新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

マチベン

天衣さんとこで知った。

4月8日(土)21:00~21:58 スタート(全6回NHK総合)
で山本耕史さんが「マチベン」というドラマに出演されるらしい。
耕史さんは、エリート弁護士という役柄らしい。
そうそう、源さんこと、小林さんも出演されるらしい。

現在は「氷壁」を放送中。(山本太郎さんが出演されている)
このドラマも組!俳優さんが何名か出ているので、見始めたんだけど、
とても見ごたえのあるドラマだ。
太郎さんと相島さんが会話してる場面なんか、「サノと新見が話ししてる~」
なんて思って見てたけど、、、

で「マチベン」。
検索したら「町弁」とは「町医者的弁護士」の意味らしい。

弁護士って言ったら、私が直ぐ頭に浮かぶのは「橋○弁護士、丸○弁護士、、」とか「行列の出来る法律相談所」に出てる方々だ。
あ、そういえば以前、キムタクも弁護士役してたこと、あったな~

スーツ着てなくて、ラフな格好の弁護士だった。

山本さんの弁護士は、どんなんかな?
ビシッとスーツ着てるカッコイイ弁護士なのかな?
それともラフな格好かな?

どっちでもいいや。
とにかく、TVに出てくれるんだから。

4月が待ち遠しい。





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/167-21ebe47b

この記事へのトラックバック

弁護士・山本耕史!!<追記あり>
マグナムさんところでお知らせがありますね~。今度のドラマでは耕史クン、弁護士役だそうです♪NHK総合4月8日(土)夜9時スタート!タイトルは「マチベン」。どうやら“町の弁護士”→町弁(マチベン)という意味らしいですね。ほー、エリートマチベン・山本...
  • 20060119
  • From : Go Plain!

この記事へのコメント

あさぎさーんっ!
耕史クンならスーツ姿でビシッとキメた姿でも、ラフなカジュアルスタイルでも、
どっちでもいいですよ~!!
恐らく、どちらも激お似合いだと思うのっv-344
ああっ!待ち遠しいですねー♪
こちらからもTBさせて下さいまし。

  • 20060119
  • Aki_1031 ♦0MwVZZKo
  • URL
  • 編集 ]

Aki_1031 さーん!

お早うございます!

そうですね~
どんな格好しても何着てても似合ってますもんね。
紅白の司会でも、着物よし、スーツよし、カジュアルよし、でしたもんね~
着物の時、トシの髪型で出てきて欲しかった~(まだ言ってる)

初めまして。。
「マチベン」山本さんのドラマだ~い♪
新撰組!みて山本さんの虜になりました(笑)ただいま受験生。4月からなのでうれしい限りです☆やっぱり弁護士って言ったらスーツですかね。メガネかけてほしいなぁ・・(希望)
ま、山本さんなら何でも似合うんでしょうね”紅白のときの赤いジャケット&Gパンはもうストライクでした(笑)なんせ、4月8日がたのしみです!

  • 20060127
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]
受験生ですか~

ススムさま

初めまして

ウチに来てくれて、有難う!
しかし、受験生、こんなブログ見てていいのか~?
な~んて、ちょっと息抜きも必要ですよね。

「組!」見て虜になりましたか~
さもありなん、ですよね。
ハマり過ぎやっちゅうねん。
彼以外の土方歳三さまは、考えられませんよね~
4月からの「マチベン」待ち遠しいですね。

ススムさん、体調に気をつけて、受験頑張って下さいね!
影ながら、応援していますよ。



はじめまして。
私も、マチベン楽しみです!!
組! から、完全なるファンになってしまいました。笑。
今、㊥①です!!

  • 20060128
  • はるか ♦-
  • URL
  • 編集 ]
えっ?ちゅ、中学生ですか~?

