新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組が映画に!!

京都史跡巡りを計画して下さったり、新選組関連の情報を教えて下さったり、いつもお世話になっているみちこさんから、
またまた嬉しいニュースが飛び込んで来ました(^^)v


以下、誤解を生じないように、頂いたPCメールをそのままコピペさせて頂きます。




映画「とびだせ新選組!」8月撮影開始

 藤沢市を中心に撮影が予定されている映画「とびだせ新選組!」(野伏翔監督)
の制作発表会が28日、藤沢市役所で行われ、ヒロインで横浜市出身の「モーニ
ング娘。」7代目リーダーだった新垣里沙さん(23)が、「女優を目指して頑
張ります」などと抱負を語った=写真=。

 映画は、幕末に活躍した新選組の志士が現代にタイムスリップし、若者に忘れ
去られた侍魂を吹き込んで去っていくという物語。藤沢市の江の島や湘南台、鎌
倉市などで8月から撮影をスタートし、来年夏には全国の劇場で公開する予定。

 新垣さんのほか、横内正さん(70)や小野寺昭さん(68)、大門正明さん
(63)、永沢俊矢さん(50)ら俳優など約70人が出演し、このうち約20
人は、昨年9月のオーディションで選ばれた藤沢市民が参加する。

 新垣さんは18日の武道館公演で「モーニング娘。」を卒業したばかりで、
「江の島には小学生の時に遠足で訪れ、水族館がとても印象に残っています。今
後は女優になりたいので、たくさんの出演者から一つ一つ学んでいきたい」と夢
を膨らませていた。

(2012年5月29日 読売新聞)



>幕末に活躍した新選組の志士が現代にタイムスリップし

現代人が幕末へタイムスリップ、という話もよくありますが、こちらは逆のパターンですね♪


いや~ この映画、観るのが楽しみです!



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1477-0ef2e0d7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

確かに変わった設定ですね。
激動の幕末から来たら、現代の若者がゆるく見えてしょうがないでしょうね~(^_^;)

そうでしょうか?

俺には "大コケする" 予想しか湧いてきません(∋_∈)
キャストが "昔懐かしのモー娘。卒業生" で、なおかつ、前回のリーダーからバトンタッチして半年もせず卒業(Google調べ)てな、顔も名前もピンと来ないキャスト...

新撰組の名を汚してほしくない...
というのが本音ですかねぇ☆※*・・・(゜_゜)

  • 20120530
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

逆タイムスリップと言えば、岡田以蔵がタイムスリップした【IZO】って映画があったけど、あんな雰囲気の映画じゃなさそうだし

タイトルや設定からして、荒唐無稽なストーリーなんだろうな?という予想はつきますね?

映画なんか面白きゃ何だって良いから、評判が良けりゃ観ます

でも俺も、何となくコケそうな香りがします(笑)

でも新垣なんの役なんだろ?

土方と恋に落ちる役だったら、どうしますか?(笑)

  • 20120530
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
熟年世代ですね!

横内正さん(70)、小野寺昭さん(68)、大門正明さん、(63)、
永沢俊矢さん、懐かしい名脇役陣です。
熟年世代が観に行きますよ!!
楽しみです。

  • 20120530
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]

と、とびだせ新選組……
なんか、すごいタイトルですね。
しかも新選組物なのに、女性が主人公って。
そして、キャストの中に若い男性の名が全く無いって……なんかすっごく不安なんですけど(笑)。
でも、新選組って名前が付くとやっぱり気になってしまいますね。

おぉぉぉ

八重の桜のキャスト発表で湧いてる間に
こんなお知らせが!
有難うございます。

が・・・
普通の映画が良かったな(笑)
でも見るきっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MAHHYAさんへ

ホント、一体どのような内容になるんでしょうね~

”ゆるい”、、、
確かに、そうかも知れませんね(^_^;)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

”大コケ”ですか!?
う~~ん、、そうならないように願うばかりですが、、

Yoshuaさんの”新選組を汚してほしくない”というお気持ち、
それは私も同感です!

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

IZOは観て無いんですが、タイムスリップする話だったんですね。

評判、良いといいですね(*^_^*)

>土方と恋に落ちる役だったら、どうしますか?(笑)

新垣っていう女優さん(?)顔が浮かんでこないんですが(^_^;)
う~~ん、、どうしてくれよう?(笑)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

いつもお世話になっています。
今回はホント、楽しい情報を有り難うございました!

お歳を見るとホント、”熟年”の俳優さんばかりですよね。

一体どんな映画になるのか?
ホント、楽しみですね(*^_^*)

若い方も出ますよね?(笑)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

改めて指摘されてみると、、ホント、このタイトルはスゴイですよね(^_^;)

若い男性のキャストねぇ、、、
絶対必要ですよね?
いや、居ると思い込みたいんですけど(^_^;)

ま、とにかく”新選組モノ”って事で、期待大でいいんじゃないでしょうか?(笑)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

最近PC開いて無いので、よく分かって無いんですが、八重の桜、、、
どんなキャストなんでしょう!? 
一度調べてみますね(^^)v

>普通の映画が良かったな(笑)

”普通”ですか、、(笑)
そのお気持ち、分からなくは無いです(^_^;)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
5月31日にカギ付きコメントを下さった方へ

新聞でご覧になったのですね(*^_^*)

地域的には、そうですね、、特に繋がりは見つけられませんよね(^_^;)
ホント、どういう内容になるのか、、、
とにかく、”新選組モノ”ということで、期待は膨らみますよね(^^)v

ネコのCM,ホントに可愛いです♪
流石キャットフードの会社、ネコ好きの気持ちが分かってる、って思います(*^_^*)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
6月1日にカギ付きコメントを下さった方へ

なるほど、そのお気持ちもよく分かります。
新選組がどのような扱いになるか、ファンとしては気がかり、ですよね(^_^;)

で、CM。
”ママ”と言ってるのは、もちろん人間なんですが、あのCMを観ると、子猫が言ってるように見えて、
メチャ可愛いんですよ~♪

3日と5日ですか!?
もし出来たら、一度チェックしてみます。
情報を有り難うございました(*^_^*)

  • 20120605
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

6月のとある日、幕末維新関連の法要が京都であった。
焼香を順次を行う先ず始めに、島根県出身のこの45歳の地理歴史研究者が焼香に際し、仏祭壇にお布施(読経料)を供えた。
続いての焼香に何人かのお布施が並ぶ。

不思議な違和感にそこで気付いた。

なんと、お布施、読経料と供えられたのがすべて逆になって置かれているのだ。

神式の榊を備えるのが逆なのはわかるが、はてこれは正しいのか?

聞けば、皆さんどうやら、一番はじめのオタッキーな地理歴史研究者氏にならっている。

島根と京都の違いはあれど、普通からすれば非常識にもほどがある、異説はお寺に失礼この上もない。

非常識はこれに止まらない。
法要にも関わらず、白いワイシャツ姿である、せめて焼香、墓前読経には、上着を着用するか黒っぽいネクタイだろう。

別に悪くはないが、浄土宗での法要に対する数珠の持ち方も作法に外れる。

売文著述家として、立派な分別ある事を書きながら、分別の思慮に欠くのはいけない。

逝去した人物の遺族の方から、ごっそり資料を持ち去るのも非礼だが、まだまだ、活躍するなら、まず礼を失さぬように願いたいものだ。

松里勇さんへ

法要に参加されたのですね。
色々と思う事がおありだったご様子、
心して読ませて頂きました。

  • 20120620
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

