新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「なりきり」バトン

これも、ももかさんから回して頂きました~
「なりきりバトン」というのは、ももかさんが指名した人になりきって答えるっていうものらしいです。

で、私には、、、「トシさま」編を下さいました~~
有難う、有難う~~

では、行ってみよ~

ん?私がトシになりきって答えるの?
難しそうだけど、、やってみよう。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
1.理想の恋人を教えて下さい。
そうだな~
オレの後を三歩下がって歩くような、控えめで奥ゆかしい、だが、芯はしっかりしてるそんな女が理想だな。
そんな女に休息所で三つ指突いて出迎えてもらいてぇもんだな。

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
そりゃ、美人に越した事はねえけど、性格ブスってのも居るからな、
五分五分かな

3.今日一日好きな人と一緒。貴方の考えるデートプランは?
幕末の京都を案内してやるぜ。
そうだな、まずは、屯所内を見学させてやってから、嵐山まで行って、川べりを散歩、おっと、浪士が斬りかかってきても大丈夫だぜ。
オレの剣の腕は一流だからな。総司には負けるけどな。
話が横道にそれたぜ、すまねえな。
散歩してから、買い物に付き合ってやって、夕餉を食って、後は、、、
察してくれ。

4.好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな歌を歌いますか?又相手にはどんな歌を歌ってもらいたい?
カラオケ?幕末にそんなもんねえから、分からねえな。
歌なら、大河「新選組!」で広沢さまを接待(?)した時に歌ったやつ、伊勢音頭、歌ってやるぜ。
相手には、、、どんな歌でもいい、そいつが好きな歌なら、なんでもいい。

5.夜の遊園地、二人で観覧車に乗りました。ドキドキのクライマックス、手を繋ぐ?繋がない?
遊園地?観覧車?それも幕末にはねえからな、、、
え?箱に乗ってそれがくるくる回るのか?
そりゃ、繋ぐだろよ。男たるもの勇気が必要だ。
ま、オレの場合は、自然に出来るけどな。

6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電が無くなってしまいました。そんな時、どうする?相手になんていう?
終電?何?線路の上を走る箱の繋がったもの?それも幕末にはねえな。
「屯所じゃまずいから、茶屋にでも行くか?」
って言うかな?
好きなもん同士なんだろ?それでいいんじゃねえか?

7.相手をかなり気に入った貴方。告白は自分からする?相手にされるのを待つ?
オレは男だぞ。自分からするに決まってんだろ?相手からされるのを待つなんてぇのは、武士のする事じゃねえ。士道不覚悟だ、って、ちょっと大げさか?
ま、女にそんなことさせられるかってのがオレの考え方だ。

8.すばり今、好きな人、気になる人がいる?
あさぎ。←(嘘です~嘘ですから~byあさぎ)
今はいねえな。byトシ

9.その人はmixiに生息しますか?
そのmixiってのは何だ?
(私も分かりません)byあさぎ

10.バトンを回す人と指定キャラ
ここは、あさぎで。
「自分について」バトンを回させて頂いた、パラ野さん、ネムソ~さん、ももさんに。リンクしてなくってごめんなさい~急いでたもんで~
(単に面倒臭かっただけじゃねえのか?byトシ)
他に「やってみたい」という方が居られたら、ご自由にお持ち帰り下さい。
で、お題は、お好きな人で。宜しく~


この中のトシは架空のトシです。
土方歳三さまとは、無関係ですので、誤解無きよう。
(誤解する読者はいねえよ。byトシ)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/192-a11dc48d

この記事へのトラックバック

「なりきりバトン」頂きましたー
1.理想の恋人を教えて下さい。 女?面倒な女だけは嫌だな。 2.恋人選び、見た目
  • 20060305
  • From : オダギリ応援日記@斎藤かたよりblog
「なりきり」バトン ハジメさん編
「新選組屯所」 のあさぎさんより、もう一題、「斎藤ハジメさん」をいただきましたー!!!ウソです、半ば強奪…フフ。以蔵さんか、ハジメさん、オダギリジョーさんのうちから一つ、という事だったのですが、どーしてもやりたくて、やってしまいます。むふ…。途中で鼻血が出
  • 20060305
  • From : 『izou(仮)』の楽屋裏
「なりきり」バトン 以蔵さん編
「新選組屯所」 のあさぎさんより、まわってきました。相変わらず、幸せです。お題は「以蔵さん」になりきって答える、だそうです。まだ人物造形が定まってません(爆)。とりあえず、レポーターの気分になって、丹虎の玄関口で以蔵さんに直撃! といったつもりで、お楽
  • 20060303
  • From : 『izou(仮)』の楽屋裏

この記事へのコメント

こっちもやりたいですー

こっち、回しましょうよ~
お題も下さい♪
いくらでも遊べそうな気がします。
いやー、トシさんらしくて堪能させていただきました。
mixiは友達がやってます。web内でコミュを作って情報交換するとこらしいっす。
>歌
伊勢音頭?…伊勢が付くような気が…

承知!

パラ野さま

回します!さっきTBさせて頂きました。
(記事の最後の方、変えて有ります)
mixi、、、
掲示板とイコールなんでしょうか?
あっ、伊勢音頭、うん、うん、伊勢がついてた気がします。

mixiについて

おひさしぶりです☆
私mixi入ってますよ~♪
いろんな情報を交換したり、友達と簡単に連絡がとりあえたりするのでとってもおもしろいですよ。
新選組はもちろん、土方さんの情報もたくさんあります。
友達からの紹介があって登録(無料)できるサイトなので、興味がおありなら紹介メールおくりますよ~(^g^)

  • 20060303
  • アラーキー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アラーキーさま

こんにちは~
mixiのこと、詳しく教えて下さって有難うございます~
無料って言葉にとっても弱い私なのですが、、、
今から、そちらに書き込みに行かせて頂きます。

一つ終了です

以蔵さんできましたー!
TBさせていただきました^^
ハジメさんもやってみます。
新選組、やっぱりあるんですね(嬉)

すごい!

パラ野さま

「以蔵」さんですか~
見せて頂きます。
で、ハジメさんもチャレンジされますか?
とっても前向きじゃありませんか~
又、楽しみにしておきます。

>新選組、やっぱりあるんですね
mixiに、って意味ですよね?

終了です!

先生、ハジメさんverの宿題をTBで持ってきましたー!
前向き(?)ですよ、楽しいことに関しては貪欲です。

>mixiに、って意味ですよね?
そうです~(^^;
やっちゃいました。ゲフゴフ。日本語を頑張ります。

パラ野さま

キャッツホ~
メッチャ楽しみ!
>とっても前向きじゃありませんか~
これ、冷静になって考えるとおかしいですね。私も日本語を頑張ります。

「トシ」って感じですねー

いかにも言いそうなことばっかりー
って・・・「トシ」ってもちろん彼ですよね?(笑)
この質問内容が、トシに合っててほんと面白いです。

ももさま

お早うございま~す。
>「トシ」ってもちろん彼ですよね?(笑)
「彼」、、、
う~~ん、「大河のトシ」+「こんな感じじゃないかな~って思う史実のトシ」
とでもして置きましょうか?
このバトン、ハマります。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

