新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組血風録 再び

一カ月ぶりの更新です。
ここに来て下さる方、いらっしゃるのでしょうか?(^_^;)


えっと、とにかく新選組の話題です!

3月12日から、時代劇専門チャンネルでやってます!
新選組血風録

この作品は、1998年に放送されたものだそうで、近藤さん役を渡哲也さん、土方さん役を村上弘明さん、沖田さん役を中村俊介さんが、それぞれ演じておられます(^^)v

しかし、、第一回から録画はしているものの、全然観れてません(T_T)

時代劇専門チャンネルのHPにある内容を見てみると、以前、永井大さんが土方さんを演じた「新選組血風録」と同じようなタイトルが並んでいます。


あ、そうそう、松山千春さんが芹沢鴨役をされているとのこと!
異色ですよね~

あ~ 早く観たいなあ~




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1459-4f12355a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

見てるお
これ見て風林火山見てますww
渡哲也はマグロっの印象強いですがいいですね

  • 20120317
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ました!

これは、しっかりと見ました。
まあまあ、良かったです。

私としましては、やはり、栗塚さんの血風録が
一番なもので、、。

  • 20120319
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
がっくし...orz

角川文庫の「新選組始末記」子母澤寛 著を買ったら、
既に持ってる中公文庫の「新選組始末記」「新選組遺聞」「新選組物語」をまとめた物だった...orz

飲み屋の帰りに本屋に立ち寄るべきでないですね(;^_^A
創刊年を見ればわかるのに・・・
始末記(1928)、遺聞(1929)、物語(1955)
今回買った角川の始末記は1969年と記されてました
オーマイガッ!!

PS
見てますよ、ROMってますが・・・
マイペースでUPして、のほほんとブログ続けてくださいな♪

  • 20120322
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
これは理屈じゃなくて…

こんばんは。
血風録、観てます。
がしかし…、
どうも昭和40年版血風録と45年版燃えよ剣と比べると…。
役者さんが無名だったことが新選組の発展に被るし、時期も幕末後約100年だったし、5年間というのもリアル新選組の活動期間とかさなるし。 今オンエア中の血風録は映像が鮮明で、役者さんが大物、空気が“突っ張って”いる…、等々、「何か違う」。充分ドラマとしては傑作の筈ですが、40年版、45年版を知ってるとどうも…。
好みというか、相性というか…?。

  • 20120322
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
観ていました

ご無沙汰しております~!
私のこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?(^^;

1998年の「新選組血風録」は、当時リアルタイムで観ていました。
村上弘明さんの土方歳三はかっこよかったです♪
2004年以降に「新選組!」を観て以降は、私にとっては耕史くんの土方さんがベストですが…(笑)

  • 20120324
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

コメント返しが大変遅くなりまして済みませんm(__)m

第一回目をようやく観ました(^_^;)

渡さんの近藤さん、結構良いですね(^^)v

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントを下さった方へ

コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

第一回目だけようやく観ました(^_^;)
う~~ん、、結構ハマり役かも?とも思いましたが、
確かに渡さんの近藤さん、仰る通りちょっと年齢が行き過ぎな感がありますね。

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

第一回目だけようやく観ました(^_^;)

栗塚さんの血風録、確かに良いですよね!

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

あ~ 購入された本、思っていた本と違っていたのですね?

>マイペースでUPして、のほほんとブログ続けてくださいな♪

有り難うございます!(*^_^*)

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

「血風録」ご覧になってらしたんですね♪
比べると、、なるほど、そう思われますか。




  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まきこさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
また、コメント返しが大変遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

リアルタイムで?ご覧になってらしたんですね♪
まだ第一回しか観て無いんですが、村上さんの土方さん、確かにカッコ良いですね(^^)v
けど、そうですね、山本耕史さんの土方さんは、お顔立ちが本人に似ているという事もあって”ベスト”と仰る気持ち、よく分かります(*^_^*)

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

