FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

注・色々メチャクチャだけど、フィクションですから(汗)

1869年(明治二年)5月11日。

陸軍奉行並、否、新選組副長土方歳三は、馬上にて腹部を撃たれ、その太く短い波乱に満ちた生涯を終えた。

近藤「トシ、、、」
土方「かっちゃん、、」

近藤「さあ、皆待ってる。行くぞ」
土方「行くって、、何処へ?」
近藤「決まってるだろ?もう戦わなくていい所へ、だ」

土方「かっちゃん、、済まねえ。オレは、、かっちゃんを罪人にしたまま死んじまった。」
近藤「何を言ってるんだ?お前は、よくやった。降伏しても良かったんだ」
土方「降伏なんて有り得ねえ!」

近藤「さあ、もういいじゃないか?総司も源さんも皆、お前を待ってるんだ」
土方「総司に、源さんか、、会いてえな」
近藤「そうだろ?二人共元気だぞ。あ、天国に居て元気ってのは、可笑しいけどな」
土方「そう言や、変だ」
近藤「さ、手を出せ」
土方「ああ」 にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
近藤「さあ、着いたぞ」
土方「へえ、此処が天国ってトコか?花が咲き乱れてて、川が流れてる。まるで浅川みてえだな?」
近藤「ああ。綺麗なところだろう?」
土方「ああ、そうだな」
近藤「さあ、トシ、次は何をやろうか?」
土方「まだ何かやるのか?」
近藤「ああ、当たり前だ」
土方「何か、、、ね」
近藤「お、総司が来たぞ」


沖田「土方さ~~ん」
土方「総司!」
沖田「鬼もとうとう、やられちゃいましたか?」
土方「鬼、、お前のその減らず口は、死んでも直らねえんだな。お前は知らねえだろうが、オレは蝦夷行って”慈母”って言われてたんだぜ?」
沖田「へえ~~土方さんが、慈母ですか?考えられないな」
土方「隊士達から慕われてたんだよ」
沖田「そうなんだ?信じられないな、、、けど、良かったじゃないですか?終わりよければ全て良しって言いますから」
土方「まあ、そういう事だ」
沖田「土方さん、久しぶりに稽古つけて上げましょうか?」
土方「稽古って、、お前、労咳、、あ、此処じゃ関係ねえんだったな?」
沖田「そうですよ。もう血なんか吐きませんよ。ぴんぴんしてます」
土方「よし!木刀、貸せ」
沖田「此処は天国ですから、どうですか?真剣で勝負してみませんか?斬っても斬られても、これ以上死にませんから」
土方「よし、総司、剣を抜け!」
沖田「手加減しませんよ!」
土方「それはこっちのセリフだ!」

近藤「二人共、、、ま、いいか」
井上「土方さんが来たと思ったら、早速二人で稽古?ですか?」
近藤「お、源さん」
井上「お茶、持って来たんですけどね、、冷めちゃいますね」
近藤「そうだな。でも見てみろ。二人共楽しそうだ」
井上「そうですね。又試衛館に戻ったみたいですね」
近藤「全くだ」

斉藤「この旗がオレを拾ってくれた!この旗が有る限り、、、」

近藤、井上『え?斉藤さん?』

土方「斉藤?総司、休憩だ」
沖田「土方さん、自分が負けそうになったら、すぐ休憩って言うんですよね」
土方「テメエ、、」
沖田「ねえ、何で此処に斉藤さんが居るの?」
土方「おい斉藤、お前、例のフレーズ引っさげて、なんでこんなとこに居るんだよ?」

斉藤「え?何で居るんだって言われても、、、オレは、、、」

近藤「斉藤君、キミは、天国に来るのはまだ早いよ」
井上「斉藤さん、あなたにはまだまだ寿命が有るんですよ」

斉藤「え?そうなのか?オレは会津に留まっていて、それから、、、」

土方「そうだよ。オレはお前に会津と近藤さんの墓守る事託したはずだぜ?」
斉藤「託された。確かに、託された、、ような気がする」
土方「ような、って、、、オイ」

沖田「斉藤さん、副長が死んだって聞いて、後追って来たんですか?律儀なんだか、お茶目なんだか、どっちなのかな~」
土方「総司、斉藤をからかうんじゃねえ」

斉藤「いや、、、しかし何処でどう間違ったんだ?オレ?」

近藤「斉藤君、戻りなさい。君の居るべき世界へ」
井上「そうだよ。戻って、新選組を続けてくれ」
土方「”新選組!!!”の主役はお前だ」
沖田「そうですよ。今度こそ、ど~~んと画面の真ん中で演じて下さい」
土方「総司、、、今度こそってのは、余計だ」
沖田「ま、いいじゃないですか」

斉藤「オレが主役?新選組は、、、終わらない?」

近藤「そうだ。斉藤君、”新選組!続続編”は、キミに託した」
斉藤「しょ、承知!」


沖田「はあ、斉藤さん、無事に戻れたでしょうか?」
土方「ああ、大丈夫だろ、、、多分」

近藤「トシ、次、何やるか見つけたぞ」
土方「何だ?」
近藤「”新選組!!!”の回想シーンに出演だ。源さんも総司もだ」
井上「それは楽しみですね」
沖田「ええ~~?何で私が”斉藤一 最期の一日”に出なきゃいけないんですか?」
土方「総司、お前それ、オレの時にも言ってなかったか?」
沖田「言ってたような、、言わなかったような、、、」
土方「言ってたんだよ!だけど、よく考えてみろ、出演したら、又新選組、いや、お前の人気もうなぎのぼりだぞ?」
沖田「そう、、ですか?」
土方「ああ、オレが保証してやる」
沖田「土方さんのは、アテにならないけど、、、」
土方「なんだと?テメエ!よし、もう一回勝負だ!」
沖田「いいですよ。何度でもお相手してあげますよ。ま、どうせ私が勝ちますけど」
土方「テメエ~~~」


