新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

改めて「THE有頂天ホテル」の感想

この映画は、文句無しに楽しめた。

「組!」ファンである、
「オダジョー」が好きである、
「ハッピーエンド」が好きである、
「楽しくなくちゃ映画じゃない」と思ってる、

こんな私にとって、ぴ~~ったりの映画だった。
まさしく、That's entertainment!
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
友人二人と私との3人で観たのだけれど、何度も三人とも笑った。

もちろん、劇場にいた他の客もそこかしこで笑ってた。
平日にも関わらず、結構な数の観客が居た。

私は「組!」ファンだから、どうしても「組!」俳優さんを目で追ってしまってたけど、役所広司さんもいい味出してた。

(以下、組俳優さんは、役名で書きます)
局長の私物っていうか、ホテル辞める記念にあげたプレゼント、ぜ~~んぶ自分に戻って来るなんて~
人形が戻ってくる過程が面白かった。
最後、芹沢さんから貰ったのも、抱き合ってたのも「組!」ファンとしては、嬉しかったな~
コールガールのヨーコが「鴨料理食べたい~」って言ってたのも嬉しかった。

局長が頭にバンダナ巻いた所も「組!!」で、土方さんが巻いてたのを思い出した。

八木さんの白塗り、もう、涙が出るほど可笑しかった。

それから、ジョー斉藤の頭、、、
パンフ読んだら、特殊メイクだって書いてあった。
あのおでこに、あの髪型、、、
「え~~?これジョー?本当にあの、忍でカッコイイ忍者やってたジョー?
ええ~~?沖田と並ぶ剣豪の三番組長の斉藤?うそやろ~」
と思った。

ジョーファンの友人も最初は、分からなかったみたいで、
「この人オダジョー?」って聞いてきた。

でも、じみ~~~な役やけど、すっごい存在感あったよ。うん。
何か、可愛いって感じがした。
母性本能くすぐるっていうか、そんな感じ。

カッコイイ人が普通にカッコイイ役やるより、いいよ。
親しみやすい。(フォローになってるかな?)
普段は、目立たない筆耕係やけど、最後の最後にみんなに自分が書いた「字」
(かなり芸術的な?)披露できたもんね。

最後の方で、芹沢さんに新見さんが「飲みに行こう」って言ってたのが、
良かった。ほろっと来た。

後、ベルボーイ尾関は、分かったんやけど「組!」で親の敵討ちした「しがない渡世人ですよ」って言ってた人は、とうとう分からずじまいだった。
どこに出てたんやろう?

友人は「DVD出たら買うわ」って言ってた。
多分、私も買うだろう。

パンフにも書いてあったけど、2時間16分間、本当に自分もあの「Hotel Avaiti」に居たような気がする。
関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/178-1e38f345

この記事へのトラックバック

THE有頂天ホテル
ついに観ました~。出勤前、メイクをしてる途中で「あ、今日休もう。“有頂天ホテル”観に行こう」と思い立ち、いいわけがましい「休みますメール」をして、いざ!「いや~映画って本当にいいものですよね」と思った1本だった。コレは絶対に劇場で観るべき...
  • 20060216
  • From : つれづれ日記
THE有頂天ホテル
ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ アーンド オレ~♪…というわけで、見てきました「THE有頂天ホテル」。そういえばYOUって、お笑い芸人の前にれっきとした“歌手”だったんですよね~(驚)!(←コラコラ)YOUの歌声は素敵でした!超満員でしたよ。...
  • 20060207
  • From : Go Plain!
神様目線
観てきました! THE 有頂天ホテル  今年一番の映画です。 これが今年初映画
  • 20060205
  • From : サムライライセンス(仮免)
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....
  • 20060203
  • From : 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

この記事へのコメント

2,3回見たい映画です。
そして組!ファンと一緒に。

あさぎさん、こんばんは~!

「しがない渡世人ですよ」の方は、確か同じくベルボーイで、誰かの荷物を運んでいたような…
メイキングで気づいたんですが…角野さん夫婦が着いたときでしたっけ?

芹沢さんと新見さん…
最後の別れの台詞が、「せんせーーー!!!」だったから、
なんだか、ハッピーエンドでよかった…と、勝手に「組!」と結びつけて、考えてしまいました。
あの、肩を叩かれたときの芹沢さんのフクザツな顔…笑いました!

そして、オダジョー!!
あの膝で歩くのかわいかったですね。
もう、彼のシーンはくすくす笑いが止まらなかったです。

ライフカードのCMも新しくなりましたね。
「続く!」を見なくっちゃ!!

誠三さま

お早うございます

仰るとおりです。
「組!」ファンと一緒だと、盛り上がる事確実ですよね!

是非、もう一度見なくちゃ、、、(汗)

さつきさま

お早うございます

「しがない渡世人」は、そうでしたか~
やっぱり見落としてる。
それと、相島さんの最後のセリフ「せんせーー」でしたか?
聞き逃してる、、、
教えてくださり、有難うございました!

ジョーは、もう、もう、あれでいい!
膝で歩くの、ホント、かわいい~~~かったです。
私も戸田さんみたいに「よしよし」したかったです~
「ライフカード」のCM,新しくなったんですか?
知りませんでした。
早速、見に行きます~

最後のパーティーシーンでの
デコ全開+鹿の帽子のオダジョーが最高でした♪
モノを選ばず、何でもチャレンジするジョーくんには
役者魂以上に畏敬の念(笑)を感じてしまいますよv-344

私ももう1回見に行っちゃおうかな~♪
TBさせて頂きますね。

  • 20060207
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
私も見落としました!!

あさぎさん、こんばんは~!

あぁ、紛らわしい書き方をして、どうもすみません。
「せんせーーー!!」は、「組!」の新見さんが切腹する前に、
去る芹沢さんにかけた言葉です…。
あの時の、お二人があまりに熱演で、悲しかったので、
「The 有頂天ホテル」で、にこにこしてる相島さんに救われたんです。

私は、戸田さんの「よしよし」を見落としました~!
レンタル屋に並んだら、真っ先に借ります。

Akiさま

お早うございます

>役者魂以上に畏敬の念(笑)を感じてしまいますよ

ホント、そうですね。
いや、カッコいいひとがカッコイイ役するのは、当たり前過ぎて面白くないんですよね。
あのカッコイイ人がこんな役?っていうのがいいんですよ~
近寄り難いより親しみやすい方がいいですよね~
(って、別に近寄れる訳じゃありませんが)

TB有難うございました!

さつきさま

お早うございます

そうでしたか~
さつきさんの書き方がどうこうじゃなく、私の誤解ですね。
>あの時の、お二人があまりに熱演で、悲しかったので
はい。よ~~く分かります。あの場面、私は「いくら法度といえど、命まで落させるのは、酷すぎる」って思って見てました。

DVD早く出て欲しいですね!

最高のエンターテイメント☆

あさぎさま、こんばんは~。

私もやっと観てきました。
あさぎさまの記事を読んで、「絶対に行くぞぉ」と思ってたのです。
で、ますますジョーさん、好きになりましたv-238


>2時間16分間、本当に自分もあの「Hotel Avaiti」に居たような気がする。
ホントにそう感じました~。
実際にあんなホテルがあったら、ぜひとも泊まりたい!
そして、年越しパーティで、こっそり来てるであろう筆耕係の姿を探しま~す(笑)


TBもさせていただきましたm(_ _)m

  • 20060216
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま

お早うございます

観てこられましたか~
>ますますジョーさん、好きになりました
はい~分かりますよ~
愛しい、って感じますよね~v-10
彼以外の筆耕係りは、考えられません~
TB有難うございました!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

