FC2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

「しゃべり場」

「しゃべり場」

耕史さんが出るっていうから、初めて見た。

ビデオに撮ってたので、「耕史さんのとこだけ見て、後は飛ばそ~」
なんて思ってた。
けど、結構真剣に見てしまった。

毎回、同じメンバー(?)で色々なテーマで話し合いをしてるらしい。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
今回のテーマは「10代にガマンはいらない」ってテーマだった。
提案者のアサミちゃんは、15歳。

彼女が置かれてたバックグラウンドが分からなかった前半は、自分もバイトして買ってるって言ってるけど、
「親に負担かけて10万もする服、何着も持ってるって、なんてワガママなヤツや?親も甘すぎる!」
なんて思ってた。

でも、彼女はいじめにあって、なんだかんだ有って、「ロリータ衣装(?)着る事でやっと自分を出せるようになったんだ」って言うのを聞いて、
「そうやったんか~ ただのワガママって思ってしまっててごめんね」って思った。
親御さんも、一人娘さん(だと思うけど)が、そんな大変な目に遭って、
随分悲しまれた事だろうし、心配だっただろう、と思う。
「娘が変われるものなら、服くらい買ってやろう」って思うのも理解できた。

ただ、「自分は、人にどんな目で見られようが、何と言われ様が好きな格好をするんだ」って言ってた割に、「非難するメール」をかなり気にしてるように思った。

耕史さんは、いい事言ってたな~
「物は裏切らないけど、人は裏切るから関わりたくない」っていうアサミちゃんに、
「自分も裏切られた事があるけど、それでも人を信じる」(だいたい、こんな感じ?)
「物を信じてもそれ以上の物は得られない」(こんな風な意味の事、言ってたような、、、)

さっすが~と思った。

最後に「エチュード」って言ってたかな?
倒れてくるのを支えるやつ。

あれは、倒れる人は、支えてくれる人を信じられないと、絶対怖いやろうな、と思う。
耕史さん、って凄い。

あれから本当にアサミちゃん、笑顔が出てたし。

一度でもこっぴどい裏切りに遭ったら、しばらくは、人間不信に陥ってしまうと思うけど、「人間、信じる事から始めんといかん」(こんな事「新選組!」で、坂本龍馬が言ってたっけ~)と思う。

まだまだ時間は掛かるかも知れんけど、アサミちゃんは、あの「しゃべり場」で、きっと何か掴んだだろうな、って思った。

しかし、皆が言ってる事聞いてると、今の10代はしっかりしてるな~ 
って思ったよ。うん。(彼等が、特にしっかりしてるのかな?)
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/182-fe0a304f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさん、こんにちはー。
一番驚いたのが、ロリ服って10万もするの?!…でした(笑)。

耕史クンは優しく諭していましたが、私はテレビに向かって
「自分で稼げるようになってから買えー!」と辛口コメント続発でしたよ(苦笑)。
ロリ服好きを責める気は毛頭ありませんけど、
親のスネをかじりすぎるのもどーなのよ…なんて思いながら見てしまいました。

  • 20060213
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

Akiさま

こんばんは

ホントに、ロリ服って高いですね~
10万有ったら、、私なら旅行するかな?
日野に行くとか?

ま、人それぞれ、価値観が違いますからね。
彼女は、ロリ服に10万掛けてもいい、って思ってる。
私は、「新選組」に10万掛けてもいい、って思ってる。(DVD高かったよ~~10万もしないけど)

一つ言えるのは、親は大変だ、という事です。








コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website