新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「氷壁」

さっき「氷壁」を見た。

「新選組!」での左之助、佐久間象山、ひでちゃん、新見が出てた。

(組俳優にしか、興味が無い私)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
なんで、雪山に登るなんて(K2っていう山は、とても難関らしい)そんな苦しい事、自ら進んでするのかな?
山に登る人って、なんで危険冒してまで登りたいのかな?
そこに山があるから?
山登りするなら、ハイキング程度にしとこうよ。(余計なお世話かも知れんけどさ、、、)

私は以前、スイスに行った時、ユングフラウヨッホに登ったことがある。
もちろん、歩いてじゃなくて、専用の登山列車で。

上に登るにつれて、高山病っていうのかな?
頭は痛いわ、気分は悪くなるわで、大変だったのを覚えてる。
景色が綺麗、なんて思う余裕も無かった。
夏やったけど、頂上の方は、雪が残ってた。

アルプスの少女ハイジの世界やったけど、又行きたい、とは思わなかった。

で、「氷壁」。
画面見てたら、さむ~~いけど、まあ、面白そうかな。
次回も見ようかな。


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/163-610f7a67

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。