FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

英語でしゃべらナイト

今日、いや、もう昨日か、、「英語でしゃべらナイト」を見ました。

しょっぱなから「新選組!」のテーマ曲が流れた!さすがNHK。

そして、きゃ~~~~ ジョー斉藤!!!

あの場面は、追っ手を斬ってしまった場面でしたね~ あの後、近藤さんに助けを求めに行くんですよ、斉藤は。  ああ、思い出す。

僅かな時間だったけれど、流してくれて嬉しかったです。


で、ロードムービー(主人公が長距離を移動しながら物語が進んでいく種類の映画)だという、「ビッグリバー」を撮影した時の事をオダギリさんと監督さんが話してました。

ジョー、白い上下がよく似合ってる。(マジで)
でも、その髪型、、、鬱陶しく無いですか?って聞きたかった。
斉藤の髪型でいいのにな~(←いや、洋服着ててあの髪型は変だろう?)

で、インタビューでは英語で話すのかと思いきや、思いっきり日本語でしたね。
ま、ジョーさんの英語は「ビッグリバー」のセリフなんかで聞けましたけど。

う~~ん、「ビッグリバー」、、見に行くかどうかは、かなりビミョーです。何か暗そう、な感じがするからな~ 私、暗い映画、苦手なんです。

ジョーが出る映画だったら、、「SHINOBI」みたいな映画で、も少し内容がきちんとしてて、ジョーが死んだりしない、そんな映画なら観たいな。


映画撮影についてのインタビュー時の映像と内容は、こちらで見られます。
「英語でしゃべらナイト」Archives

で、話は変わって、谷原さん。
ジャン・レノさんにインタビューしてましたね、ちゃんと英語で。
谷原さんも素晴らしいですよね。でも未だに、どうしても伊東さんのイメージで見てしまうからな~ いい印象が無いんですよ。早いトコ、払拭しないとね。

後、番組中で、英語を勉強するには、ビートルズはいいと思うって言ってましたね。
I think so,too.です。
リズムが付くと、覚えやすいしね。
それに、ビートルズの歌詞は、比較的易しい英語で書かれてるのが多いんですよ。
"She loves you"とか”Yesterday"とか”Help!"他、多々あります。

ま、今日の「英語でしゃべらナイト」は、オダギリさんとジョー斉藤を見れたから、良し!
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/258-907b7393

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website