新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

箱館奉行所!その2



↑「箱館奉行所跡」(現在の元町公園にあります)
函館山を背にして建っていたことがよくわかりました。



↑現在の五稜郭公園内にある箱館奉行所。
入場券を買い、靴を脱いで上がってすぐの部屋に飾られていました。
「入室伹清風」、榎本さんが土方さんを表した言葉ですね♪




いろんな部屋を見て回り、最後の方にあった「同心部屋」にあったクイズに挑戦してみました(*^^*)
どんなクイズだったか、一つ一つは忘れてしまいましたが、とにかく全問正解!
まだまだ”幕女”を名乗れそうです(;^ω^)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

この記事へのコメント

お久しぶりです

あさぎさん、こんにちは!
コメント欄が閉じられて以来、あまりお邪魔していなかったのですが…
久しぶりに訪れてみたら、何と函館にいらしていたんですね!
あ~お会いしたかった…!!

ともあれ、コメント欄と更新を復活されたのが嬉しいですヽ(。>▽<。)ノ

  • 20141003
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
まきこさんへ

こんにちは!
お久しぶりです(*^^*)
コメントを、有難うございます!
凾館に行ってきました!
以前行ったときは無かった奉行所に今回は行けてとてもよかったです!(^^)!

時間が出来たらまたまきこさんのブログへもお邪魔させて頂きますね~!
とりあえず、5日は、東京へ行ってきます~!
(新撰組は関係ないんですが、)

  • 20141003
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

