新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「MusiG」その他

先週見逃してしまったMusiGを見た。

ぐっさんと山本耕史さんの二人が即興で歌をつくる「丸投げ」コーナー、面白かった~

昨日の御題は「ミートソーススパゲッティ」

「ラテンなイメージ」って言ってたけど、イタリアって言ったら「カンツォーネ」っていうイメージが浮かぶんやけどな~私は。

ま、でも、歌はイタリアっぽかった。うん、イタリアって感じがした。
(行ったこと無いけどね)

「なんでも混ぜてしまうやんけ~オーレ!」は、爆笑したよ~


話は変わって、今朝NHKのニュースで「金戒光明寺の桜」が映ってた。
去年の夏、暑~~~~い中、行った事を思い出した。
夏やったから、桜も紅葉も何も無かったけど、まあ、緑が綺麗やったかな~

アナウンサーが「新選組が目を光らせていました」とか「近藤勇もこの桜を見たのでしょうか?」とか言ってた。

で、そのニュースの前か後か忘れたけど、今晩11:00~11:30
に2チャンネル(関西では2なんです)でやってる「英語でしゃべらナイト」
に山本耕史さんが出演されるらしいと知った。

山本さんはちょこっと英語で何か喋ってた。
ストリートがどうとか、、、?
すごい早口やったからあんまり聞き取れなかったけれど、素晴らしいね、彼は。

出来ない事なんて何も無いんじゃないの?
オールマイティーか?

以前「笑っていいとも」にゲストで出てた時かな~?
「役になりきれば、何でも出来るんですが、山本耕史本人としては何も自信が無いんですよ」(こんなニュアンスの事)
って言ってたけど、なんのなんの、何でもお出来になるじゃありませんか~?
謙遜やってんね~

で、日々「英語漬け」と格闘し、英会話教室にも通っている私。
英語には大いに興味があるので、今日の「英語でしゃべらナイト」は是非、見ようと思っています。

見逃さないようにしナイトね。(書くと思った?)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/224-4f6a386a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ

『英語でしゃべらナイト』今日だ~。
忘れてた…けど
予約はしてま~すっ!
楽しみですね!

  • 20060414
  • orivea ♦-
  • URL
  • 編集 ]

oriveaさま

実は私、全く知らなくて、朝のニュースで知った状態です。
彼って英語ベラベラなんですね~
いや~尊敬します。

MusiG見逃してしまいましたぁぁぁぁ!!!ミートスパゲッティですか??見たかったなぁ・・・・・(泣)まえのランドセルは見たんですよぉ。。詳しく教えてくれませんか??お願いします、あさぎさん!!(>人<)”

  • 20060416
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

>詳しく教えてくれませんか?

記事+アルファって事ですね?
そうですね~
最初にミートスパゲティーが出てきて、
二人共一口づつ食べたんです。
それから、ぐっさんが、イタリアを連想して、「ラテンなイメージ」って事になり、耕史さんがイタリアっぽい音楽を奏で始め、曲を作り始めました。
そしてその曲に、ぐっさんが歌詞をつけるって感じで曲が出来ていきました。
で、記事に書いたような詩で最後を締めくくった感じです。
こんな説明でいいでしょうか?

どぅも有難うございます★☆今度からは見逃さないように気をつけマス(-o-;) 
丸投げのコーナー見てるとホント二人の仲がよさそうなのでうれしいかぎりですよねっっ!!!

  • 20060421
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

私、30分番組なのに、録画して「丸投げコーナー」だけ見てます。
後のは、全部すっ飛ばして。

>二人の仲がよさそうなのでうれしいかぎりですよねっっ

そうですよね~
仲が良さそう+二人の音楽的センス(?)には脱帽です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

