新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「チェケラ!!」

「銀魂」

38巻~42巻まで全5冊!
と言いたい所ですが、あいにく、行った書店には「40巻」だけありませんでした。
なので、全4冊購入!




随分長い間、購入してなかったんですけどねぇ、、
最近、まとめて買いました(^^)v

何故か?

それは、アニメの方、来週(30日)からの放映内容が「真選組VS見廻組」というのが分かって、
「その中身、早く知りたい!」と思ったからです。

で、その話は42巻に載ってるんですが、

いや~ コレは面白いですよ~!
史実を知ってるものからすれば、色々と設定が違ってて「ん?」というのは有りますが。

小姓の鉄が佐々木の弟という設定、、、
「ええ?」って感じでしょ?
で、またコレが使いモノになるかどうか分からないけど、真選組に入隊して来て、色んな騒動を巻き起こす、、、
みたいな?(^_^;)

ま、ここに全部書いてしまったらネタバレになってしまうので、書きませんが、
とにかく、面白いです。
(ちなみに今回のタイトル”チェケラ!!”は、アニメ(コミックスも)のタイトルです)

えっと、何巻か忘れてしまいましたが、カコに有った「伊東一派との決闘」以来の面白さです(^^)v
新選組ファンなら、十分楽しめるんじゃないでしょうか?

ま、空知先生が”新選組”を扱う時はいつも、だと思うんですが、
軽いノリの中にも大事なもの、が描かれてます。


なにはともあれ、30日の放映が楽しみです(^^)v




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1456-b464452c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

アニメ

幕末ファンも漫画世代が多くなって
嬉しいです。
昔は、幕末関係の集まりなんて
おじいさんばっかりでしたからね。(^◇^)

  • 20120127
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

漫画なら、分かり易くていいですよね(^^)v

で、、おじいさん、ですか!?
今はホントに、若い子のファンが多くなってますよね。
嬉しい事です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギ付きコメントを下さった方へ

コメント返しが大変遅くなりました。
申し訳ございませんm(__)m

そういう番組が有った事を全く知りませんでした。
観れなくて残念です(>_<)

  • 20120204
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

銀魂での将軍もおもろいww
将軍の扱い方がmjうけるおww

  • 20120322
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

徳川しげしげ、ですね^m^
あの扱いには、私もいつも「いいのか?こんな扱いして」って思ってしまいます(^_^;)

あ、そういえばアニメ銀魂、終わってしまいましたね。
残念です。

  • 20120409
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

