新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

2013年の・・・

2013年 新春ワイド時代劇は、「白虎隊」だそうです!

「白虎隊」といえば、近々では、拙ブログ記事を検索してみたところ、、
今から5年前の2007年に、確か、、山下智久さん?が主演でやってますね。
白虎隊

そう、そう、思い起こせば、この時は斎藤さんはおろか、
新選組の”し”の字も出ない、という完全無視、状態だったのでした(^_^;)

が、、来年は違うようです!

shinobirikaさんがコメント欄で教えて下さいましたところ、、、
土方さんが出るとの事!!!

他のブロガーさんの記事でも「土方歳三との友情も描かれるという事」と有りました!(^^)v

いや~ 来年は大河ドラマと共に、
こちらもメッチャ楽しみです!(^^)!







関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1490-91870199

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

会津ブーム

前作の「白虎隊」のビデオを持っています。
見比べるのも楽しいですよね。
筋書きは分かっていても見たくなる、これは
「赤穂浪士」と同じですね。
日本人の心に訴えてきますね。
来年は、会津ブームを起こして、会津へ観光客誘致
したいものです。

  • 20120910
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]

「白虎隊」楽しみですねー♪
土方さんとの友情ですか!長時間ドラマなのでその辺のとこたっぷりじっくりと描いて欲しいですね(^.^)
何方が演じるのかもとても気になりますねぇ。。

みちこさんへ

”会津ブーム”来てますよねー!

>筋書きは分かっていても見たくなる、これは
「赤穂浪士」と同じですね

まさに、仰る通りですね(^^)v

私も会津へ旅行、してみたいものです♪

  • 20120912
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

そうなんですよ~!
土方さんとの友情、、、
どんな描き方をされるか、興味津々です(^^)v

土方さんを演じる方、、、
ホント、気になります。
何方なんでしょうねぇ?

  • 20120912
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
発表になりましたね

テレ東のHP→ドラマの中に出来ている「白虎隊」サイトで2次キャストの発表が・・・。
土方さんは岸谷五郎さん。。。
う~~ん。。。ちょっと微妙(笑)。相対的に渋いキャスティングが並んでおりますぅ~。

  • 20120913
  • shinobirika ♦-
  • URL
  • 編集 ]
shinobirikaさんへ

岸谷五郎さん、、ですか!?
いやホント、微妙ですね(^_^;)
 
色々と情報を、有り難うございました!

  • 20120917
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

