新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「なりきり」バトン 銀魂の桂(ヅラ)編

「どう?これやってみない?お勧めよ~」と、パラ野さんに又しても背中をプッシュされ、やっちゃいました~ エヘッ

「だから、、もう二度と言わねえから、よ~く聞いとけ!それはもうバトンなんてシロモンじゃねえっつってんだろ?まだ分かんねえのかよ?」バトン 桂編。

架空の桂。OK?

あさぎ「”あの人に聞く”今日のゲストは、ジョーイシシのヅラさんです。
ヅラさん、どうぞ宜しく~」
桂  「ヅラじゃない!桂だ。貴様、、あ、女性に対して貴様はないな。あんた、でいいか?」
あさぎ「はい、いいですよ」
桂  「それからあんた、ジョーイシシってのは何だ?きちんと漢字で”攘夷志士”と言え。カタカナじゃ、何の事だか分からないだろうが?」
あさぎ「はあ、じゃそういう事で~」
桂  「はしょるな~!それから、、あんた、近藤や土方や沖田や斉藤に比べると、オレの扱いが悪いような気がするが、、、気のせいかな?」
あさぎ「気のせいですよ~ ヅラさんが、真選組のライバルだからって扱いが悪いなんてこと、、、ありませんから~ ええ、決して」
桂  「ヅラじゃない!桂だ。まあいい、始めてくれ」
あさぎ「では、始めます。あ~あ、本題に行くまで、な~んて長いんだろ?
かったるい~」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
1、理想の恋人を教えて下さい。
桂  「理想か、、オレと一緒に”日本の夜明け”を見てくれる人かな?
フッ、マジで言ってしまった」
あさぎ「はあ、そうですか。ジョーイシシらしいお言葉ですね」
桂  「だから!何度言えば分かるんだ?カタカタで言うな!やはり扱いが悪いような気がするなあ」
あさぎ「はい、はい。”漢字”これでいいですか?」
桂  「・・・・・・」

2、恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
桂  「そうだな、、見た目4、性格6かな?」
あさぎ「へえ~、ジョーイさんは、性格重視なんですね~?意外~」
桂  「ジョーイってのは何だ?縮めるな~ オレはメリケン人じゃない!日本人だ!桂だ!」
あさぎ「はい、はい。じゃあ次行きましょう」
桂  「きさ、、じゃない、あんた、後で覚えておけよ」と言って、ヅラは、自分に対する扱いの悪さを確信した。

3、今日一日好きな人と一緒。貴方の考えるデートプランは?
桂  「デートか、、、オレは日本の夜明けを見るまでは、そんなちゃらちゃらした事はしない、と決めているのでな」
あさぎ「お堅いんですね~ジョーイさんは。そんなんだから、エリザベスみたいなオバQもどきにしか懐かれないんですよ」
桂  「お前、オレの名前はいつの間にジョーイになったんだ?桂だ。それから、エリザベスを悪く言うんじゃない!あいつは可愛いヤツなんだ」
あさぎ「はい、はい~ ほんじゃ、次~」
桂は、”こいつ、後で斬る”と、心の中で思ったのであった。

4、好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな歌を歌いたいですか?また相手にはどんな歌を歌ってもらいたいですか?
桂  「歌か、、、そうだな、、"藤の花 一房咲いても 藤は藤”なんていうのはどうだ?」
あさぎ「ダメに決まってるでしょ!それ、明らかに盗作でしょ?
土方さんの”梅の花 一輪咲いても うめはうめ”をパクってるでしょ!その歌じゃなくって、音楽のついた歌ですよ!ヅラ・ジョーイ!」
桂  「間違えた~ ああ間違えた 間違えた」
あさぎ「どうする~?アイ○ルって、、何言わせんだよ!コラ!」
桂  「何故、そんなに殺気立つんだ?穏便に行こう、穏便に」
あさぎ「テメエが怒らしてんじゃねえかよ?」
桂  「あ、あの、、あんたのキャラ、変わってるんだが、、、」
あさぎ「え?あ、オホホホ、、済みません~ じゃ、次行きましょうか?」

5、夜の遊園地、二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス。手を繋ぐ?繋がない?
あさぎ「あ~ デートプランも考えられないようじゃ、この質問、しても無駄ですよね?飛ばしましょうか?」
桂  「いや、、答えよう」
あさぎ「へ?観覧車ですよ?ご存知ですか?」
桂  「ああ、知っている。繋ぐだろう?普通」
あさぎ「は?普通なんですか?」
桂  「人と人とのつながりは、まず、握手からだろう?」
あさぎ「あ、、そういう意味ですか?」
桂  「他に意味があるか?」
あさぎ「いえ、有りません。引っ張るの面倒なんで、次~」

