FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

銀魂

昨日の「銀魂」は「ペットは飼い主が責任を持って最後まで面倒を見ましょう」でした。

ハタ皇子と長谷川泰三が出て来ましたね~

所々原作と違うトコもあったけれど、大体は同じでした。

長谷川さんは、幕府の役人で、入国管理局の重鎮で、「局長!」って呼ばれてるけど、近藤さんとは、違うのです。

面白かった~~

で、来週。
関西では、もちろん!!、、、野球です。ハイ

でもいいさ。
その分、再来週に二話続けて放送してくれるって~~
なので、30日は、一時間放映。

で、次回のタイトルは「粘り強さとしつこさは紙一重」
近藤さん登場!ですよ~
それから、原作通り進むなら次は「喧嘩はグーでやるべし」
真選組、登場!ですよ~
この土方さん、めっちゃくちゃカッコイイから、見逃さないでね~

何か、今回の放映の間に、番組存続の危機とか、今度は、主役交代「真選組24時」
とか書いてました。

うん、うん。銀ちゃんには、悪いけど、真選組出した方が視聴率取れると思うよ~~ 取れるんじゃないかな?
いや、銀ちゃんも好きだけどさ、、、
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/251-12c72b66

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

局長違い。

あさぎさん、
おお、まるで私に解説してくれているような記事を(自意識過剰v-356)ありがとうございます。

・・・あの方を近藤さんだと信じ込んで見ていました。

はい、次回こそは土方さんが拝めるのですね。了解です。楽しみです!

  • 20060517
  • 華乃子 ♦JHMbBoBI
  • URL
  • 編集 ]
華乃子さんへ

>あの方を近藤さんだと~

やはり、、、
いえね、原作を読んだこと無くて、あのアニメを見た人は、きっとそう思うんじゃないかなって思ってました。

>次回こそは土方さんが拝めるのですね。

華乃子さんは、東京在住でしたね。
なら、次回(23日)は、土方さんというより、近藤さんがメインです。
土方さんが出るとしても、最後の方にちょこっとだけかな?
(原作通りだとすれば、ですが)
で、その次の回(30日)は、土方さんがメインですよ~
(これも、原作通りの順番に放映されれば、ですが)
宜しく!

わー、わー、わー!!
私もあの方を近藤さんだと思いました。
「絶対変装してる、いつ正体を現すんだ!?」って思ってました。

「試しに見てみよう」と初回を見、「もうちょっと見てみよう」と見続けている『銀魂』、先週うっかり見逃したら非常にショックで、「はっ、いつの間にこんなに気になる存在になっていたの?」と我ながら驚きました。カラオケで「♪風船ガム~」とか歌いたい。

次回の分、HD予約しました。
しないと忘れるので毎回して(見た後は消して)いるんですが、先週は予約自体を忘れたという(爆)。

  • 20060518
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
ハタ皇子…もふ♪

そうか! そうでしたね。あのクレジットの狙い通り、だまされた方が(違)。
マダオが出ましたね~♪
マダオ…。個人的に好きですよ、長谷川さんvv
ハタ皇子が出ましたね。今後の重要人物ですから、単行本でお勉強してない方、「銀魂検定3級」では、出題されるので、覚えておいて損はありませんぞ!(そんな検定はありません)

YAGI節さんへ

>「絶対変装してる、いつ正体を現すんだ!?」って思ってました。

単行本や、週刊ジャンプの予備知識(そんな大層なもんか?)がなければ、そう思うのも無理はありません。ハイ。
「局長」だしね。

>いつの間にこんなに気になる存在になっていたの?」

私もです~!
なんかね、「組!!」でズタボロになった心を「銀魂」で癒すっていうかね、
私の場合、そんな感じだったんです。
今では、火曜7時が楽しみで仕方ありません。

>カラオケで「♪風船ガム~」

ね~~
歌いたいですよね~
歌っちゃおうか?今此処で?
♪フウセ~~ンガ~~ムKucha kucha~
え~因みに、私の今の携帯着メロは、「Pray」です。

YAGI節さん、又熱く語り合いましょう!

パラ野さんへ

>クレジットの狙い通り

絶対「真選組24時」の方がいいですよね~
(「チンピラ警察24時」でもいいかも~?)

>長谷川さんvv

私も好きです~
すこ~し、近藤さんとキャラ被ってるかな~って思うし。

>「銀魂検定3級」

キャハハハハハ~
私、今受けたら合格する自信、大いにあります!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website