新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

金環日食よりレア?

本題に入る前に、「平清盛」

視聴率がどうのこうの、と言われているようですが、
私は今まで一度も欠かさず観てます、今の所は。

山本耕史さんが演じていた藤原頼長、
壮絶な最期でしたね。

頼長は、平氏に対してずっと嫌なヤツだったので、”この人、好き”と思った事は無かったんですが、

あの最期は可哀想過ぎますね。
実の父親にも見放されるなんて。

死んでしまったオウム(?)を抱き上げて、「我が子よーー!」って泣くんなら、
助けてあげれば良かったのに、、と思いました。

次回は、清盛が叔父を斬首?するんでしょうか?

身内同士、、、
ねぇ?(-_-;)


さて、本題です。

明日、6月6日に、金星が太陽面を通過する、らしいです!
で、それは、この前の金環日食よりレア度が高い、との事!

その割にこの前みたいにTVニュースではあんまり取り上げられてませんが、、、
はて?(^_^;)

とにかく、メガネが無くて金環日食が観れなかった悔しさを明日の金星にぶつけるべく(^_^;)
買いました(^^)v




ちなみに、ココ(下の方にスクロールして行って下さい)で
日本全国、主だった都市での観測が出来る時間が分かります。



晴れたらいいなぁ。。。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1478-d6a2cef0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私も、、

買いました!
昨夜の月食は曇りでペケでしたが、6日の太陽を横切る
金星のためにドイツ製の溶接色ガラスをアマゾンで
買いました。送料込で2枚組536円でした!
天気でありますように、祈るばかりです!!

  • 20120605
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

ドイツ製ですか!?
なんか、高級そうですね(^^)v

でも、二枚組でそのお値段はリーズナブルですよね♪

で、そちらでは観測出来ましたか?お天気が良かったので、多分出来ましたよね(*^_^*)
私は今回リベンジが出来て満足です(*^^)v

  • 20120607
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「平清盛」いろいろ言われていますが、私は久々に楽しく見ています!
ここ3年ほど、あまりにつまらなかったりイライラさせられたり(!)でしたが、今年は大河らしく雄々しくていいですね。
山本耕史さん、ああいう役柄もやられるんだなーと感心しながら見てました。
しかし、ほんと、悲しい最期でしたね……。

MAHHYAさんへ

結構見応えありますよね(*^_^*)

>ああいう役柄もやられるんだなーと感心しながら見てました。

そうですよね!
この間、偶然観たんですが、土スタで「同じマンションの住人から”もう嫌いになった”と言われて”よし!”と思った」と仰ってました(^_^;)

けどホント、あの最期は悲しすぎましたね。

  • 20120612
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

