新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

マチベン「第1回」

昨日、マチベン「第1回」を見ました。

お久しぶりです!土方さん!お元気でしたか~?って感じです。

「新選組!」以後のドラマ出演は、「恋におちたら」以来久しぶりだったので、とっても楽しみにしていました。

第1話の印象。
ま、弁護士さん、それも法曹一家に育ったエリートって事だからか、なんとなく「坊ちゃん坊ちゃん」してたかな~
「バラがきのトシ」は何処へやら。
しかし、スーツ姿もピシッと決まってましたね~

ただね~
土方ファンの私からすると、自分の事を「僕」って言うのもいいんだけど、、、
「オレ」って言ってくれる方が好みかな~
エリート弁護士が「オレ」で「江戸弁」じゃ可笑しいよ、確かに可笑しい。

でも、やっぱり「土方さん」がオーバーラップしてしまうんですよ!私は!
「薬や」に反応したりね。
コバさんとのやり取りもちょこっと有りましたね。
コバさんは、ばっちり「源さん」と被ってる。なんだか、嬉しい。

話を神原君に戻します。
違和感を覚えながらも見ていくと、神原君は、ただのエリートじゃないように思いました。
「不正」(?)を勧める大田さんのとこ、辞めたみたいだしね。
やはり、神原君の心の中には「誠」が有るんですね、きっと。
そりゃ「新選組の副長」ですからね~

来週は、何~~?河合さんがゲスト出演?
「西遊記」の時のおちゃらけた神様とは雰囲気全然違うけど。
こんな風に「元新選組」メンバー、どんどん出して欲しいな~
斉藤とか、斉藤とか、斉藤とか、、、(斉藤ばっかりやん)
いや、沖田君とかも、、、

あ、斉藤と言えば、昨日初めてというか、やっと「サランラップ」のCM「ウイダーインゼリー」のCMを見ることが出来ました。
サランラップは、SHINSEN!ってのが、嬉しい~~
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/220-7d2175d7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんおはようございます。

神原弁護士、今回はまだキャラがたってなかったですね。第一回目はたくさんでてはきたけど、活躍する間もなく終わったって感じ?でしょうか。
これからどんな風に活躍するのか楽しみです。

  • 20060409
  • 華乃子 ♦tHvG3m02
  • URL
  • 編集 ]

ふっふっふ…来週は大倉老子さまがゲストで登場ですよね~♪
気分は「ウッキー祭り」はまだ続いてるの?!(嬉)って感じです。
耕史クンのアップがめちゃくちゃ多くて嬉しかったですね。
ありがとう!N○K(笑)

  • 20060410
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

華乃子さま

こんばんは~

そうですね。
まだどんな人かっていうのがよく分かりませんでしたよね。
エリート弁護士ってだけで。
今後の活躍がみものですよね。
大いに期待しましょう!

Akiさま

>「ウッキー祭り」はまだ続いてるの

ハッハッハッ、、
そうですね~
続いてるんですよ~きっと。

>アップがめちゃくちゃ多くて

はい、はい~
多かったです。
今後の活躍を楽しみにしていましょう!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

