新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

西遊記

今日、あ、もう昨日だ。
12時回ってるし~

昨日「西遊記」を見た。
第一回目。

最初にキムタクが出て来て、驚いた。
友情出演っていうヤツかな?

香取さん扮する孫悟空が大暴れしてた。
面白いっちゃ、面白いかな~

マンガみたいやった。

子供には受けるかも知れん。

私が「西遊記」で思い出すのは、堺正章さんの悟空やねんな~
三蔵法師が、夏目雅子さん。
どうしてもあのイメージで見てしまう。

沙悟浄(字、合ってるかな?)
は、うっちゃんもいいけど、、、岸部シローさんのイメージが強いな。

あ、そうそう、河合きさぶろう役の大倉孝二さんが出てた。
浪士、もとい、老子役で。
局長と河合のツーショット。

ああ、、私は、一体いつまで「組!」を引きずるんやろな、、、
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/160-3e91e77c

この記事へのトラックバック

西遊記 いきなりですか( ̄▽ ̄;)
香取慎吾の西遊記が始まりました(^^)始まりからいきなりキムタクが出現Σ( ̄口 ̄;)バングミマチガエタカナ( ̄▽ ̄;)実はキムタクは幻翼大王らしい…しかもいきなり4人そろってる( ̄▽ ̄;)(;ΦДΦ)ナ~ゼ~香取慎吾vsキムタクしかしかなり中途半端に戦
  • 20060110
  • From : zenの日記

この記事へのコメント

あさぎさま

録画したのをまだ見れてない私ですが・・・
私の中でも「西遊記」といえば同じく堺正章さんです。
三蔵はもちろん永遠の夏目雅子さん。。。。

昨年末に東京MXテレビって局で日曜夜に再放送してたのです。
まともに見直すコトができたのは何十年ぶりか?!?!というカンジで・・・
ゴダイゴの楽曲も印象的です。


>ああ、、私は、一体いつまで「組!」を引きずるんやろな、、、

(笑)
私も「組!」俳優の皆さんをほとんど役名で呼んでます・・・。
すっかり違う人、なんだけど・・・そう思うのがなんだがサミシイので。
こないだの古畑でも
「あ、源さんだ」
「あ、そうだね~」って満足してみたりして。

そう思うと「組!」俳優さんはものすごく出てますよね・・・。

応援のしがいがあります(笑)

  • 20060110
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おお!ネムソ~さまもですか?

ネムソ~さま

お早うございます。
そうですか~ネムソ~さまも、堺正章さんと夏目雅子さんですか~
きゃ~~一緒だ、一緒だ~~嬉しいな~~
宮沢りえさんのも、かすかに覚えてますけどね。

そう!ゴダイゴのモンキーマジックとガンダーラ、大好きでした。
すっごくインパクトのある曲でしたよね。

組!俳優さん、たくさん出てますよね。
次は「時効警察」でジョー斉藤を応援しましょうね!

あさぎさん、私も同じこと思いましたよ!
マンガみたいで子供ウケしそうだなぁってv-218
個人的には大倉老子がツボでした(笑)
主従関係が組!と逆になってるし!

>私は、一体いつまで「組!」を引きずるんやろな、、、
ご心配なさらず!私もひきずってますからー。
一緒にズルズル行きましょう(笑)

  • 20060110
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、こんにちは~!

>浪士、もとい、老子役で。

あさぎさん、うまい!
局長と河合の間柄だったらありえない、杖でおでこグリグリ!
おどおどしながら去っていく様子を見てたら、「おれ、局長になんてことしてんだぁ!?」って心の中で言ってそうな気がして、笑っちゃいました。

私も、堺さんと夏目さんコンビを見てましたから~(笑)
でも三蔵って昨日の話でも、たぶん他のTVなどでもけっこうなさけないんですよね、

でも夏目さんの三蔵の印象だけは、そういう所がぬけおちてます…
きれいすぎるから?(笑) いや、ほんときれいでした。

 で!大倉孝二だったんですか、あの人!ひげにうもれてるんだけど、
うーんなんか見たことあるんだよな~ってずっと思ってました。

 香取西遊記は、ドラゴンボールファンの慎吾くんたち年代が、
少年たちに楽しんでもらえるドラマ、って感じになるのかもね。

  • 20060110
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]

Aki_1031 さま

こんばんは

大倉老子と香取悟空、二人の掛け合いを見て「にへら~~」としてる私は、未だに「組!」から抜け出られません。

こうなったら、行くとこまで行きましょう!ご一緒に!!宜しく!!!

ninaさま

こんばんは

ほんと、局長相手にあの暴言はありえないですよね~
そうそう!おどおどして去って行きました。

しかし、悟空は、テンション高すぎる、、、

天衣さま

こんばんは

そうですか?天衣さんもあのコンビを、、、
本当に夏目さんは綺麗でしたよね。
声も低くて、男か女か分からないっていう感じでとても良かったんです。
深津さんの三蔵は、まるっきり女の人っていう感じなんですよね。
本当の三蔵は、男の人でしょ?

で、そうです。大倉孝二さんでしたよ~
河合ですよ、河合!

