新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

コント「新選組」?

随分、更新が滞ってしまってました(^_^;)

え~っと、ご覧になれる地域となれない地域があるとは思うんですが、、、
こんな番組をやっている、と最近知りました。

番組の内容は?といえば、、、コント「新選組」って感じ?
TV局中法度

この番組、10月6日からやっていたらしいです。
いや~ もっと早く観たかった。。。

私が観たドラマの4話目、タイトルは、「斎藤だ」^m^

「何を考えているか分からない、、、話しづらい、、生理的にイヤ。斎藤と二人になると、地獄のような苦痛な時間が続く、、、」
こんなナレーションが入ります(^_^;)

最初の場面は、道場。
隊士たちが楽しそうに会話している所へ、斎藤さん、登場。
その場の空気が一変します(^_^;)

斎藤さんが去った後の「ふーー」という隊士たちのタメ息、、、(笑)

次は屯所の一室、呑み会の場。
隊士たちが、盛り上がってます。そこへ、斎藤さん、登場。
また、その場の空気が凍りつく(^_^;)
「斎藤だ。盛り上がってる、ね?」「あ、いいえ」「コレ、盛り上がってるんじゃないの?」「はい!盛り上がってます!」
どっかり座りこんでしまう、斎藤さん(笑)

で、居づらくなった隊士「あ、アレやんなきゃ!」「井上さんの肩もみ、しなきゃ!」
と、一人、また一人と部屋を出て行く。
最後に残ってしまった隊士、、「この後、用あるの?」「いえ、、思いつきません」
二人で酒盛りをするハメに(笑)

そして次は、お風呂場。
お風呂に入ろうと脱衣所で準備している一人の隊士、、、と、そこへ斎藤さん、登場。
「斎藤だ。背中、流してあげるよ」「いえ、大丈夫です!」「大丈夫とは?大丈夫とは!?大丈夫とは!!?」「背中、、お願いします」

と、、この光景を二つの壁の穴から見ていた二人!
そう、近藤さんと土方さん!(笑)

土方「長湯になるでしょうねぇ」
近藤「あの隊士に取ってはね」


いや、面白かったです^m^

ま、、難をいえば、、近藤さん(石塚英彦さん)は良いとして、土方さん(佐藤二朗さん)は、もうちょっとイケメンが演じてくれれば言う事無いんですけどねぇ、、、(^_^;)
ちなみに、斎藤さんはイケメンです!

斎藤さんに限らず、沖田さん、永倉さん、藤堂さん、原田さん、などなど、、他の隊士は皆イケメン!
近藤さん、土方さん以外は(^_^;)

私はよく知らないんですが、何でも、若手俳優集団、「D2」が演じているそうです。


で、この番組は、メインは新選組ですが、この他にも戦国武将のコントがあったり、歌があったりもします。

この歌がまた面白いんですよ~!
You Tubeで探したら、ありました!

近藤「尊攘派(あいつ)んとこ討ち入らねぇか?」から始まるこの曲(笑)
一度聴いてみて下さい。笑えます。
One Night 改めである!






関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1495-a0fad2d0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お久しぶりです(^_^)
こんな番組があったのですかー、
おもしろそう!!
土方さんが佐藤二朗さんって……
はずしている感じがまたおもしろそうです(^_^)

「何を考えているか分からない、、、話しづらい、、」は良いですが、「生理的にイヤ」ってヒドイですよね~(笑)。

この番組の前にやっていた『戦国鍋TV』という番組が大好きで、終わってしまうと知った時はすごくショックだったのですが、代わりに始まるのが『TV局中法度』と知った時は一転大喜びしちゃいました。

しかし、この番組の土方さんはあさぎさんには見せてはイケナイと思っていましたが、見ちゃいましたか(^_^;)。

  • 20121029
  • YAGI節 ♦3gxq.yQU
  • URL
  • 編集 ]
ネットで見ています。

NHKのネット配信で、過去の新選組や
幕末がテーマの番組を見ています。
楽しいですよ。
バラバラに見ても結構、楽しめます。
この番組もまたネットで見ますね。
お教え頂き、ありがとうございます。

  • 20121030
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

お久しぶりです!

面白いですよ~ メチャ笑えます^m^

>はずしている感じが

そうなんですよー!
ホント、見事に”はず”してます(^_^;)

  • 20121109
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

>生理的にイヤ」ってヒドイですよね~(笑)。

そう、そう!これ聞いた時、「酷!」って思いました(笑)

あ、戦国鍋TVの後なんですね!?
戦国鍋TV、観よう観ようと思いながらもとうとう一度も観れずじまいでした(^_^;)

>見ちゃいましたか(^_^;)。

観てしまいました。観てはイケナイ物を観てしまった感じです(苦笑)

  • 20121109
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

あ、NHKのオンデマンド?でしょうか(*^_^*)

>この番組もまたネットで見ますね

是非是非、一度ご覧になってみて下さい♪
笑えますよ^m^

  • 20121109
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりですw

この番組は知らなかったんですが、
サイトを見て戦国鍋TVと同じ匂いがすると思ったら、後番組だったんですね。
この番組の土方さんと近藤さんはおやっさんポジションといった所のようですね。
斉藤さん役の方は去年の戦隊モノでブルーをやっていた方ですよ。
その時も剣士の役だったので、今回も殺陣のシーンが有ったら見てみたいです。

  • 20121111
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

お久しぶりです(*^_^*)

そうそう、戦国鍋TV、私は観たことが無かったんですが、後番組だそうですね♪

>戦隊モノでブルー

あ、それって剣士の役だったんですね。
イケメンですよね(^^)v

殺陣シーン、私も是非観てみたいです♪

  • 20121113
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

