新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ワールドカップか~

今日からドイツで、4年に一度のサッカーのワールドカップが始まるんですね~

サッカーか、サッカーね。

竜也君もサッカー、好きらしいから、私も好きになりたいんですけどね、、、

いえ、決して嫌いじゃないんですよ。
嫌いじゃないんですけど、如何せん、ルールが分からない。

”ゴールすれば、一点入る”って事しか分からない。
それに、時間制限も有るんですね~?(前半、後半って感じなんでしょうか?)
あと、オフサイド?っていうのも分からない。

野球なら、一応のルールが分かってるので、見てて面白いんですよね。

サッカーもルールさえ知ってればな~

あ、でも、もちろん「ジーコジャパン」を応援しますよ!!
選手も有名な人は、名前くらい知ってるし。

外国で知ってるのは、ベッカム、ロナウジーニョ、ロナウド、オリバーカーンくらい、かな?(皆出るのかな?)←私の知識はこの程度。
日本なら、中村俊輔、中田英寿、あと一人、、名前忘れた。

こんな私なんで、夜を徹してTV中継を見るって事はしないと思うけれど、
応援は、してます!
ニッポン、チャチャチャ!(これ、バレーか?)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/272-6315263b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

わたしも.....

サッカーのルールがあまりわかりません。 でもWBCのように、優勝してほしいなぁ~。 巷ではブラジルが最有力候補と言われていますが.... 勝負の世界は最期までわかれへんもんね。 頑張れ!日本!

  • 20060609
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

>サッカーのルールがあまりわかりません

HSさんもですか~?
言葉だけは色々知ってるんですよ。
オウンゴールとか、ロスタイムとか、
因みに、意味は分かってませ~ん。

WBCは、素晴らしかったですよね。
サッカーでも頑張って欲しいですね!
TV中継は多分見ないけど、、、

好き な気持ちがあれば ね^^

私はサッカー好き女ですが…ルールは詳しくありません(苦笑)
オーストラリア戦は残念でしたが、WBCももうダメかも!から優勝まで行ったので、サッカーも是非諦めずに走りぬいて欲しいです☆

  • 20060613
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

>私はサッカー好き女

ああ!るかさんは、そうでしたね!
私、普段はあんまりサッカーの試合とか見ないんですけど、今回のようなビッグゲームには、とっても興味が有ります。
やっぱり、日本チームには勝って欲しいです。

>サッカーも是非諦めずに

そうですよね~
「諦めない事だ」って土方さんも言ってた事だし。(←どういう繋がり?)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