6、楽しいデートの時間はあっという間。いつのまにか終電が無くなってしまいました。そんな時、どうする?相手になんていう?
桂  「日本の未来について楽しく語り合っていたら、帰る手段が無くなってしまった、という事だな。う~~ん、どうするかな、、、」
あさぎ「はあ、ヅラさんとのデートって、ものすっごく、つまらなさそうですね」
桂  「なんだと?」
あさぎ「いえ、ごめんなさい~ で、そんな時、どうされますか?」
桂  「ホテルに泊める」
あさぎ「えええ~~?今なんて?」
桂  「ホテルに泊めると言ったんだ」
あさぎ「あの~一応お聞きしますが、、どんなホテルでしょうか?」
桂  「シティーホテルだが?他に有るか?」
あさぎ「あ、やっぱりね。他に、、、知ってるくせに~もう~冗談ばっかり~
で、ご自分は家に帰るんですよね?」
桂  「当たり前だ」
あさぎ「ジョーイシシの鑑ですね~」
桂  「今ひとつ意味がよく分からないが、、コホン、”攘夷志士”だ」

7、相手をかなり気に入った貴方。告白は自分からする?相手にされるのを待つ?
桂  「何事も率先してやるというのがオレの基本姿勢だ」
あさぎ「じゃ、自分からコクるって事でいいですね?」
桂  「コクるっていう言い方は止めろ。軽い、軽すぎる。自分から相手に気持ちを伝える、だ」
あさぎ「どっちでも同じ意味じゃないですか~」
桂  「軽い、、、だから、日本はダメになるんだ」
あさぎ「あ~重いな~ヅラさん、もっとはじけちゃいましょうよ~」
桂  「ヅラじゃない、桂だ。お前だけ、はじけてろ。」

8、ずばり今好きな人、気になる人は居る?
あさぎ「やっと、あ、いえ、とうとう最後の質問ですよ~ でも、フルーツポンチ侍さんには、そんな人居ませんよね~」
桂  「フルーツポンチ侍じゃない!桂だ!そんな人居ませんよね~とは何だ?」
あさぎ「え?居るんですか?うっそ~~ あ、エリザベスってのは無しですよ?あれは人類じゃありませんから」
桂  「エリザベスを悪く言うなと言っただろう?お前、いい加減にしておかないと、斬るぞ?」
あさぎ「そんなことしたら、真選組呼んじゃいますよ~?いいんですか?しょっぴかれちゃいますよ~?携帯、携帯っと。真選組っと、、、」
桂  「いや、止めろ!斬るなんて言って悪かった。あいつ等は呼ぶな。
穏便に行こう、穏便に」
あさぎ「じゃあ、誰なんですか?好きな人って」
桂  「い、幾松」
あさぎ「は?幾松さんですか?なんか、当たり前過ぎてぜ~~んぜん面白くない。はあ~つまらない」
桂  「言っておくが、お前の快楽の為にオレは存在してるんじゃない!」
あさぎ「はい、はい。そうですね~ じゃ、これで質問は終わりです。
今日はどうも有難うございました。皆様、今日の”あの人に聞く”ゲストは
ジョーイシシで堅物で、真選組にてってーてきにマークされてるヅラ・ジョーイ・フルーツポンチ侍さんでした~」
桂  「ヅラでもジョーイでもフルーツポンチ侍でもない、、、桂だ。はあ、疲れた」


なんか、やっぱり桂は「新選組」のライバルって感じなので、扱いが悪くなってしまいますね~
ごめんなさい!桂さん!って事で。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/206-0d1adf6e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

じゃあ…

頑張りますね、あさぎさん。
「殺し屋さっちゃん」をリクエストしたら、頑張ってくれますか?(ぉぃ
フルーツポンチ侍できましたか……。
いや、天然なヅラがステキでした。
よくできました、とハンコを押して帰ります~♪
フッハハ~♪

じゃあ・・・って~~

パラ野さま

はい、頑張っちゃいました~エヘッ
”殺し屋さっちゃん”ですか~?
女の人は難しいでしょ~?女の人なら、
まだお妙さんの方が書きやすい?かな?
もしかしたらリクエスト、反故にしちまうかも知れませんぜ?旦那。
万一、書けましたら、又図々しくアップの報告させて頂きやす。(←誰?)
>フルーツポンチ侍
このHN好きです~
いっそのこと、”あさぎ”から変えちゃおうかな~なんて。(←嘘です、嘘ですから)
>天然なヅラ
いや~私、結構ヅラ、好きなんですよ~

読んで頂き、有難うございました!

銀さんやりましたか?
やってないなら銀さん頼みます

  • 20060924
  • あああ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あああさんへ

銀さんは、やってませんね。
リクエストは有りがたいのですが、この手の記事は、テンション上がらないと書けないんですよね。
時間を下さい。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。