新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

0-0って、、、

先ず、昨日の「新撰組屯所一歳の誕生日」の記事について、、、

思いも掛けず、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく、感謝しております。
飽きっぽい私が一年も続けられたのは、ひとえに皆様のお陰です。
いえ、ロムって下さっている方々にも、もちろん同様に感謝いたしております。
こちらで改めて、皆様に御礼申しあげます。

本当に有難うございます!


で、次はサッカーの話です。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
土曜日だったかな?藤原竜也君がうるぐすっていうスポーツニュース番組(?)に出演するっていうので、録画してました。

で、昨日の朝、見た訳なんですが、その前の野球が押したんでしょうね~
見事に途中で切れてました。ははは、、、(悲)

竜也君は、江川さんに「デスノート」とは、こんな映画ですっていう説明をとっても分かり易く(江川さん談)語っていました。
それと、サッカーについて竜也君は、日本ももちろんだけど、フランス、韓国(後一つ、忘れた)も興味有りますって言ってました。

え~
スポーツは、サッカーより野球が好きな私ですが、まあ、4年に一度のビッグゲームだし、どのチャンネル見てもサッカー、サッカーだし。

いや~ マスコミもあおり過ぎだと思うんですけどね~
なんか、サッカー見ないとっていうか応援しないと、日本人じゃないぞ~みたいな?

皆が皆サッカー好きだとは限らないと思うんですけどね~

でもね、、、
マスコミに煽られて(?)昨日の日本VSクロアチア戦は最後まで見てしまいました~
いや~ 総司もサッカー好きだしさ、、、あ、局長もか、、(←おい~)

感想を言えば、、、(私、ルールとか全然分かってませんので、サッカーファンの方、無礼はお許し下さいね)

0-0って、、、
拮抗してたって事なんでしょうけれど、そんなんアリ?って感じでしょうか。
だって、野球で言えば、両チーム誰一人として、ホームを踏めなかったって事ですよね。

そんな試合、オモシロないわ~ 点取り合ってナンボと違うの?

もう、見ててしんどい、しんどい。
選手達もず~~~っと走ってるしね。(?)
「どっちでもいいから(あ、暴言)1回くらいゴールしてよ!」って思いました。
あ、シュートした!って思ったら、日本チーム、なんで、そこに誰も居てないの~?
二人で連携プレーしてゴールすればいいやん!なんて思ったり、、、

それ、ベッカムならゴールしてるんじゃないの?なんて思ったり、、、
(いえ、ベッカムってスゴイ選手なんですよね?)

あ~しかし、ルールが分からないのは、ハンディっていうか何と言うか。
「何でそこから蹴る事が出来るの?」と思ったり「?」が多かった私でした。
解説者の説明聞いてても、チンプンカンプンだし、、、
「フォワードって何?オフサイドって何?勝ち点って何?」な私ですから。

でもとにかく”引き分け”たんですよね。
負けるよりは良かったんですよね?

次は、23日の対ブラジル戦だそうですが「ジーコはブラジルでは神様だから、
手加減してくれるんじゃないか?」って話を聞きました。
又、「トップクラスの選手は温存しておくだろうから、勝てるかも?」って話も。(どっちも他力本願やな~)

手加減、、、それは無いよね?きっと。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/276-36133dcb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おめでとうございます!

遅ればせながら、ブログ開設1周年、おめでとうございます!
毎日楽しく読ませていただいてます。
これからもマイペースで末永~く続けてくださいませ♪

さて、我らが総司が出演していた「うるぐす」は私も見ました。
今は「デスノート」後編の撮影に忙しそうな総司ですが、W杯も結構見ている様子でしたね。
ちなみに野球の方は「西武ライオンズ」のファンだそうですよ。(←埼玉出身だもんね)
W杯の日本対クロアチアは引き分けに終わりましたね。
でも引き分けということは、未だ局長の不敗神話は健在ということですよね。
こうなったら次のブラジル戦、ぜひまた局長に応援してもらって、あわよくば勝利を…なんて。
でも2点差以上の差をつけてブラジルに勝たなきゃならないなんて、現実は厳しいです…。

あ、それから「デスノート」見ましたよ~。
原作を読まずに見たほうが楽しめると思います。
竜也ライト、よかったですよ~♪

たしかに野球の方が面白いですが(笑

私もサッカーより野球(もち阪神)が好きですが、昨夜ばかりは注目してテレビ見てました。勝たなければ予選落ちということで緊張感があったので、なかなか面白かったです。点数入らないのでムカツキましたがv-15

サッカーの不満点は得点が入らないこともありますが、個人成績データがほぼ存在しないということです。野球では打率やホームラン、打点、盗塁など色々ありますが、サッカーではアシストと得点ぐらいですよね。個人データがないということは、その選手がいかに凄いかが分かりにくいです>< 

>手加減、、、それは無いよね?
>きっと。

いえ。十分にありえますよー。
ふだんレギュラーで出場している選手は特に怪我したら損ですしね^^

というわけで、やっとジーコ監督のおかげで勝ち点を獲得する予定です。v-82

今日のスボーツ新聞でイチローは「日本チームは前を向け。まだ試合がある。」と激励してました。ガンバレニッポンv-81

  • 20060620
  • puftaddy ♦77pEQLHw
  • URL
  • 編集 ]
びびちゃさんへ

有難うございます!

>マイペースで、末永く
承知!

沖田さんは(違)西武ライオンズのファンでしたか~ そうか、地元ですもんね。
西武といえば、松坂?(しか思い浮かばない)打てないんですよね~我が阪神は。

>局長の不敗神話は健在

はあ~そうなんですね。
局長が応援すれば、負けたことがないんですね。
知りませんでした。(すごいサッカーオンチ)

>「デスノート」原作を読まずに

そうですか~見に行かれましたか~
私は、明後日見に行く予定してます~
指定席なんですが、取るのに苦労したんですよ。
スゴイ人気のようですね!
楽しみにしておきます~

puftaddyさんへ

>勝たなければ予選落ち

そうだったんですね~
それも知りませんでした。

>その選手がいかに凄いかが分かりにくいです

なるほど~
その点、野球は分かりやすいですよね。
サッカーは、ゴールした人がスゴイ選手っていう感覚でしか、私には捉えられません。

>ジーコ監督のおかげで勝ち点を獲得

そうか~
やっと”ゴールする所”を見られる訳ですね。
私、イチロー選手を尊敬しています。
いい事言いますね~
ホントに素晴らしい人だと思います。

あれ?最後は野球で締めくくってしまいました。(笑)

ゴール!をめざせ!

そうそう、0-0じゃあ やっぱり消化不良気味ですよね~。
そのうえ、見ている方もすっごく疲れました(苦笑)
しかも、あの大事な試合で…。
ネットを揺らして欲しかったですぅ。
ブラジル戦 手加減というかブラジルは死力を尽くす必要が無いし次の準備もしたいし~だと思いますよ。

とにかく点を入れろ!走り負けるな!
福西君をいっぱい映して~!?(笑)
大変失礼致しましたm(__)m
よろしければ、また応援にしてやってくださいませ^^

  • 20060621
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>消化不良気味

はい、そんな感じでした。
ホント、どっと疲れました。

>ブラジルは死力を尽くす必要が無い

ああ、そうなんですね。
じゃあ、希望が湧いてきましたね!

23日のブラジル戦、朝4時に起きて見る根性はありませんが、応援はしますよ~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。