ドラゴンボールって孫悟空のアニメ版なんですか?
ちょこっとだけ見たことがあります。
ま、「組!!」のような重~~~い番組見たあとの頭を切り替えるのには、な~~んにも考えなくていい、ただ無条件に楽しめるドラマを見るのがいいのかも知れません。


もちろんです、私は堺西遊記世代ですから(笑)
 ガンダーラ♪にあこがれてました~
今回の深津さんの三蔵は確かに、
男性って事は意識してないみたいですね。

ドラゴンボール、すいません、知ったような書き方でしたが
主人公の名前が悟空って知ってるくらいです(~_~;)

TVで見かけるくらいで、原作も読んだことありません~(汗)

でも、TVナビで竜也くんと耕史くんが、ドラゴンボール好きで
新選組!で、映像化したい、香取くんが悟空でね、なんて
話してたので、あの世代には子供の頃からなじんできた
マンガ・アニメなんでしょうね。

  • 20060111
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]
返答、有難うございます!

天衣さま

お早うございます

ガンダーラ、いい曲でしたよね~大好きでした。今も好きです。

で、ドラゴンボール
そういえば「ちょっと休息」でその話題、ありましたね。
べジータは土方っぽいとか、何とか。(私には、べジータって何?なんですが)
香取さんの悟空で映像化希望が叶ったって事ですね。
じゃ、彼等もきっと観てますね。

>そう!ゴダイゴのモンキーマジックとガンダーラ、大好きでした。
>すっごくインパクトのある曲でしたよね。

そうですそうです~!
で、つい最近の再放送であのミョーに古いカンジの映像にまた魅了されたのでした(笑)
放映が大河と同じ時間だったので、一昨年だったら裏で何やってるか全く気づかなかったと思うのですが。

>次は「時効警察」でジョー斉藤を応援しましょうね!
いよいよ今日からですよね~!
私、今夜から京都なんです!「新選組ツアー」なんです~。
あさぎさまのいらっしゃる関西(って言ってもエリア広すぎ)に入ります~(^o^)/
なので、録画予約バッチリしてきました~。


天衣さま
こちらで初めてお声かけさせていただきます。ネムソ~と申します。

>ドラゴンボール、すいません、知ったような書き方でしたが
>主人公の名前が悟空って知ってるくらいです(~_~;)

確か先週の「スマステ」の「西遊記特集」の中で、
「ドラゴンボールは西遊記の物語がモデル」みたいなことをやっていました。
(もしご覧になっていたらスミマセン・・・)
私も「悟空」しか知らない、に近いのですが。

今度、天衣さまのところにもオジャマさせていただきますね。


長々と失礼致しました・・・(^o^;

  • 20060113
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま

こんにちは

今夜から京都ですか~
天気はイマイチみたいですが、その分、すこし寒さは和らぐようですよ。
また、良かったら「新選組ツアー」の感想、お聞かせ下さい!

久々に顔を出します。

ちょっと凹むことがありましたが、久々に食いつける話題に非公開以外で書き込みさせていただきます。
和哉改め刹那です。

西遊記。。。見逃しました。
ちょっと凹むことが起こりまして・・・・。
今日の出雲の阿国は見ないと。(堺さんVvのお名前が新聞に載っていて嬉しかった私。幾松も出るんですよね?幾松と山南さん・・・・微妙。)
因みに堺正章さんと夏目雅子さんの「西遊記」は名前だけは知ってます。「ガンダーラ」は聞いたことありますが・・・・・・

あと、耕史くんや慎吾・たちゅがマニアってる(笑)「ドラゴンボール(DB)」なんですが、もろ私はその世代です。(耕史くんや慎吾と私は9つ下でたちゅとは3つ下です(いいから。んなこと))
悟空はおろかべジータとかピッコロとかよく覚えてます(私が記憶があるのが「ドラゴンボールZ」からです。フリーザの声が某NHK教育番組のねずみのきぐるみキャラと一緒の声と知りプチショックでした)
ちなみに「ナビ」の耕史たんとたちゅ子の対談の後半部分は私もついていけました。(たちゅが「誰もついてゆけない」って言ってましたが。)
ですが、私は「鋼の錬金術師」マニアですが。


長々と失礼しました。では。

  • 20060113
  • 刹那 ♦hszQL7r.
  • URL
  • 編集 ]

刹那さま

こんばんは
凹む事、、、う~~ん、何だろう?もう大丈夫ですか?

西遊記ね、堺さんと夏目さんの時もマンガみたいだったんですけど、音楽がね、劇中で流れる音楽、とっても良かったんですよ。
音楽って大事ですね。「新選組!」も音楽、良かったですね。
「義経」の音楽、もう忘れたけど、、、

ナビの後半、ついて行けたんですね。
私は、「ついていけない人」の中に入ってました。



あさぎさま、こんばんは!

 西遊記の話題、もりあがってますね。

 香取君の孫悟空が、子供達に人気になったらうれしいな、と思います。
 それと、子供達の夢をひろげる、丁寧なつくりのドラマになってくれたらいいな。

>ネムソ~様

 教えて頂いてありがとうございました!

 悟空の声を聞くと、999の鉄郎と同じっとか思ってしまう世代なんで(笑)

 是非、拙宅にも遊びに来てくださいませ(*^^*)

  • 20060114
  • 天衣 ♦b5.M5V.g
  • URL
  • 編集 ]

天衣さま
こんにちは

西遊記の話題、盛り上がってます~
他の番組はどうした?ってくらいに…
やはり、月9は恐るべし、なんでしょうか?子供の夢を広げる…
そうなって欲しいですね。

あっ、横入りですが、999好きでした。
そうか、DBの悟空と鉄朗は同じ声なんですね~

  • 20060115
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