はるかさま

初めまして

中学生ですか?4月から中2って事ですね。
そ、そうですか~
中学生も読んでくれてるんだ~こんなブログ、、、

マチベン、本当に楽しみですね~

>組! から、完全なるファンになってしまいました

Me too.
じゃあ、じゃあ「組!!」は、さぞ号泣したことでしょうね。
私は、早速「DVD」予約したのは、したものの、届いたところで見ることが出来るのか?涙無しで見ることは出来ないだろうな、と自問自答しています。


お久しぶりです♪
あさぎさん、心配していただき有難うございます!!
そうですよ、息抜きも必要です(笑)”
もうすぐ受験日!そこが本命ではないんですが、応援していただいてる皆さんの期待に応えられるよう頑張りマス!!そして受験終わったら新撰組のDVDみるぞ~(笑)

マチベンの山本さん、茶パツにスーツでしたね!!・・・メガネがなかった(涙)
けど1シーンだけしか見てませんし、わかりませんよね!!かっこいいのには変わりはない!!     それでは☆

  • 20060206
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

こんにちは

受験勉強、お疲れ様(?)です!
是非、是非、体調にはくれぐれも気をつけて、頑張って下さいね。
そして、ぜ~~~~ひ、新選組!のDVD見て下さい。
>マチベンの山本さん、茶パツにスーツでしたね!!・・・メガネがなかった(涙)

そうなんですか?済みません、見てません~
とにかく、カッコよいのですね?
楽しみにしておきます。

トシから、一言。
「ススム、大変だろうが、頑張れよ!オレも応援してるぜ」




私のことを覚えていらっしゃるでしょうか??受験生のススムです♪
受験、終わりましたよ~~!!20日に発表です。。落ちてそうで怖い”

もうすぐでマチベン始まりますね!楽しみです☆ あっ、そういえば「恋におちたら」再放送するらしいですね!むちゃ②うれしい!!

>トシさまからのお言葉ありがとうございました!頑張りました♪はやく高校生になりたいです!!デハ②” 

  • 20060317
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

こんにちは~
そうですか~やっと受験終わりましたか~頑張りましたね。お疲れ様でした。
20日発表ですか、なんだか私もドキドキしてきました。(?)

>「恋におちたら」再放送
そうなんですか?早いですね。
知りませんでした。
>トシさまからのお言葉ありがとうございました
いえいえ、こんなもんで宜しければ、何度でもお書きしますよ~

あっ、トシさまから一言あるようです。
「よっ、ススム、久しぶりだな?受験、頑張ったんだってな。よくやったぜ。
また、これからも宜しくな」

あさぎさぁ~ん!連絡遅れてスミマセンUu手続きとか一杯あって・・・。。結果は残念ながらあと少しっ!てところで第一希望落ちてしまいました。。けど第二希望は受かりましたよ☆★そこもいい学校そうなのでよかったです(>o<)高校生活楽しみます♪

  • 20060324
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

こちらこそ、返事が遅れて済みません。
おめでとうございます!ですよね。
上手く言えないけれど、ススムさんは、合格された学校に、ご縁が有ったんですよ。
高校生活、存分に楽しんで下さい!
応援していますよ。

ぁのぉ、、、、岩田さゆり出演すんですか?

  • 20060405
  • なゅみ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

なゅみさま

岩田さゆり?どなたでしょう?
ごめんなさい、私には、分からないです。

ぃよ②明日ですね!!楽しみです♪また感想(ノロケ)カキコしにきていぃですかぁ?? 笑”

  • 20060407
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]
はいぃぃ

ぁざ~~~~~っす!!!!!(不明)(笑)

  • 20060407
  • なゅみ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いつでもWelcomeですよ~

ススムさま

そう言えば、明日からですね!
「マチベン」
感想、ノロケでも何でも書き込みしに来て下さい。

撮影 見たよ

撮影してるの みたよ
(*'へ'*) ンー かっこ良かったですよ・・・

場所は ナイショですが・・・

  • 20060407
  • 通りすがり ♦-
  • URL
  • 編集 ]

