新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「八つ墓村」「マチベン」4回目

「八つ墓村」

今日、以前に放映されてた時も見ましたが、「八つ墓村」の再放送を見ました。

何故見たか?
もちろん、藤原竜也君が出てたからです。
役名も、字は違うけど「たつや」という名前で出てました。

佐藤彦五郎さん役の、小日向さんも出てたし、総司に労咳宣告したお医者さん役の人(名前忘れた)も出てたし。

そうそう、大鳥圭介役の吹越満さんも出てた。

竜也君は、ホント、可愛いね。
髪の短い竜也君は、「銀魂」の総悟に見えて仕方有りませんでした。

「銀魂」の実写版、やって欲しいな~
竜也君扮する総悟が土方さんにバズーカ向けてるトコ、見てみたいな~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
「マチベン」4回目

今回のテーマは、安楽死でした。

これ又、ヘビーなテーマでした。

病気のせいで、自分が自分でなくなる前に安楽死したいっていう依頼人の望みを叶えてあげたい、っていう天地弁護士の考えも納得だし、
それは、自殺に手を貸すことになるから、依頼を引き受けるべきじゃないっていう神原弁護士の考えもとってもよく分かりました。

重い病気で苦しんでる人にとっては、「早く楽になりたい」っていう気持ちは、少なからず有るんだろうな、とは思います。

でも、私は、生きとし生けるものすべての「生死」は天から定められているものだと思うから、「その時」まで、行き抜くべきだと思います。

裁判の結果、依頼人の要望は「却下」されました。
そら、そうやろうなぁと思ったけど。

しかし、難しいね。

自分が岸部さん(役名、忘れた)の立場なら、どうするかな?
と思ってみたけれど、答えは出ませんでした。

来週はいよいよ、深川保に関する事件の全貌が明らかになるのか?
天地弁護士、手錠掛けられてたし。

後二回。
最後まで見届けるぞ~
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/237-71828ff0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

それで

>「銀魂」の実写版
土方さんは誰がやるんですかぃ、旦那、なんてw
もしかして、ヤマコーさんですか?
妄想しただけで、なんか、とーってもステキな情景がまぶたの裏に浮かびます。
あの二人のかけあいがどうなるのか、見たいですーvv

>「八つ墓村」
関東ではやってませんでした(?)。
えー、そんなのがあったのですね。見てみたいです~。
いいですね、そのキャスティング。あう。

>「マチベン」
祖父の最後を思い出しました(涙)。

パラ野さま

「銀魂」の実写版での土方さんですか~
う~~ん、難しいな~
ヤマコーさんは「平成の土方」なのでやって貰いたい気はもちろん有るんですが、ちょっと可愛過ぎるかな?
「銀魂」の土方さんって「新選組!」の土方さんとすこ~し違うでしょう?
でも、じゃあ他に誰がいる?って言われても思い浮かばないんですけどね。

八つ墓村、そうですか。やってなかったんですね。
とにかく、藤原君が可愛かったです。

お祖父さまが、、、
何も、言えないです。

早く観たいです!

あさぎさん こんばんは~。
八つ墓村 再放送ですか!?いいですね~^^
再放送って気づかないで終わっていた!という事が多いので、新聞チェックはマメにしなくちゃですね(汗)
マチベン また観ておりませんので楽しみです。

リンクの件 ありがとうございました♪
私のBlogにも貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします☆
本当にありがとうございました~。

  • 20060430
  • るか ♦E6psF8zg
  • URL
  • 編集 ]

るかさま

八つ墓村、ストーリー云々より、竜也君ばっかり見てました。

マチベンは、毎回テーマが重いので、
自然と眉間にしわよせて見てしまってますね~

リンク、こちらこそです~
どうぞ宜しく。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

