新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

神はサイコロを振らない

録画してあった神はサイコロを振らないの一回目を見た。

三谷さんの奥さんである、小林聡美さん主演のドラマ。
私は、小林さんは、結構好きだし、ともさかりえさんも好きだし、枡毅も好きだし、それに、何と言っても山本太郎さんが出てるから、見てみようかなと思って一応、録画しておいた。

ストーリーは、奇妙奇天烈で、突拍子も無い話のようだ。
10年前に忽然と消えた飛行機が乗客、乗員共に10年後の日本に戻ってくるっていう話。
もちろん、フィクションなんだけど。

以前、テレビの番組か何かで、過去にタイムスリップする事は出来ないけれど(行けるなら、幕末の京都へ行きたかったけどな~)未来へなら行けるっていうのを聞いた事がある。

10年経っていても、飛行機の中の人達は年を取っていなくて、当時のまま。
これは、いいな。
年取らないってのは、いい。
10年後にどっと老けたら、まるで浦島太郎やからな。

でも、、ん?
あの人達がいられるのは、あと9日だけ?らしい。

次回も見逃せない。








関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/168-26f8a03d

この記事へのトラックバック

サイコロ
神はサイコロを振らない第一回を見ました!小林聡美さん、山本太郎さん、二人が出演というのが、見始める大きなきっかけでしたが、これは面白かった!!こういうの大好きなんですよ、
  • 20060119
  • From : かたりべの部屋
意外!!
「神はサイコロを振らない」ストーリーに加えて、もともと小林聡美が好きで見ようとは思ってたけど。CMでタローちゃん(山本太郎ね)と漣さんが出てたからちょっと見なきゃで、見たらコレが結構おもしろかった やっぱり、漣さんの渋い声はステキ 小林聡美とタローちゃんが
  • 20060119
  • From : ☆ともっぺワールド☆
神はサイコロを振らない この国は何でもあるが希望だけがない
アロハ♪GOです!キター!『神はサイコロを振らない』面白くなりそうです!レビューすることに決定しました!パチパチ♪小林聡美さんのドラマにハズレなし!      &?水橋 文美江 さんの 脚本も名作、多し!『光とともに…-自閉症児を抱えて-』に
  • 20060119
  • From : 文才がなくても描けるドラマ脚本術
神はサイコロを振らない1
1996年の8月10日、離島から長崎空港に向けて出発した402便が、乗客28名と乗務員を乗せたまま消息を絶った。それから10年後の2006年2月10日、402便は長崎空港に到着した。そんなSFタッチで始まる「神はサイコロを振らない」。あのアインシュタイン大先生のお言葉....
  • 20060119
  • From : ぱるぷんて海の家

この記事へのコメント

あさぎさんもお気に入りになったんですね、
 私もですヾ(=^▽^=)ノ

TBお願いします!

  • 20060119
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]

天衣さま~

お早うございます!

大変気に入りました。
ああいう奇想天外な話って好きなんです。
普通の恋愛モノより力が入ります。
(振った、振られた、はもう見飽きたっていうか)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