近藤「はっはっはっ、、、さあ、源さん、出演準備だ」
井上「はい。忙しくなりますね」
近藤「トシもいいな?」
土方「ああ。オレは大将のあんたに付いてくだけだ」
近藤「総司は?」
沖田「もちろん、私も近藤さんに付いて行きますよ」
近藤「よし!こうなったら、是非斉藤君に頑張って貰わないとな!」
土方「その通りだ」井上、沖田「そうですね」



「土方さんと相性がいい」っていう占いの結果に、とっても気を良くしている管理人、あさぎの言い訳。


「新選組!!」見てから随分と日が経ちました。で、是非「組!!!」の実現を、と願っていたら、こんな”願望的妄想話”(?)を思いついてしまいました。
「組!!」を見て、”あの後、もしかしてこんな風ならいいな~”なんて思ったら、少しは気が楽になるかな~なんて、、、
 
此処まで読んで下さった方、お疲れ様でした。そして有り難うございました。
尚、「新選組!!!」実現へ!は「新選組!!!は斉藤一主役で」(ももさんのトコ)でキャンペーン実施中です。
どうぞ宜しく!
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/261-8fe3e0e8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

(爆)

あさぎワールド炸裂だぁ!ってカンジでしょうか。
おもしろかったです~。特に土方さんと総司のやりとり。天国でみんなで集まって、こんな会話しててほしいなあ、なんて。
斎藤さんが登場したのがツボでした(笑)
コレはぜひ映像で観たいです☆

あわせて続々編!!!熱望します~。

  • 20060602
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
むはは(笑)

面白すぎです、あさぎさん!
ジャストヒットですよ~vv
な、なんでハジメさんがいるのー(笑)
天国でも一緒にこんな会話をしていて欲しいですね♪
ぜひぜひ、またこういったのをやってくださいませ~^^

素晴らしいっ!!

面白い~。最高!!
天国でぴんぴんしている沖田っていいですね♪
いきなり稽古っていうのもステキ過ぎます。
斎藤さん、如来堂で一瞬あの世を見たのですね。
戻ってこれて良かったです。

  • 20060602
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
最高です!

あさぎさん、コレ面白すぎ!
土方さんと総司のやりとり、私の頭の中でしっかりヤマコーさんと竜也くんで脳内変換されてました(笑)
ぜひ「新選組!!!」でこんなシーンが見たいです。
そして今度こそオダギリ斉藤さんに画面の中央で活躍していただきたいものですね♪

素敵です☆

これ、素敵すぎます~☆
大河キャストの面々がこのセリフを言ってるのが目に浮かびます(笑)
「新選組!!!」で見てみたいですね~。
何だか本当にありそうな感じで♪
とっても、楽しませていただきました☆

  • 20060603
  • 娜美 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
纏めてコメント返し、させて頂きますね~

ネムソ~さんへ

面白かったですか~?
なら、思惑通りです。(な~~んて)
斉藤、斉藤さんね、、、
ちょっとボケた斉藤さんになってしまいましたね。(ラ●フ●ードのCM風です)


パラ野さんへ

斉藤さんが天国に居る訳は、、、
う~~ん、、、その方が面白いから。(←おい!)
又思いついたらこういうの、やってみたいと思います~

YAGI節さんへ

私、どうしても沖田から労咳を拭い去りたくってしょうがないみたいです。
だって、悲劇過ぎるじゃないですか?
>いきなり稽古
はい。ほら、甲府に行ってて、総司が土方さんに稽古付ける場面あったでしょう?
あれが、私の目に焼きついてるんですよね。
それと、総司は、天国で”負かせる”相手をてぐすね引いて待ってた訳です。(←お~い!)

>如来堂

あ、斉藤さんは、一度死に掛けたと?そういうのがあったんですね?
済みません~勉強不足です。
な~~んも分からないで書いてます~
(ハッハッハッ)

びびちゃさんへ

脳内変換。
いっくらでもなさって下さい~~
そう!今度こそ、斉藤には、ど真ん中で演じてもらいたいものです。

娜美さんへ

おっ、読んで下さったんですね。
相変わらずアホな事ばっかり書いてます(汗)
こんな場面が実現すれば、いや、”回想シーンに出演だ”なんて言うわけ無いんだけど、、、
面白いかな~なんて。
楽しんで頂けて、良かったです。

素晴らしい~!!!

なんか本物みたい~
斉藤が戻った後に
新選組!!!
って文字が出て、ライライライ~って始まんないかな~

ももさんへ

>本物みたい~

そう言って頂けると、4日間推敲した甲斐があったってもんです。”あんた何してんの~”って感じなんですけどね、マジなんですよ。

本当に実現してくれないかな~
夢に終わってしまうのかな~

あさぎさ~ん 最高ですぅ!!!!
あちこちツボだらけですぅ♪
そして是非これを『新選組!!!』の前に演って欲しいです!!
やーん 幸せをありがとうございまっす☆
興奮し過ぎてキ●イコメントになってごめんなさい^^;

  • 20060606
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
るかさんへ

いや~そんなに褒めて頂いたら、図に乗りますよ?

>『新選組!!!』の前

もし、演ってくれたら、私、「ど~~したん?NHK?受信料、倍出すよ~」と言ってしまうかも知れません。

”幸せ”と言って下さって、こちらこそ有難うございます☆

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website