新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組メンバーが高校生だったら?」バトン

ず~~と前にパラ野さんから回して頂いていたバトンにやっと手をつけることが出来ました。

実は、これ、ももさんのところで見て「奪い取り大歓迎」って書いてあったので、魔が差して「奪っちゃおうかな~でも、私には難しいかな?」なんて思ってたところ、パラ野さんから頂いたものなのです。

では、行ってみよ~
設定は?
ヤンキー高校、だそうです。

追記あり。(4月14日)

1、学級委員長は誰ですか?
志村新八?違う違う。それじゃ、「銀魂高校3年Z組」になってしまう。
え?新八って学級委員長だったっけ?っていうマニアな話は置いといて、やっぱり、近藤君ですかね~
あの統率力、人徳、ストーカー癖、賢いのか抜けてるのか分からないオツム。
またまた、銀魂に走ってしまいました。
もとい、委員長は、近藤勇君です。彼以外考えられないです。

2、新聞委員は誰ですか?
新聞、、、小難しい記事を書けそうなのは、山南君か伊東君でしょうか?
二人共「本」を読むのが好きそうです。
そして、議論するのが大好きです。
そんな二人に、土方君は「机上の空論なんて”へ”みたいなモンだぜ。実戦が大事なんだよ」
と凄んでみせます。

3、放送委員は誰ですか?
そうですね~
誰かな~
「鶯嬢」ならぬ「鶯隊士」ですね。
ももさんのマネして、原田君。
おまさちゃんへのラブレターをお昼の時間に間違って読んじゃったりしちゃいます。
そして、皆の爆笑を得ます。

4、図書委員は誰ですか?
本が好きそうな人は、、、
武田君。
武田君は、一冊150万円もする本(50両=150万円程だったんでしょう?あり得ないって思うのは、私だけ?)を購入したいと思ってるのですが、家ではとうてい買ってもらえないので、図書委員となって、思う存分読書が出来て嬉しいのです。
しかし、昨日土方君が、武田君が読もうとしていた本を借りて行ってしまいました。

5、保健委員は誰ですか?
怪我をした人や気分が悪くなった人を救護する係りですね。
う~~ん、ナース的な心の持ち主、優しそうな人。
島田君かな?
彼は気は優しくて力持ちなので、頼りがいがあるのです。
実は島田君も学級委員長の候補に挙がっていたのですが、謙虚な島田君は、
「オレはこの学校にいられるだけでいいんだ」って言って、近藤君に学級委員長の座を譲ったのでした。

6、美化委員は誰ですか?
校内を美しくする係りですね。
井上君。
彼はいつ見ても箒を持っています。
(あれ?そんな場面あったっけ?ま、いいや)
井上君は、とても細かいところに気がつきます。
なので美化委員にぴったり。(?)

7、風紀委員は誰ですか?
土方君と沖田君と斉藤君です。
校内の風紀を乱すものは、断じて許さねえ!と、先生より怖い三人です。
トイレでタバコなんて吸おうもんなら、三人が刀持って、いや、違うから、
もとい、三人が煙の匂いを嗅ぎつけて、懲罰与えに飛んでやって来ます。
恐ろしいです。ある生徒は、コテンパンに伸されてしまいました。
土方君と沖田君と斉藤君は、風紀委員であることに誇りを持っています。
彼等三人の仕事(?)は、朝、竹刀を持って校門に立ち、登校してくる生徒達の服装チェックから始まります。
すこしでも乱れた服装してようもんなら、容赦なくヤキ(?)入れられます。
怖いです。でも、彼等のお陰で市中、もとい、校内の秩序が保たれているのです。
芹沢君は、思いっきり校則違反者なんですが、三人はいまだ手を出せずにやきもきしています。しかし「今に見ていろ~」と虎視眈々と機会を伺っています。

8、不良グループのリーダーは誰ですか?
無難(?)な所で、芹沢君。
学級委員長である近藤君は、彼の傍若無人な振る舞いにとても手を焼いています。
近藤君は、先生から「芹沢をなんとかしろ」と言われて困り果てています。
でも、ある日、土方君と沖田君の強力なペアと、原田君、山南君も加えて芹沢君に制裁を加える事に成功したようです。
この時、斉藤君は「大人の事情」(高校生なのに大人の事情?)ってヤツで不参加でした。

9、不良グループの№2は誰ですか?
これも無難(?)な所で、新見君。
しかし、悪事はいつまでも続かないってな事で、芹沢君が制裁加えられる前に、土方君が山南君と共に、新見君に制裁を加えました。
この時、沖田君はどこに行ってたんでしょうね?

10、不良グループの中で一番格下なのは誰ですか?
これまた無難(?)な所で、野口君。
野口君は、本当は、芹沢グループを抜けて、近藤君の傘下に入りたかったようです。
その証拠に、藤堂君ととっても仲良くしていました。
でも可哀想なことに、芹沢君、新見君が制裁加えられた後、どこかに転校してしまいました。

11、新選組好きにこのバトン回して下さい!
新選組好きな方「やってみたい~」と仰る方なら何方でもお持ち帰り下さいませ。

パラ野さん、やってみたら出来ちゃいました~
あんま、面白くないですけど、、、
何故かTB飛ばせないので、アップの報告に参ります~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/223-e90892a9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

魂のTBは受け取りました

お疲れ様です(^^♪
しかし、原田くんの放送委員は人気ですね~。譲れない席ですね、ここは。
最近、あさぎさんの成分に「銀魂」の占める割合が増加していっている気がしてなりません。
気のせいでしょうか?

ここに回ってくると思ってました~

風紀委員の3名、最強ですねー
怖すぎて、みんなきちんと校則守りそう。
(鴨さんは別格)

あと源さんの箒を持ってる姿
目に浮かぶというか、本当にそんなシーンあったような錯覚に!
ないですよね~?

斎藤君の大人の事情が知りたいですわぁ(笑)
堪能させて頂きましたです♪

  • 20060414
  • もも ♦9fzzMrak
  • URL
  • 編集 ]
確実に増加しています

パラ野さま

TB上手く行きましたようで、安心しました。
「もう、だめだ、、パラ野さんちには、TB送れないんだ、、」なんて意気消沈(?)してましたから。
で、仰る通り、私の中で「銀魂」、確実に増加傾向にあります。
主役の銀ちゃんはそっちのけ~で、土方さま一筋なんですけどね。

回して頂きました~

ももさま

>風紀委員の3名、最強ですね

そうなんです。
三人の仕事(?)は竹刀持って朝から校門に立ち、皆の服装チェックから始まります。
乱れた服装してようもんなら、三人から「渇」(ヤキ?)入れられます。
鴨さんは、思いっきり校則違反者なんですが、三人は手を出せずにやきもきして
いました。
あ、今気がつきました。これ、追記で入れちゃおう~

ももさん、良かったら又記事読んでやって下さいませ~
>ないですよね~?

お茶入れてるシーンは有りましたが、箒持ってるシーンは無かったように思います。
でも、なんとなく、源さんって箒持ってるのがしっくりいきますよね。

>斎藤君の大人の事情

ほら、あれですよ~
彼は「恩返しマニア」(?)ですから、
いつか、芹沢君になにか恩を売られたんでしょう。
教科書忘れた時見せてもらったとか、、
(それって大人の事情か?)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。