新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

吉兆!?




我が家の観音竹に花が咲きました。

観音竹が花をつけるのは60年に1度とも云われる大変珍しいことだそうです。

この写真では分かりづらいかも?ですが、珊瑚のようなサーモンピンクのかわいらしい花です。
オレンジ色の海ぶどう?って感じもしますが(^_^;)

観音竹は”福を呼ぶ”と言われているらしく、
その上、滅多に咲かない花が咲いたというのは、、、

吉兆かな?(^^)v

そうであって欲しいですが、よく調べてみると、
「危機管理の現象で弱ってくると花をつけ、子孫繁栄に励むそうで、弱ってきた証拠」
とも書かれてました(^_^;)

ま、今後も大切にしていきたいと思います。





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1484-899dba84

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ご紹介をありがとうございます!

珍しいお花のご紹介を感謝申し上げます。
私も初めて見ました。
かわいらしいお花なんですね。

あさぎさま、良いことが起こるのではないでしょうか。
実は、私の幕末友達で宝くじが当たったと
当たりくじの画像を見せてもらいました。
おそらく億でしょうか。
高額だと話していました。
あさぎさまにも、当たりますように!!

  • 20120704
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

こちらこそ喜んで頂けて嬉しいです♪
そもそも竹に花って珍しいですよね(*^_^*)

で、、億ですか!?
ご友人、スゴイですね!

良い事、、有ればいいんですけどねぇ。。。(^_^;)

  • 20120705
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれましたね。日本中が笑顔になれる(?)ニュースの吉兆と受け止めました。
続いてあさぎさんにも幸運が訪れることをお祈りします。

  • 20120705
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

生まれましたね!
新聞に、お母さんパンダが餌のササを口にしたとたん、子育てスイッチが切れて赤ちゃんを放し、
飼育員さんが抱き上げて保育器に入れた、と書かれていました。
で、その時分かったようですが、赤ちゃんはオスだったそうですね。

元気に育って欲しいですね(*^_^*)

そうですねぇ、私にも何か良い事があればいいのですが、、(^_^;)

  • 20120709
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

