新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組ふぁみりーばとん」続編?

以前に「新選組ふぁみりーバトン」の記事をアップしたのですが、Akiさんのを読ませて頂き、Niceなアイデアに触発され、「私もアップし直したい~」という事で
「新選組ふぁみりーバトン続編?いや、違うだろ、修正編だろ?」バトン

行きま~~す。

「組!」と「実在の組」と私の場合「銀魂」に分けて考えてみました~
ま、「組!」と「銀魂」はいいとして、「実在の組」は、もちろん私のイメージですから。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
新選組ふぁみりーバトン
1.隊士の中で父親になって欲しい人とその理由は?

「組!」なら、やっぱり源さんですね。

「実在の組」なら、隊士じゃないけど、佐藤彦五郎さん。日野宿本陣に住めるもの~

「銀魂」なら、松平のとっつぁん。
いや~ 娘の彼氏抹殺しようとしたりメチャクチャだけど、娘を思う気持ちは海より広いと思います。

2.隊士の中で兄になって欲しい人とその理由は?

「組!」なら、土方さんなんですよね。
モテモテのお兄ちゃんは、妹からすれば自慢の兄でしょう。

「実在の組」なら、近藤さんかな?
あんなにたくさんの人から慕われるお兄ちゃん、妹にもとっても優しくしてくれそう。
それに、近藤さんがお兄ちゃんなら、土方さんとも頻繁に会えるじゃないですか?(それが狙いか?)

「銀魂」なら、長谷川?とも思ったけど、職無いからな~ 近藤さんかな?
12巻「一日局長」での近藤さんは、そりゃ~いい男ですよ。漢ですよ。
あとどの巻だったっけ?沖田君を疑う土方さんに「他の誰を疑ってもいいが、仲間を疑う事は許さねえ」って言ってたのが好き。究極のお人よしだけど、妹の事もきっと大事にしてくれそう。

3.隊士の中で弟になって欲しい人とその理由は?

「組!」なら、市村鉄之助。可愛い~~じゃないですか?
兄が土方さんで弟が鉄之助。いい。いいな~

「実在の組」なら、沖田総司。
天才剣士の弟。いいですよね。何処行くのにも連れまわしそう。
兄が近藤さんで、総司が弟なら、土方さんととってもお近づきになれるじゃないですか~?(やっぱり狙いは、それか?)

「銀魂」なら、沖田総悟。
腹黒くて、副長の座狙ってるかも知れないけど、労咳じゃないし、「真選組内で最強の男」だし、姉ちゃんも守ってくれるでしょう。

4.隊士の中で夫になって欲しい人とその理由は??
(男性の場合は女性になりきって答えてみましょう!)

「組!」なら、斉藤一。そうです。一ちゃんです。
夫には、おしゃべりな男より一ちゃんくらい無口な男の方がいいんですよ。
仕事さえきっちりこなしてくれれば。(え?)
あ、一ちゃんは、無口じゃなくって寡黙なんですけどね。
寡黙ってのは、無口とは違うんです。
ま、一緒に紅葉見に行きたくは無いですが、一緒に相撲は見たい、かな?
後、彼を夫とした理由。
何てったって、長生きしてくれるじゃないですか?

「実在の組」なら、土方歳三さま。
やっぱり、彼は此処なんですよね。
彼以外、ありえないです。
え?彼は長生きしないじゃないかって?そんな事、どうだっていいんです。(ええ~~~~?)
でもどうなんでしょうね?崇拝してる人が夫って。
嬉しくもあるだろうけれど、ものっすごく気遣うかもね?
神経すり減らすかもね?それでもいい。身を粉にしても尽くします。

「銀魂」なら、ズラ。
え?変ですか?
私、ズラ結構好きなんですよね。真選組には絶対捕まらないし。
エリザベスごと愛します。

5.隊士の中で恋人になって欲しい人とその理由は?
(男性の場合は女性になりきって答えてみましょう!)

「組!」なら、沖田総司。
彼が恋人なら、なんだか楽しそうじゃないですか?
楽しそうプラス誠実そうだし。労咳というマイナス面には目を向けないようにすれば、いい事だし。(?)

「実在の組」なら、土方歳三さま。
「恋人」=「夫」が、ベストでしょう?

「銀魂」なら、土方十四郎。
マヨラーでもいい。
喧嘩っ早くてもいい。
「となりのペドロ」観て泣いてたっていい。
銀ちゃんと意地の張り合いしてたっていい。
幽霊が怖くってもいい。
「オレたちの大将は、近藤さんだけだ」って言う土方さんが好き。

尚、これはバトンですが、修正編なので回しません。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/232-f2aed1bd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ!あさぎさんっっっ。
>「恋人」=「夫」が、ベストでしょう?
奥の手を使いましたね~!禁じ手ですよー(笑)。

殿方のチョイスを見比べるというのはホント面白いですねー。
同じものを見て、同じように同志(ファン)になっているにもかかわらず
こんなにも違うなんて~!
いやー、楽しませて頂きましたv-344

  • 20060421
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

Akiさま

>奥の手

ですか~?
いや、それだけ土方さんを愛している、という事なので、許して~

&楽しんで頂けたなら、本望です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。