通りすがりさま

うわっ撮影現場が見れたなんて、凄いですね~
ラッキーでしたね。

場所は、、、どうせ関東でしょ?
なんて拗ねてみる。

マチベン、無茶苦茶おもしろいですねっっ!!!山本Sのエリート弁護士。すんごい貴重です(笑)スーツがまた②似合ってる!!
・・・希望としてはボタンを1つ外してネクタイをゆるめて欲しいなぁ~~・・・なんて。。けどエリートですもん、無理なお願いですよね” 
けどいつものお茶目な山本Sも見れてうれしいです♪自転車のとことか青りんごとか・・・・・(笑) 
ドン②出番が増えてきてるのでこれからもすんごく期待しています(>ー<)bホント、楽しみですよねぇ~~~~!!!!!

  • 20060416
  • ススム ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ススムさま

マチベン、2回目。
とっても面白かったですね。
また、記事アップしますのでもし、良ければ読んでやって下さいね。
>希望としてはボタンを1つ外してネクタイをゆるめて
ほっほ~~なるほどね~
で、「オレ」で「江戸弁」で喋ってくれたら言う事ない、ですよね~(無理ですが)
>自転車のとことか青りんごとか・
うん、うん。さりげな~~く可愛いですよね。
私も次回以降もと~~っても楽しみにしていますよ!

こんばんは!

こんばんは!!!
中③です!
山本さん最高です!!!!
大好きです。

  • 20070527
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

中学三年生ですか~
お早うございます。
うん、山本さん、いいですよね~
で、そうですか~ 大好きですか~
「誰かを好きだという気持ち」は、自分もですが、周りをも明るくする、と思います。
なので、その気持ちをどうぞ持ち続けて下さい。

「待たせたな」
・・・・なんつって(^^;)すみません。

学校では、私が山本トークをすると「またかよ!」って言われます。山本Sの話をすると顔
が無意識でニヤケます。ハハハ(^O^)

  • 20070531
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

「はい!待ってました!」よ(笑)

学校では、、
あ~ そうなんですか~
他に山本さんのファンは居ないのかな~?

良かったら又、屯所へ来てネ
今まで通りこっちの記事にコメント付けてくれてもいいし、最新記事に付けてくれても、全然構いませんよ~
v-410

ありがとうございます!

2~3日後、修学旅行であります(^^)
五稜郭タワー、五稜郭公園、五稜郭分館、碧血碑、土方・啄木浪漫館、土方歳三像、などなど~。
もぅ~~~!歳ちゃん巡りですわ~(^∀^)
どすか?

  • 20070601
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

うわ~ 修学旅行で北海道?それも函館メインなんですか?
ものスッゴク羨ましいです!
碧血碑で是非、私の分も「合掌」して来て下さい~

どうぞ気をつけて”歳ちゃん巡り”なさって下さいね~

どうも!

「函館&青森」の修学旅行です。

しっかり合掌してきます!!(^_^;)

  • 20070604
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

お~
青森にも行かれるんですね~
あ、合掌…
そうですか~!有り難う~(^o^)
では、どうぞ気をつけて!(^^)/

  • 20070604
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

v-407ただいま!です。

「合掌」してきました。

大ニュース!

土方・啄木浪漫館に・・・
山本@土方Sのポ・ポ・ポポ・ポスターが!!
めっっっっっっっっちゃかっこいい~(^O^)
でしたっ!

(その場でおもわず「キャーッ」としか言えませんでした。)

なにはともあれ・・・楽しかったです。アハ

  • 20070608
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

お帰りなさい~(^o^)あ…私の分も?"合掌"有り難う!
で…
あ~!山本@土方のポスターね~
へ~土方・啄木浪漫館に有ったんですか~
ちなみに私、和装、洋装両方共、持ってます。
カッコいいですよね~

  • 20070608
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいですね~!(羨ましいかぎりです。)
私は山本グッズなにひとつ持ってないので・・・。

ちなみに・・・・和装→長髪でした!

