新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

久々の「銀魂」と「銀魂」占い!

昨日は、久々に「銀魂」が見れました。
先週、関西では野球中継があったので、無かったんですよ。
なので、昨日は2話続けて見ることが出来ました~

2話とも真選組が主役(真選組24時)でしたね~

「しつこさと~」は、原作通りっちゃ通りなんだけど、テレビクルーは、アニメだけです。(原作にテレビクルーは、出てきません)
土方さんが、どれだけ近藤さんを立ててるかが、よ~く分かりましたね。
あんな近藤さん(←問題発言じゃないか?)ですが、副長は、局長をとっても尊敬しているのです。

「喧嘩はグー~」も、ほぼ原作通りでした。
土方さん、銀ちゃんに負けちゃいましたけど、「命のやりとりといこうやー」なんて、戦いぶりは、カッコよかった~~
もう、惚れ惚れします。

来週は、定春(さだはる)登場ですね。
って事は、当分真選組の出番は、無い、ですね。(はあ~~あ)

しかし、銀ちゃんの「番組打ち切られる」っていうセリフが、気になってしょうがないんですけど?この前も言ってたような、、、
それは無いよね?マジで無いよね?

「子供には分かり辛い」って言ってたけど、「大人も見てますから!」ってTV局に手紙でも出そうかな?(どうする?私?)

で、「銀魂」占い。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
パラ野さんトコで、面白い占い、見つけました。

「銀魂」占いです。

結果は、、、

あさぎは桂小太郎 に違げぇねイ!

● 桂ァァァァァァァァァ!!! あ? 人違いかよ。った誰だ偽の情報流したのは。
えー、占いはだな、桂小太郎さんは、穏やかながらも、とても芯の強い人です、気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。
これはあれだな、まだ攘夷とかテロしてるとこが当たってるな。えー、そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。って導かれてたまるかよ…!! 斬るぞ! 幕府にたてつく奴はたたっきるぞ!
…恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。まぁ、ヅラだしな。

>幕府にたてつく奴はたたっきるぞ!
うわっ!私、新選組に斬られるのか~~?(嫌だ~~)
あ、もし斬るんなら、剣の腕が一流の沖田さんにお願いします。(って、お願いしてる場合か~?)

● あさぎの開運物まねは、五木ひろしです!
いや、出来ないから。


それともう一つ、「銀魂恋人占いですぜィ」
の結果、、、

あさぎは山崎退 の心の恋人です♥

● 山崎退さんと相性が良い貴女は、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。しかし、体力勝負になりますがミントンをする事で深い愛が芽生えそうです。

>ただし少々飽きっぽいので~
当たってるかも、、、

● あさぎの開運口癖は、「私はやってない」です!

何?「私はやってない」を口癖にすれば、運が開けるっていうの?
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/263-e020f1cc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんおはようございます。
銀魂をみる習慣になりました(汗)
昨日は土方さんが沢山出てうれしかったです。
かっこいいですね。ひたすらまじめですねえ、この土方さんは。
大河のトシと大違い(笑)

  • 20060531
  • 華乃子 ♦JHMbBoBI
  • URL
  • 編集 ]
銀魂

あさぎさん、ココで、銀魂なるものを知り、先週初めて銀魂なるものを見て、面白かったのに、昨日見忘れてしまいました。(TT) で、あまり物語(?)登場人物は把握していないのですが、占いをやってみました! 結果は坂田銀時。誰やぁ? わかれへ~ん。 もっと勉強しま~す。でも、ぎんたまという発音、一字違ったらえらい事になる~と思ったのは私だけでしょうか? 気をつけねば....

  • 20060531
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ついに観たぞ~真選組!

昨日、やっとこ“動いてる”真選組みれました!
副長カッコイイですねえ・・・局長思いなのはちゃんと同じなのですね~。総悟のキャラがオモシロイです(笑)
私も占いやってみたら「副長」だった~(嬉)ただ、開運モノマネは「奈良の大仏」一体どうやってマネしたらよいのか(汗)
もう一つの占いでは「志村新八の心の恋人」だそうな。あの万事屋で働いているメガネのコですよね?
口癖は「びんよよよーん」だって・・・よくわからないけど・・・何か困った時には使ってみます(笑)

  • 20060531
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ヅラじゃない、桂だ(笑)

もはや、「打ち切り」ですらネタにするアニメ版「銀魂」。
どうでもいいですが、依頼人の大工のおっちゃん、「本人の妄想モード」にやられっぱなしでした。

「喧嘩はグーでやるべし!」の土方さん、かっこよかったですよね~vv

ところで、ミントンはどうなさるのですか?
やるのですか?

