新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「愛しき友のバトン」きぃさまより

「愛しき友のバトン」きぃさまより受け取りました。

では、行ってみよ~

Q1.組!俳優さんでは誰が好き?
何人でも良いんでしたら、、、オダギリジョーさん、山本耕史さん、藤原竜也さん、堺雅人さん、山本太郎さん、山口智充さんです。

Q2.第何回がお気に入り?
第1回「黒船が来た」第25回「新選組誕生」第28回「そして池田屋へ」
第33回「友の死」最終回「愛しき友よ」です。
寺田屋大騒動も「友の死」とのギャップがいい意味で有って、悲しみを紛らわす事が出来たから、好き、かな?

Q3.隊士になるなら何の役職?
土方さんの小姓。
市村鉄之助に取って代わりたい。そして、函館まで着いて行くの~
写真持って多摩へ行けって言われても、行ったフリして、密に戻ってきて
土方さんを撃とうとしてる銃の前に立ちはだかります。

Q4.朝起きたら局長に!まず、何をする?
う~~ん、浮かばない~~
トシを起こしに行く。(????)

Q5.今一番行きたい新選組関連の史跡は?
京都ほぼ、と、五稜郭には行ったから、日野に行きたい。

Q6.幕末にタイムスリップ!どうする?
自作「小説」(駄作ですが)の通り、当然のごとく、新選組屯所へ行く。
そして、知ってる限りのことを教えてあげて、新選組が有利になるように
持って行く。(そんな事できるか?)

Q7.歴史を一つ変えられるとしたら?
もちろん、土方さんを死なせない。
あんなに有能な人を失うなんて、許せない。

Q8.「新選組!!!」の脚本を書くことに!主役は誰にする?
斉藤さん。土方さんと会津で別れてから71歳の生涯を閉じるまで、を書く。
あ、いや、別れさせない。函館まで着いて行かせる。
そして、土方さんを守らせる。
とにかく、土方さんを死なせない。で、二人共逞しく生きて行かせる。

Q9.貴方の好きな組!俳優さんに一言。
私の存在なんて、全く知らないんでしょうね、でも、いつも影ながら応援しています。
(表だってじゃないのか?)

Q10.次の隊士5人へ!いざ!
12人でもいいですか~?
ネムソ~さま   sedonaさま
さつきさま    ninaさま
和哉さま     そらさま
かのこさま    みさおさま
オリーさま    誠三さま
天衣さま
Akiさま

皆さんに一応、TBさせて頂きますね~
もう、やっちゃった、って言う方や、その他諸事情が有る方は、無視しといて下さい。










関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/146-b0ab0a46

この記事へのトラックバック

「愛しき友のバトン」
「愛しき友のバトン」をあさぎさまより受け取りました。あさぎさま、ありがとうございました。 遅くなりました。では、れっつらご~Q1.組!俳優さんでは誰が好き? みんなステキなので、全員。1人選ぶなら・・・ジョーさんQ2.第何回がお気...
  • 20051217
  • From : つれづれ日記
愛しき友のバトンと異性に生まれ変わったらバトン
お歳暮の季節ですね~。どんどん難易度が上がっているような気がするバトンですが、これもお歳暮…というか年末のご挨拶代わりのバトンなんでしょうか?これ以上溜まってしまうと、答える時間がなくなりそうなので、まとめていってしまいます。
  • 20051215
  • From : Go Plain!
愛しき友のバトン。
「愛しき友のバトン」をあさぎ様より受け取りました。 誠の名に集いしものの一人と
  • 20051215
  • From : サムライライセンス(仮免)
愛しき友よバトン!!
新撰組屯所のあさぎさんから『愛しき友よバトン』が回ってきました!初バトンなので、ドキドキです(*^-^)で、は答えたいとおもいます。
  • 20051214
  • From : ひら@ひら
やってみました
「愛しき友のバトン」。「愛しき友の旗」?いやちがう(笑)。あさぎさまからいただきましたのでやってみました~。一応すごく考えたんですよ(マジで~!)。Q1.組!俳優さんでは誰が好き? みんなQ2.第何回がお気に入り? 全部Q3.隊士になるなら何の役職?総長・・・
  • 20051213
  • From : のほほーん
愛しき友のバトン
新選組屯所のあさぎさまよりまわってきました。早速いってみます!!
  • 20051213
  • From : Gospel Of Darkness

この記事へのコメント

こんばんわ!

早速覗きに来ちゃいましたvv
リンクの件、よろしくお願いしますね^^
なんだかバトンが回って行くのって嬉しいですね(笑)
ちょっと緊張します(ハラハラ)

  • 20051213
  • きぃ ♦obWbQ39E
  • URL
  • 編集 ]
よろこんで!!!

あさぎさん、おはようございます。

面白いバトンですね。
よろこんで、参加させていただきます。
どうもありがとうございました!

実は、書きかけたけど…待てよ、好きな回か…と、もう一度、考えなおしています。
大好きだった、「組!」に関するバトン。
結構、真剣です(笑)。

  • 20051214
  • さつき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あさぎさんの回答は

土方さんへの愛が、ひしひしと感じられます…。
耕史くん…というより、土方歳三さんがお好きなんですね。
…実際に会ったら、どんな人だったんだろう!
私もタイムスリップするなら、絶対、会いたい(もしくは、物陰からこっそり見たい)です。

  • 20051214
  • さつき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

きぃさま

こんにちは

いや~このバトン、面白かったです~
「新選組!」ファンには、堪らないです。
リンクの件承諾頂き、有難うございます。
早速、貼らせて頂きますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さつきさま

こんにちは

「組!」ファンには堪らないバトンですよね~
真剣、分かりますよ~その気持ち。
土方歳三好き、、
そうですね。去年の6月頃京都でやってた「新選組!展」で、土方さんの肖像写真を見て、「おっとこまえやな~」と思ってから、ずっと好きです。(好き歴は短いですが)
私のタイプなの~~
もちろん、耕史さんも好きなんですが、
史実土方は、私のタイプなの~(しつこい?)
又、さつきさんの回答も見に行かせて頂きますね~


バトン受け取りましたー

あさぎさん、こんばんはi-189
バトンありがとうございました!
さっそくやってみました。

まだ全てを見てないので、
答えづらい部分もありましたが、楽しかったです♪
(去年、見てないんですよ私。総集編しか…)
あさぎさんの回答には、ほんと、愛を感じますよね~(○´▽`○)

有難う~

オリーさま

お早うございます
え?見てないんですか?
え?総集編しか?
う~~ん、それは、いかんな~な~んて、嘘。
来年3日は、7時間ぶっとおしで「新選組!」やりますから、見て下さい~
(!!以外は、総集編、ですけどね)
私の回答に愛を感じて頂けましたか?
有難うございます~
この愛が、土方さんに届くと嬉しいんですけどね、、、、

こんにちは

バトンありがとうございました。
記事アップさせて頂きましたので
TBさせて頂きます。

…で、頂いたバトンを交換するようで大変恐縮なのですが、
もしお時間がありましたら「もしも異性に生まれ変わったらバトン」を受け取って頂けないでしょうか。
スルーされても構いません。
詳細はTBさせて頂きますのでご覧下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

  • 20051215
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]

Aki_1031 さま

お早うございます

異性に生まれ変わったら?
「時は幕末」でもいいんでしょうか?
あ、いえ、こっちの話でした。
受け取らせて頂きます~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

