新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「西遊記」2回目

昨日「西遊記」二回目を見た。

9時ってやっぱり見やすいな。
「さあ、これからゆっくりTV見るぞ~」っていう時間やな。
(私にとっては、ですが)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
今回の妖怪は、及川光博さん。
合ってる、うん、妖怪役、ピッタリ合ってる。

三人の美人姉妹も皆、可愛いね。
ふ~~ん、そうか、そうだったのか、お母さんを助ける為にね、、、
根っからのワルじゃなかったって事やね。

で、前回同様、常に叫んでる印象がある悟空。
なんか一人叫んでるよね。
もう少し、テンション下げてもいいんじゃないか、、と思う私。

ま、でもいいこと言ってるよね。
前回も、今回も。
これがパターンなのか?
そして「地獄に行きてえか?天国に行きてえか?」
っていうのもパターンかな?

悟空が妖怪にキメセリフ言ってる時に、三蔵達がじっとしてて、微動だにしないのも、なんか、可笑しい。

最後に、浪士(もういいって)もとい、大倉老子が出てきた。
これもパターンかな?嬉しいけど、、、(組!メンバーは、大好きだからさ)

とにかく笑えたから、いいとしよう。うん。
「続編」の悲しみ(まだ言ってる)を紛らわせるのには、いい番組だ、と私は思う。
いや、ホントにね、未だに録画してあるのを見ることが出来ないんですよ。
泣いてしまうこと必至、だから。
(本編とBSの二回見たんだから、別に録画見なくてもいいんじゃないのか?)



関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/165-b5731fc3

この記事へのトラックバック

西遊記・第2話
初回話は話題性と番組編成の力で、記録に残る高視聴率をマークしました。見事でしたね! このまま長旅を続ける御一行は、「高視聴率の維持」という重要な使命をも請け負いました。如意棒のようにグンと伸びるか? 
  • 20060118
  • From : あずスタ
西遊記 第二巻 温泉の国
一行は美人3姉妹【長女・冬麗(三浦理恵子)、次女・春麗(酒井若菜)、三女・夏麗(金子さやか)】が営んでいる旅の温泉宿にたちよる。3姉妹とも温泉宿の主人となるお婿さんを探していると言う。孫悟空、沙悟浄、猪八戒はすっかり心奪われてしまう。...
  • 20060118
  • From : テレビお気楽日記
西遊記 第2巻
今回のゲツクはいい!!面白い!最高ーっ!!!女心サイコーっ!by猪八戒ってなわけで、今回も出ました「天国に行きてぇか、地獄に行きてぇか」の決まり文句♪ミッチー妖泉大王、待ってました!(笑)出番はそれほど多くなかったけど(苦笑)、喋り方といい目線の....
  • 20060117
  • From : Go Plain!
童心に帰る
西遊記など、きっかけは組!の俳優さんたちが出てるから見たドラマも、2回目からの感想書く時は、一般ドラマのエントリーにアップします。お子様受けがいい感じだなぁ、と好感持
  • 20060117
  • From : かたりべの部屋

この記事へのコメント

あさぎさん、私も
>「続編」の悲しみ(まだ言ってる)を紛らわせるのには、いい番組だ、と私は思う。
に激しく同意!ですよ。
慎吾ちゃんのあのハイテンションはある意味、心を癒してくれます~…うるうる。
ミッチーも良かったですよね♪

  • 20060117
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

Aki_1031 さま

こんにちは

「続編」後遺症っていうか、何ていうか、ずるずると尾を引いてます。
「西遊記」は、文句なしに楽しめますよね。
「水戸黄門」みたいというか、「遠山の金さん」みたいというか、最後に悪者がやっつけられるというお決まりのパターンも、安心して見てられる要素ですよね。

「組!」とか「続編」は、、、、あ~~~~又悲しくなってきた~~~

悟空のハイテンションは、、、
そうか、慎吾君もあれで悲しみを紛らわせてるのかも?(違う?)

ミッチー、あれだけ突き抜けてると、彼、いいんじゃない?って思いますね。


あさぎさま、こんにちは、TB私もお願いしました!(*^▽^*)

西遊記、テンション高くて本気度がわかりますね。
子供相手ならなおさらですが、中途半端にやると

案外そういうのにさとい子供にはわかっちゃいそうですから。
香取君、本気の演技をこれからもがんばってほしいな。

続篇、週末こそもう一回しっかり、と思ったら風邪で寝てしまいました、
同じく、まだまだしっかりむきあうには、
勇気がいるんですよね。

  • 20060117
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん~、追記失礼します!
こちらこそ遊びにきて下さってありがとうございます(ペコリ)。
遅れ馳せながらTBさせて頂きますので
どうぞよろしくですv-278

  • 20060117
  • Aki_1031 ♦0MwVZZKo
  • URL
  • 編集 ]

天衣さま

お早うございます

>そういうのにさとい子供にはわかっちゃいそうですから

そうそう、子供って大人と目の付け所が違いますからね~
全力を出し切って欲しいです。

続編ね、、、
実は昨日、総集編から見直し始めてるんですけど、かっちゃんってやっぱり大きいですね。
身体が、じゃなくて、器が。
改めてそう思いました。
「続編」までは相当時間がかかりますが、一度くらい、全篇泣かずに見たいものです。

Aki_1031 さま

お早うございます

TB,有難うございました!

天衣さま(追記)

TB,有難うございました!



コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