華乃子さんへ

お早うございます~

>銀魂をみる習慣

良い事です~

>土方さんが沢山出てうれしかったです

主役の銀ちゃんを脇役に追いやってましたね~

>ひたすらまじめ

そうですね~
作家の空知さんは、「燃えよ剣」の土方さんが大好きらしいですよ。
で、他のキャラは壊せても、土方さんだけは、壊せないみたいです。
でも、そのうち出て来ると思うけど、
マヨラーですから、土方さんは。
これからすこ~し、壊れて来るかも、、、
楽しみにしていて下さい。

HSさんへ

え~ 坂田銀時というのは、「銀魂」の主人公です。
甘い物が大好きで、血糖値高め、ゆえに糖尿寸前。だけど、桂達と「天人」を殲滅させんと攘夷戦争に参加した経歴がある元攘夷志士で、銀髪天然パーマの侍です。
もし、宜しければ、リンク欄にある「銀魂どっとこむ」をご覧になってみて下さい~

>一字違ったらえらい事

そうですよ~
くれぐれもお気をつけ下さい。

ネムソ~さんへ

>“動いてる”真選組

(笑)そうですか~
良かったです。

>副長カッコイイ

でしょ~?でしょ~?副長、カッコいいでしょ~?惚れるでしょ?
あのカッコよさでいて、マヨラーっていうミスマッチ。これが又、女心をくすぐるのですよ。
あ、総悟もそのうち、カッコよくなります。(?)

銀魂占い、副長だったんですか~?
羨ましいこと、山の如しです(by近藤勲)
で、「奈良の大仏」ですか?
分かった!何事にも動じないようにって意味じゃないですか~?
大仏さんのように、じっと座ってる。(え?)

>志村新八

そうです。
あの、メガネ掛けてる子です。
アイドル寺門通ちゃんの親衛隊長でもあるんですよ。

パラ野さんへ

>「打ち切り」ですらネタ

そうか~ あれ、ネタですよね~。
ネタか、そうか、良かった。TV局に”もの申す”しなくていいや。
(直ぐ信じてしまうんですよ)←(打たれ弱いの、ガラスの剣なの。by総悟)

>大工のおっちゃん

ツボでした~
”アニメ版、面白いやん~”って思いましたよ。
ホント、土方さんもカッコ良かったです~
彼は戦ってる時が一番輝いてますよね。

>ミントンはどうなさるのですか?
やるのですか?

はい!やります!
いえ、、嘘です。

>でしょ~?でしょ~?副長、カッコいいでしょ~?惚れるでしょ?
はい~。惚れましたです。

>女心をくすぐるのですよ。
はい~。
まだ1度しかまともに観たことないクセにもうくすぐられまくりです・・・。
>「奈良の大仏」ですか?
そうかも!ドンとしてろ!ってことかもですね~(笑)

>アイドル寺門通ちゃんの親衛隊長
あ、それは何週か前にやってましたよね?ライブのシーンで、親衛隊の中にスゴい大きなお餅みたいな人(人じゃないのか?)がいて、その人と闘ってましたよね?

なんかそのうち、マンガ買っちゃいそう・・・(笑)

  • 20060601
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ネムソ~さんへ

>スゴい大きなお餅みたいな人

あれは、お餅(笑)じゃなくて、「天人(あまんと)」の一種です。
食恋族で、興奮すると好きな相手を捕食する、変態天人なのです(原作より)

因みに、単行本は、12巻まで出ていますよ~
(別に私、集英社の回しモンじゃありませんが)
週刊ジャンプの方では、(毎週買ってる訳じゃありませんが)土方さんが「VS柳生流」で、メチャクチャ素敵に闘ってますよ~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。