新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

観て来ました!

↓映画館で撮りました(^^)v



「るろうに剣心」
観て来ました!


いや~ メチャクチャ面白かった(ゲラゲラ笑うという意味での”面白い”ではありませんが)です!

二時間強、あったかな?
映画って、結構、中だるみする時とか(私は)あるんですが、
この映画に限っては、そういう事は全くなく、あっという間に終わってしまったって感じです。

実は、本音を言うと、観る前は、それほど期待して無かったんですよね(^_^;)

まあ、原作を読んだことも無ければ、
アニメもちょこっとしか観たことがない私が言うのもなんですが、、

アニメとかコミックスの実写化って、期待外れなのが多いじゃないですか?

けど、この映画は殺陣のカッコ良さとか、それぞれの役者さんがその役にぴったりハマってる事とか、
ストーリーも勧善懲悪で分かりやすい所とか、、とにかく、全てに置いて、良かったです!


あと、、そうそう、映画のBGM!
「龍馬伝」を思いだしました。
「龍馬伝」といえば、、香川さん、佐藤さん、青木さん、蒼井さん、、はカブッてますね。

またこの映画の監督さんは、「龍馬伝」を担当された方、だそうで、
佐藤さんを以蔵役に抜擢された方、なのだそうですね♪

以蔵役を好演された佐藤さん、
少し似た感じの所がある剣心役は、ピッタリでした。

そして「るろうに剣心」といえば、、斎藤さん!(藤田さん?)
いや~ ダンダラ着た龍馬さん(江口洋介さん)が観れるとは、思いませんでした(^_^;)

いえいえ、もとい、藤田五郎役の江口さん!
咥え煙草でメチャメチャカッコ良かったです!

が、、、
新選組ファンであるはずの私、、

剣心と藤田五郎との対決シーンでは、「斎藤(藤田)さん!頼むから、それ以上は止めてあげて!」
と思ってしまったのは事実です(^_^;)

なにはともあれ、早くも、是非とも続編が観たい、と思わされた映画でした(*^_^*)






関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1489-b8e14975

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あらっ、あさぎさんも期待していなかったんですか。
「いい意味で裏切られた」という方、多いみたいですね。

>少し似た感じの所がある剣心役は、ピッタリでした。

そうなんですよね~。
剣心のモデルは河上彦斎(象山先生を斬った人ですね)なのですが、似た所たくさんありますよね。
以蔵も生き残ってたらこんな風になっていたかも……
いや、なってる筈はないのだけど……
いや、でも、なっていてもおかしくないかも……
そんな風に考えたくなっちゃう佐藤さんの剣心でした。

>「斎藤(藤田)さん!頼むから、それ以上は止めてあげて!」

きゃはは。
原作ではもっと容赦ないですよ~(笑)。

>是非とも続編が観たい、と思わされた映画でした

私もです!!

  • 20120907
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

確かにこの映画は中だるみすることなく観れましたねー!
私も珍しく集中して見いっていたので、あっという間に感じました。
映画を観ていて何か「龍馬伝」に出てた人が多いなぁと思いつつ、帰ってから色々調べてたら監督が一緒だって初めて知ってなるほどねー!って納得しました。
本当にそれぞれの役にピッタリでいいキャストでしたね。
私も続編観たいです!!きっとありますよね?(^.^)

あさぎさんや他の方の意見も参考に
「DVDが出たら、是非観たい」
と思えました

映画館は「他人の声や動作が気になって無理」な俺なので
これでもかなり前向き意見です
あっ、買わないですよ、レンタルです、もちろん

映画は自宅のソファーで乾き物と酒を用意して
腰据えて観るのがベストなのですが
やっぱり大きなスクリーンの映画館には魅力ありますよね
独り占め出来たらいいのになぁ

  • 20120910
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

そうそう! ホント、仰る通りです!

>剣心のモデルは河上彦斎(象山先生を斬った人ですね)なのですが

あ、そうだったんですね!?

>原作ではもっと容赦ないですよ~(笑)。

そうなんですね?(^_^;)
いや~ アレ以上は観てられません(苦笑)

ホント、続編、是非作って欲しいですよね!(^^)v

  • 20120910
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

そう、そう、集中して観ていられる映画でしたよね(^^)v

あの映画を観てると福山@龍馬さんがヒョコっと出て来ても可笑しくない感じ、でしたよね(#^.^#)

続編、是非作って欲しいですね!(^^)v

  • 20120910
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

>DVDが出たら、是非観たい

是非、そうなさって下さい(^^)v
ホント、お勧めですよ♪

>やっぱり大きなスクリーンの映画館には魅力ありますよね

はい!ホントに。
まるで自分がその現場にいるかのように感じられて迫力ありますもんね(*^_^*)

  • 20120910
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
原作はマンガなんですよね。

題名は有名で私でさえ、知っていましたが、
映画になるとまた格別なんでしょうね。
有名俳優も出ているので、観たいです。

  • 20120910
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

はい、漫画です(^^)v

私は原作漫画を読んだことは無く、アニメを少しだけ観ただけなんですが、
映画は迫力有りますよー!
どの役者さんもピタッと役にハマってます(*^_^*)
見応えのある映画です、お勧めです!

  • 20120912
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

