新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

金環日食

金環日食!

↓テレビの画像を携帯で撮りました。



↓ベイリービーズ(?)




テレビニュースなどで「あと何日」とカウントダウンするのを聞くにつれて「見たい!」と思い始め、切羽詰まってから日食メガネ、色々と探したんですが、何処も売り切れでした(;_;)

もっと早く用意しとくべきでした。反省(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1475-8f5db252

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こちらは山積み

日食メガネ、どうしようかと思い買うのをやめましたが、
6月6日は金星が太陽を横切るそうで、買っておけば
よかったと悔いております。
山積みでしたから、明日、売れ残りを買い、6月6日を
楽しみにします。
今日は、ドイツ製の高性能のサングラスをかけ、
薄目を開けて見ました。

  • 20120521
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

地理的な事もあるし、お天気の具合もあるし、、どうしよう、って考えますよね(^_^;)

で、、そうです!金星、ニュースでも言ってました。
6月、、今度は6日ですか!?
それが有れば、また入荷されるかも知れませんね!
今度は早めに買っておこうかなぁ?(*^_^*)

高性能のサングラス、ですか!
そっか、、サングラスで観れば良かったのですね。

それが、、

>あさぎさま
サングラスはぺけです。
高性能でも、残像が残りピカピカでした。
やはり日食メガネです。

  • 20120522
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も買いそびれてしまったのですが、
当日、次男の小学校で、子どもたちが手作りした日食グラスを借りられました(^_^;)
6/6も楽しみです♪

みちこさんへ

あ、そうだったんですね?

日食メガネ、来月6日の金星を観るため、アマゾンで購入しました(^^)v
今度こそ、観ます♪

  • 20120523
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントを下さった方へ

なるほど、そういう訳でTVで。

そうですね、細かい所まで綺麗に観れましたよね(*^_^*)

で、京都史跡巡り。
今度は9月に予定されています。
その詳細はまた後日、ここで記事にさせて頂こうかなと思っています。
もしご都合がつくようでしたら、是非、ご一緒に!

  • 20120523
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

あ、そっか、MAHHYAさんも、でしたね(^_^;)
でも、ご覧になれて良かったです♪

金星、ですよね!私も今度は見逃すまい、とアマゾンで購入しました(^^)v
何方のブログかは忘れましたが、「金環日食よりレアなので観る価値大いに有り」と書いてありましたので、
楽しみです!

  • 20120523
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も日食メガネ用意してなくてTVで見てました。
そしてあさぎさんと同じく買っとけばよかったぁって後悔しました(^-^;
やはりこういうのは準備万端で待たないとダメですねぇ。

  • 20120527
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
次回にメガネ未だなら…

安くて済む方法を御伝授します。
鉄工所などで電気溶接に使う面の、遮光ガラスなら、大体300円出せば買えます。溶接材料とかの販売店を探せばOKです。ホームセンターにも行ってみたけど無かったです。以前溶接とかしてたので、その時の問屋さんに行きました。

  • 20120529
  • 岡山新選組の新八 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

dandaraさんも!?

ホント、”準備万端”その言葉を胸に刻んでおきます(^_^;)

岡山新選組の新八さんへ

300円ですか!?

折角安く上がる方法を教えて頂き、有り難うございます。
が、日食メガネ、既に購入してしまいました(^_^;)

この間の金環日食には間に合いませんでしたが、今度の金星は是が非でも観ようと思っています(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

