新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「き」は「き」でも

「鬼」ではなく「記」の方らしいです。

今の「陽だまりの樹」が終わったら次は、
薄桜記

が始まります!

主役は”今、公家役が最も似合う”山本耕史さん、
いや~ しかし、藤原頼長って、イヤなヤツですよね(^_^;)

というのは置いといて、

今度は”剣豪役”だそうです!

で、時代設定は、”赤穂浪士が出て来る”というから、、、
調べてみたところ、江戸中期みたいですね。

最初、「はくおうき」の主役をやる、と知った時は、てっきり「薄桜鬼」だと思ってしまったので、
え!? 土方さんを演じるの!?と思いましたが、

一体どんなドラマになるんでしょうね?
楽しみです♪


えっと、土方さん繋がり(?)でもう一つ、こんな話題を。

dandaraさんのブログで知りました。

なんと、近藤さん、土方さん、沖田さん、斎藤さん、それぞれの愛刀をモデルにしたお箸が出来たとの事!

早速申し込みました!
もちろん、全部揃えたい所ですが、、一応、兼定のみ(^^)v

因みに私はこちらから購入しました(土方バージョンのみ)
土方歳三資料館日記さん

届くのが楽しみです!




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1469-154ef4a0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

赤穂浪士という事は、綱吉の時代ですよね?

あいつは確か5代目だから、前期と認識してたんですが、あの辺りから中期なんですね?

ちなみにあの時代のキャラは粒揃いですよ

赤穂浪士の他にも、水戸の御老公もいるし、東海道四谷怪談のお岩さんもいますよ

う~ん、剣豪って誰だろう?

  • 20120502
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お箸

素敵です格好良い!
ぜひぜひ買おう

薄桜記面白そうですね!
赤穂浪士、好きなので出てくるなら是非とも見なくては(^-^)

あさぎさんも早速購入されたのですね~♪
私も誰のにしようか散々悩んで土方さんのにしました(^.^)

  • 20120504
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ここだけの話ですが、、

こんにちは、先日は、京都で楽しい一日をご一緒
させて頂きました。
また、お集まりください。
山本耕史さん、、ですか。
いいですね。ここだけの話なんですが、
山本さん、お呼びしたら一日○○○万だそうですね。
中の数字はご想像にお任せします。
あさぎさんには次回お会いした時にお教えします。
すごいなぁ、俳優は、、。
そりゃ、みなさん、行きますよね、無理してでも。
私も行きますよ。

  • 20120505
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
薄桜記

ぼんやりしていました、「薄桜記」でしたか。
これは、市川雷蔵の映画で見ました。
勝新太郎も出ていました。
悲しい映画でしたが、、現代風にすると
どうなるのかな?? 楽しみです。

  • 20120507
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]

「薄桜記」ですか、一瞬「鬼」だと思いました(^_^;)
山本さん、いいですね。
大河では気持ち悪すぎですが(!)、剣豪役は楽しみです!
陽だまりの樹もますます楽しみですが♪

タカユキさんへ

>あの辺りから中期なんですね?

いえ、その辺り、全然分かりません。
私の勝手な思い込みです。
もし間違ってたら済みません。

>う~ん、剣豪って誰だろう?

丹下典膳という旗本だそうです(^^)v

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントを下さった方へ

ご覧になりましたか♪
山本さんの殺陣、ホント、私も楽しみです(^^)v

ヒストリアは、録画してあるんですが、まだ観ていません。
私もどのように描かれているのか、観るのが楽しみです♪

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

先日、届きました!
結構ずっしりしていて、チャチイ感じは無いです。
けど、使うのがもったいなくて、今はまだケースに入ったままです(^_^;)

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

ホント、面白そうですよね♪
赤穂浪士、、、お~ dandaraさんもお好きでしたか♪
そういえば、近藤さんも好きだったんでしたね(*^_^*)

お箸、dandaraさんも土方さんのに!?
ウチには先日届いたんですが、何か使うのがもったいなくてまだケースに入ったままなんです(^_^;)

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

次回の集まりにも是非、参加したいと思っています(*^_^*)

で、、山本耕史さん、、スゴイですね!
是非、今度、中に入る数字を教えて下さい!

で、薄桜記、映画化された事があるのですね?
へえ~勝慎太郎に市川雷蔵?ですか~

確か、、主人公は妻を失くしてしまうとか?
書かれてましたが、、そうですか、悲しい物語りなのですね。

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

はい、私も最初は「鬼」の方かと思いました(^_^;)

山本さんはやっぱり剣豪役がいいですよね(^^)v
陽だまりの樹、だんだん良くなって来ましたよね♪

  • 20120510
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おひさしぶりです。

先週は歴史秘話ヒストリアを見て、土スタの生山本耕史さんも見て満喫した私です。
(山本耕史さん、土スタに史上最多7回目の登場でした!)
今週日曜日は、ひの新選組まつりを見に行ってきましたが、想定外なことが起きてテンションがあまり上がりませんでした。
そして、今週末は五稜郭祭が開催されるということで明日、東京を離れて函館に行ってきます!

ちなみに第1回新選組検定の結果ですが、3級はクリアしたものの、2級は案の定クリア出来ず、でした。
秋にリベンジします!

  • 20120517
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

ヒストリアも土スタも観ましたよ!
土スタは、もちろんTVで、でしたが、土方副長さんは、生で!? スタジオにいらしたんですか!?

ひの新選組祭り、一度も見に行ったことが無いので、どんなものか分かりませんが、テンションが下がる事?? 一体何があったのでしょう?

函館、行かれるんですね!
もう何十回目?って感じでしょうか?
楽しんでらして下さいね!\(^o^)/

新選組検定、、、
じゃあ、二級は相当難しいのですね?
秋にまた有るのですね♪
頑張って下さい!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