  • 20070609
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

いえ、、、
私が持ってる「山本グッズ」は、それだけですよ~

>和装→長髪
そうですね。
ポニーテール、似合ってますよね。

はい!似合ってますよね~(^◇^)

オゥ!そういえば・・・・・6月18・19・20に、マチベンの再放送があったような・・・・・。
いや!あります。

あさぎサンは観ますか?

  • 20070612
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

え?マチベンの再放送が?
そうですか~

観れたら観たいと思います。
情報を有り難う!(^o^)

  • 20070612
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私はもうビデオ予約しました!
(フツーの放送は観れなかったので・・・)


私はファンクラブなどに入っていないので、検索するしかないんです。(^^)
なので情報は速いと思います!

  • 20070613
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

そうですか、予約済みですか~
あ、、、そっか、そっか~
放映時、観てられなかったんですね~

ファンクラブ、私も入ってないんですよ~
っていうか、、今は、何方のファンクラブにも入って無いです。
もし、又情報があったら、教えて下されば嬉しいです。
(あ、当然の事ですが、決して強制じゃないですからね~念の為)

はい!i-179
・・・いや私は、誰かの役に立てればいいんです!

あ。
そういえば・・・山本Sが出てる木曜時代劇って7月のいつからなんでしょう。

  • 20070614
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
訂正です。

すみません。
訂正です。
×「出てる」
○「出る」
です。

  • 20070614
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

ご丁寧に、訂正コメントまで、、、有難う!

で、、「誰かの役に立てればいい」
っていう奉仕の精神を持つって事は、素晴らしい事ですね~
哉子さんは、きっと優しい人なんでしょうね。

えっと、木曜時代劇ですが、7月12日から始まります。
関連記事、書いたのが有りますので、もし良ければ、見て下さい。
記事の見方を書いておきますね。
先ず、プロフィールの下にあるCalendarの上に、
05/2007/06/07と有りますね。
この、05をクリックします。
すると、5月のカレンダーが出てきますので、次に、25日の所をクリックします。
そうすれば、「昨日の「銀魂」とお知らせ等」というタイトルの記事が出てきます。
ココに、時代劇のことも書いてありますので、宜しければ見てみて下さいね。

いやはは(^^;)
そんなんじゃないですよ・・・。

ワァ~~~v-10
説明まで!?
ありがとうございます☆

(ビデオ予約)絶対します!
そんで、何回もみます!

カッコイイ山本Sが演じているカッコイイ磐音Sを多くの人に観てもらいたいですねe-68

  • 20070615
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

ウチのカコ記事、出て来ましたでしょうか?

>カッコイイ磐音Sを多くの人に観てもらいたいですね
はい、その通り!ですね。

あ!ハイ。

ちゃんと観れました!
ありがとうございます。

あ・・・今日は再放送ですね(^O^)

  • 20070618
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

>ちゃんと観れました!
良かったです。

>今日は再放送
う~~ん、新聞のTV欄見たんですが、、、
載って無かったんですけど、再放送するのは、関東地区だけ?だったりするのかも?ですね。

アー!
すみません。

BSハイビジョンです。

  • 20070622
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子 さんへ

>BSハイビジョン
あ、、コレ、ウチでは観れないんです。v-395

残念!

あ・・・v-12

残念。ですね

・・・んまぁ磐音Sを待ちましょう!

  • 20070625
  • 哉子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
哉子さんへ

そうなんですよ。

だから、この間までやってた「新選組!」の再放送も、観れなかったんです(悲)

>磐音S
いろんなブロガーさんのトコで読みましたが、「土方さん」とはちょっと趣きが違うようですが、なかなかカッコよい侍、のようですよ。

あ、、で、、こちらにずっとコメントを残して下さるのは、とっても嬉しいんですが、もし、良かったら、最新の記事も読んでくださると嬉しいな~ なんて、、

えっと、一番下までスクロールして頂けると、「メイン」というのが出ます。
そこをクリックしていただけると、最新の記事が出ますよ。
宜しければ、、、ですが。
一応、お知らせまで。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

