新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

あっという間のシンガポール旅行

先ずはコメント返しについて。

先ほど、全てのコメントにコメント返しをさせて頂きました。
沢山のコメントを、本当に、有り難うございましたm(__)m




3月28日から31日までの4日間、シンガポール旅行に行って来ました(*^_^*)


↓関空からキャセイパシフィック航空、香港経由という、乗り継ぎがあったので約8時間?掛かって行って来ました(^_^;)



↓シンガポールから出国してマレーシアにも行きました。この写真は、ジョホールバルの宮殿。



↓シンガポールでは老舗のホテル、ラッフルズホテル。ここに泊まった訳では無く、お土産を買うのに寄っただけで、ホテルの手作りのチョコレートや「カヤジャム」というシンガポールでは有名なジャムを買いました。
毎朝トーストに塗って食べてますが、美味しいです(^^)v

が、出来る事なら、ここで泊まりたかった。。。
今度また行く事があれば、、、でもまあ、すべての部屋がスイートらしく、かなりお高いとの事で、無理そうですが(^_^;)



↓植物園にて。シンガポールの国花、ランです。何ていう名前のランだったか、忘れましたけど(^_^;)



↓シンガポールといえば、コレ!有名なマーライオンです。
そしてその奥に見えているのが少し前、ソフトバンクのCMで有名になったマリーナベイサンズホテル!
このホテルの売りは、何といっても一番上のプール! 私は残念ながら入れてないですが、、(^_^;)




シンガポールは一年中夏、常夏の国です!
行きは寒く、長袖にコートを羽織って行きましたが、向こうでは常に夏服を着ていました。

今回の旅行期間は、一応四日間でしたが、行き帰りに時間が掛かるので、現地に居た時間は、正味二日間という、あっという間でした。
もう少し居たかったなぁ(^_^;)


あ、話は変わりますが、新選組血風録、地上波で再放送をやりますね!

BSで本放送をやっていた時はこちらにも色々と感想記事をアップしましたが、、、(^_^;)
とにもかくにも、また新選組が観れるというのは、嬉しい限りです(^^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1465-4e88f681

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お帰りなさい!

シンガポール、行かれていたのですね。
暖かくて良かったでしょう。羨ましいです。
ラン園にも行かれたのですね。
1メートル大のトカゲ君とは遭遇されませんでしたか。
私は遭遇しまして息が止まるかと思いました。
今、調べますと、やはり遭遇した人は他にもいて
ブログに書いていますね。
-----------------------------------------
でも突然でっかいトカゲが乱入してきて逃げまくり
1mくらいのデカいトカゲ!びっくりした
-----------------------------------------
私はこの話をしても誰も信じてくれなかったけれど
あさぎさまも遭遇しておられたりして、、!

  • 20120409
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

はい、行ってきました(^^)v
行ける時に行って置こうと思って(^_^;)

暖かいというより、日中は真夏でした。
オオトカゲと遭遇、ですか!?
それは街中で?でしょうか!?

ナイトサファリというツアーで夜の動物園へ行った時にはオオトカゲ、見ましたが、、、、

いや~ 話のタネに(?)一度そういう目に遭ってみたかったりして(^_^;)

  • 20120412
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

シンガポール行かれていたのですね。
お疲れ様でした。

ラッフルズホテル、有名ですよね。
いいな~。憧れる~。
手作りチョコレート、羨ましいです。
ついでに、お茶位出来たらさらに良かったですね。

トカゲ、タイのホテルでなら見た事あります。小さかったけどビックリした……。

ちなみに私が昔大好きだった阿波野さん(今年からまた巨人のコーチ)の新婚旅行先はシンガポールでした(笑)。

  • 20120414
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

シンガポールに行かれたんですね♪
いいなぁ。。海外ってグアムしか行ったことないので羨ましいです(^-^)
マーライオン有名ですねー!これってかなり大きいものなんですか?

  • 20120415
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
シンガポール、素敵なところですよね!
だいぶ前になりますが、行ったことがあります。
タンクトップでモスクに入ろうとしたら
止めらた事を思い出しました(>_<)

YAGI節さんへ

YAGI節さん、チョコレートお好きですもんね(^^)v
ハンドメイドのチョコレート、中には、ん?っていうお味もありましたが(^_^;)おおむね美味しかったです。 
ホント、お茶くらいしたかったです。

トカゲ、タイのホテルで?
いや~ それはビックリされたでしょう!

阿波野さんの新婚旅行先、シンガポールでしたか!
YAGI節さんももし行かれる事がありましたら、今の季節が一番良いらしいですよ♪
現地のガイドさんが仰ってました(*^_^*)

  • 20120417
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

グアムには私も以前、二回、行ったことが有ります♪
海がきれいで良いですよね(^^)v
私が行った時は浜辺にナマコが居たのがちょっと、、、でしたが(^_^;)

写真に写ってるマーライオンは、確か、18メートル有る、って言ってたような、、
あ、このマーライオンの後ろにももう一体(って言うのか?)マーライオンが建ってるんですが、そちらは1メートルくらい?だったでしょうか。

  • 20120417
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

こちらこそ御無沙汰しておりますm(__)m

MAHHYAさんも行かれた事がおありなのですね!

モスク、私も連れて行って貰いました!
そういえば、、連れがその時たまたまショートパンツ姿だったので、綿素材のガウンのようなもの?を着せられて、ブスッとしてました(^_^;)

  • 20120417
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ  訂正です

訂正させて頂きます。

マーライオンの高さは、8・6メートルだそうです。
済みません、先のコメント返し、メチャいい加減でした(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

