新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

日野ツアー

200605052200046
200605052200044
200605052200042
20060505220004
20060505220003
五月晴れの、又、奇しくも土方さんの誕生日である今日、Shougo.Blogの村瀬さんに案内して頂き、石田寺、土方歳三資料館、高幡不動、井上源三郎資料館、日野宿本陣、佐藤彦五郎資料館そして、新選組のふるさと歴史館と新選組ファンにとってはこれ以上無いって言うくらいのフルコースを堪能させて頂きました。
又、家に帰ったらちゃんとした記事、アップしたいと思ってます。でも、あれ~?
佐藤彦五郎資料館とか、井上源三郎資料館とかの写真も撮ったはずだったのに…
オカシイな…
あ~ジョー斉藤と佐藤福子さんの写真も撮ったはずだったのに…
ジョー斉藤、かっこ良かったのに…
メチャ、ショック
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/241-53b79612

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今日はお疲れ様でした!

今日、一緒に参加させて頂きました!
高校2年の者です。

今日は、本当に楽しかったです。ありがとうございました☆

村瀬さんのブログでは、本名で書き込みとかをさせていただいてるのですが、他の(といっても、そんなにいろんな所に書き込みしてるわけではないんですが・・)ブログなどは「娜美」を使っています。

前々から、拝見させて頂いてたので、今日お会いできて嬉しかったです)^o^(

また、お会いできるのを楽しみにしています♪

昨日は楽しかったです!

昨日ご一緒させていただいた神奈川から参加したHSです。
素敵なブログですね。
昨日は天気にも恵まれて、本当に楽しかったですね。 でも、あの坂の途中の階段はしんどかった~。
明日くらいに筋肉痛になりそうです。^^
また、機会があればご一緒に新選組ゆかりの地に行きたいですね。

  • 20060506
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
楽しかったみたいですね

あさぎさんのBLOGを拝見し
また行きたくなりました☆
6月末までに5日間連休が取れるんですけど…
取る時期は店舗をみながら、ですけどね(^_^;)
旅行候補地に入れとくことに決めました!
ありがとです☆

  • 20060506
  • orivea ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん こんばんは♪
素敵すぎるショットに大興奮です!!
丼 たまりませんね~。是非いつか完食したいです☆
ありがとうございました&お疲れ様でした^^

  • 20060506
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]
昨日はありがとうございました

青空の下とても楽しいツァーでしたね。
私も階段が効いたのか昨日は早寝をしてしまいました。
盛り沢山で時間が無く、もっと皆さんとゆっくりお話がしたかったです。
またぜひ、どこかで御一緒したいです。

  • 20060506
  • タヅルコ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、帰って参りました。

纏めてコメント返しさせて頂く事に致しました。どうぞお許し下さい。

娜美さん

お天気にも恵まれて、最高の一日でしたね!(少々暑かったですが、、、)

>前々から、拝見させて頂いてたので

ホントにね、アホなことばっかり書いてるんですよね。
ま、私的な感想ばっかりなんで、お許し下さい~

私の方こそ、是非是非、又お会いしたいです。
メールも下さり、有り難うございました。

HSさん

>素敵なブログ
お褒め頂いて、光栄です。
けど、、アホな事ばっかり書いてますから(汗)ははは、、、

あの階段ね~
ホント、きつかったですよね~
日頃の運動不足が祟りましたよ~

>ご一緒に新選組ゆかりの地に

是非、又ご一緒に!
こっちに帰られたらご連絡頂ければいいな、なんて思ってますが、、、図々しく、、
京都なんかへご一緒出来ればいいな。

oriveaさん

へえ~~
五日間も連休、いいですね~
でも、日頃頑張ってられますものね。

私、日野大好きになりました。
又行くぞ~~ 行きたいな~ 行ければいいな~。

るかさん

>丼 たまりませんね~

いや~私は、「土方歳三丼」を食べたんですけど、鮭といくらの入った丼でした。北海道に因んでるそうです。
美味しかったですよ~
ホント、全種類食べてみたいものです。

タヅルコさん

新選組ファンにとっては、最高のツアーでしたね。
階段、あれは本当にきつかったですね~
でも、途中でちらっと思いませんでしたか?
新選組の人達は、もっと辛い思いをしたんだ、って?
私、辛いことがあると、そんな風に思って自分を元気づけます。(な~んて、マジになってしまいました)

>皆さんとゆっくりお話がしたかったです

私もです~
是非是非、又ご一緒したいです!

5月6日22:30にコメント下さった方へ

今からそちらに飛びます~

皆様、温かいコメントを有り難うございました。

おおお!あさぎさん。
念願のトシ資料館に行かれたのですね!
天気が良くって何よりでしたv-344
「池田屋」では何を食べたんですか~?(笑)

  • 20060508
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

Akiさん

前回日野に行った時もとってもいいお天気だったんですが、今回も本当に天候には恵まれました。
お陰で、私にとって日野は「明るくて、温かくて、土の匂いのするなんだか懐かしい場所」になりました。
池田屋では、もちろん(?)土方歳三丼を食べました!
鮭といくらの丼でした。美味しかった~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

