何気にハマってきましたよ!

今夜の「その時歴史は動いた」私もみるつもりです!ついさっき新聞のテレビ欄で知りました。多分、新選組は直接出ないだろうけど、ニオイというか雰囲気には浸れますよね、きっと!

  • 20060621
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
宇宙海賊春雨でした…

キャプテンカツーラの回でした(笑)
宇宙海賊春雨登場ですよ
関東は次回はお休みですね~。
あの、天然な桂さんは個人的にツボなんです。

「その時~」は今、見ていまス♪
7月4日は、三本立て、なんて言っていましたが、本当でしょうか?

ネムソ~さんへ

>大坂と江戸で違うんでしょうか??

私もネムソ~さんやパラ野さんのコメント見るまで分かりませんでしたけど、
放送内容が違うようですね。
さっき記事、に追記しました。
こんな事あるんですね~

>桂さんは「かつら」だから「ヅラ」

当たりです~
あの長髪は本物です。ヅラじゃありません。
銀ちゃんがつけたニックネームです。
桂さんは「ヅラ」と呼ばれるのを極度に嫌っています。
なのでいつも訂正してます。
「ヅラじゃない、桂だ」って。

>「その時~」
見ましたよ~
又記事アップ出来ればするつもりです。

パラ野さんへ

関西では、「べちゃべちゃした団子は~」
でした。
関東ではもう放送済みなのでしょうか?

野球放送の為に「銀魂」有ったり無かったり、、、時間変えるとかして、コンスタントに毎週放送して欲しいもんです。

>「その時~」
面白かったですね~
薩摩も色々考えてたんですね。
島津久光は偉い人だったんですね。
(なんちゅう感想、、、)

>7月4日は、三本立て

関東ではそうなんですか~?
いいですね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website