新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

斎藤さん! へえ~あの方が。。。

先ずは見て下さい!

ちらっとしか映りませんから、目を凝らしてよ~~く見て下さい(^^)v

るろうに剣心 HP

いや~ まだまだ先の話ですが、来年の夏!
メチャ楽しみになって来ました\(^o^)/







関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1450-b8a25546

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

意外なキャスティング

漫画やアニメが原作の実写版という意味では、この方の風貌などは良いのでしょうね...

でもストーリーや世界観を考えると、もっと殺気があって鬼気の感じられる俳優さんでもよかったのでは? とも思ってしまいます

最近の主役は "中性的な優男風" の俳優が多いような...!?
俺個人的には、窪塚洋介くらいダークな迫力の人の方が「人斬り」役にはハマっている気がします
片足引き擦っている剣心もいいかな? って

  • 20111219
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

窪塚が良いかどうかは、解らないけど

確かにYoshua氏の言う通りですね

斎藤って、そのまま史実通りに描けばキャラが立つ人物なのに、昨今の斎藤の描き方は勿体ない気がします

酒の席で『俺は酔うと人を斬りたくなる』と言って警察の同僚に嫌がられてた男ですから

何か目的の為に人を斬るというより、人を斬る事そのものにエクスタシーを感じる男

やはり狂気、殺気を感じさせてくれる役者がいいです

江口洋介は『新撰組!』の龍馬役が割りと良かったんだけどな

『龍馬伝』は新撰組が良かったし、『新撰組!』は龍馬が良かった

俺の中で、この2作間で捻れ現象が起きてます(笑)

  • 20111219
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
面白そうですね。

漫画が実写になるのですか?
面白そうですね。
題名は有名ですよね。
良く耳にします。
ヒットするでしょうね。

  • 20111219
  • みちこ ♦bKYe7CQo
  • URL
  • 編集 ]

お~っ!!
キャストは山県有朋以外皆知ってましたが、動画は初めて見ました~っ!!
剣心は予想通りピッタリだっ!!
そして、全体の雰囲気は予想していたより大人な雰囲気でちょっと安心しました♪
大友さんの色ですね。

心配した左之介も結構合っていて良かった~♪

斎藤さんは……さすがに原作通りのルックスには出来なかったか(笑)。
髪型の再現は難しいと思っていたけれど、衣装の色も違うのね。
でも、とっても楽しみです

  • 20111219
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
斎藤・・・・・・

るろうに剣心映画化で斎藤が見れると興奮してましたが
待ちに待ったキャスト発表で江口さんと解り
テンション下がってました。
どうしても龍馬なんだもん(笑)

この特報映像も見ましたが、やっぱり龍馬。
いや・・・るろ剣マンガの斎藤はこんな感じですね。
役名が何か解らないのですが、好きな役者が出るので今はそっちに注目気分です。

あれですあれ。
新選組血風録の「臆病者」の主役ゲスト綾野君です。るろ剣出るらしい。役が解らないけど。

かなり久しぶりにお邪魔させていただいております。

自分はすこしかじったくらいで、るろ剣の原作は全部読んでないんですが、
中々いいキャスティングだと思います。
実写化が決まったときはまた失敗するかと思いましたが映像を見てみると、
中々どうしてまともそうで安心しました。
江口さんが斉藤一だと聞いたとき、やっぱり「組!」の龍馬さんのイメージがよぎりました。
あの明朗快活な龍馬さん大好きだったので、
るろ剣の斉藤さんを演じてる江口さんが想像できなくて困りました。
自分もタカユキさんと同じく「新選組!」と「龍馬伝」のねじれ現象が起きててちょっと困ってます。
何はともあれ、幕末を扱った作品は見ておきたいですね。

お邪魔いたしました。

  • 20111220
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

わぁ~
もう予告がでてる!
めっちゃ楽しみですね~♪
というか、ほとんど龍馬伝のキャストばかり^^ゞ

  • 20111222
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご無沙汰してしまいました(>_<)
好きなアニメの場合、実写化はアニメと別物と考えた方がいいですね(^_^;)
幕末が舞台の別物の映画として、楽しみにしたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yoshuaさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

なるほど、ダークな感じ、ですか。。。

なにはともあれ、映画の公開が楽しみですね!

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

江口さんは、そうですね、新選組!での龍馬役は、かなりハマってましたね(*^_^*)

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

漫画の実写版、最近多いですよね。
この「るろうに~」は、斎藤さんが出るので、新選組ファンとしては楽しみですよね!
きっとヒットすることと私も思います(^^)v

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

動画、楽しんで頂けたようで良かったです(^^)v
載せた甲斐がありました。

なにはともあれ、公開が楽しみですね!

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

江口さん、、、
う~~ん、、龍馬役はかなりハマってましたもんね。。。

綾野君って、、あの前髪の、、、でしょうか!?

何はともあれ、公開が楽しみですね!

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

江口さんはやはり、龍馬のイメージが強いですよね。

でも、、そうです!
何といっても幕末モノですから、ホント楽しみですね(*^_^*)

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

予告動画、楽しんで頂けたようで良かったです。
載せた甲斐がありました。

あ、龍馬伝の出演者が多いですか?
気づきませんでした(^_^;)

なにはともあれ、公開が楽しみですね!

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

アニメの実写版は、評判が良いのと悪いのとに分かれますよね(^_^;)

でも、そうですよ!
幕末モノです!
公開が楽しみですね(*^_^*)

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントをl下さった方へ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

是非、是非、関西にお越し下さい!

  • 20120108
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

