新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

昨日の「銀魂」

昨日の「銀魂」は、定春登場の巻でしたね。

土方さんと沖田、それに最後の方だけでしたが、近藤さんが出てきたのは、意外でした。

原作では、三人は登場しないので。

なんか、無理に出した感があるんですよね~ 何となく。

もしかして先週の「真選組24時」が好評だったのかな?
それで、今回も出そうって事になったとか?
私には全く検討もつかないですけれども。

土方さんが出て来たのは、嬉しかったんですが(もちろん、総悟も)
総悟に犬の首輪付けられてる場面、あれは、イカンでしょう?

アニメだって分かってる、もちろんフィクションだって分かってる。
特別の団体、個人と何ら関わり無いのも分かってる。

そんな事は、十分承知の上だけれども、ものすっごく嫌~~~な気分になりましたよ、私は。

笑う場面なのかも知れないけれど、私は、全然笑えなかったです。
最後の近藤さんに首輪渡す場面も同様です。

「アニメなのに、、そんなマジに取らなくっても~」って思う方もいらっしゃるでしょうけれど、、、、

真選組を出してくれるのは大いに嬉しいんですけどね、それにいつも”カッコよく”なくてもいいんですけどね、あんまりな事は、して欲しくないんです。

って、此処で言っててもしょうがないか、、、

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/269-d472ceea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

先週に続く失態! 今週も気付けば7時45分。 わけのわからぬアニメが... 土方さんは何処?!
私には銀魂に対する愛がたりないのか....とため息が...
そりゃそうよね。 坂田銀時が誰か知らなかったもの....^^;
でも、来週からはビデオにちゃんとタイマー予約するわ~。 

  • 20060607
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
そうそう。タイマー予約は、必須ですよ~

HSさんへ

見逃してしまいましたか~?
その時間なら、「ブリーチ」ですね。
このアニメも侍っぽくって、1,2回見たことあるんですが、話しが全く分からなくて、今は見てません。

でも、今週のは、見なくても良かったですよ~
定春っていう犬が主役でしたしね。
土方さん達も今ひとつな扱いでしたし。

俺も新撰組も銀魂の真撰組も大好きです!特に土方!自分のあだなも土方十四郎ですから尚の事大好きです!その土方に首輪は…ねぇ?俺も嫌だな。誤解するといけねぇから言っとくが俺は女です。土方大好き!沖田も大好き!です。

  • 20060731
  • 朔夜 桔梗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
朔夜 桔梗さんへ

初めまして。

あだ名が土方十四郎なんですか?
いいですね。
>俺も嫌
ねえ、嫌ですよね。
なんか、腹立ちますよね。
>土方大好き!沖田も大好き!
私もです~
これからも一緒に応援していきましょうねっ。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

