新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

11年前か…

11年前の今日、阪神淡路大震災があった。
「何年経とうと、決して忘れる事は出来ない」と遺族の方が仰っていた。
心が痛くなった。
ウチは、幸いな事になんの被害も無かったけれど、当時の神戸の様子が映っているのを見ると、あまりの酷さに、凝視することが出来なかった。

今、生かされている事に、感謝。
災害で尊い命を奪われた方々に、合掌。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/166-e8a0be1a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そうなんですよね・・・1.17といえば、です。
実は私、この頃仕事の関係で京都に住んでいて、地震を体験してるのです。
早朝の地震の後、8時くらいでしょうか、テレビを付けたら信じられない光景が映し出されていて、呆然とした記憶があります。
大きな被害に遭うこともなく、無事に過ごしておりますが、このことは忘れてはいけないと思ってます。

  • 20060118
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま

お早うございます

そうですか、、、京都にいらしたんですか。
神戸には、何度も行った事があったので(異人館とか)、あの日映し出された惨状は、本当に信じられませんでした。

地震っていつ来るか分からないから、備えは万全にしておかねば、と思いますが、
思うだけで、何もしていない体たらくです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

