新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

啄木と日本一

YAGI節さん♪が送って来て下さいました\(^o^)/

↓「ろくでなし啄木」を録画したDVD



YAGI節さんのブログに「見逃してしまいました、残念!」ってコメントを入れたら、「DVD送りますよ♪」と
なんとも有り難いお申し出!

早速送って下さいました!
YAGI節さん、本当に有り難うございました。

因みに「ろくでなし啄木」

出演者は藤原竜也さん、中村勘太郎さん、吹石一恵さんのお三方で、脚本は、三谷幸喜さんという
「新選組!」ファンなら絶対観たい舞台!そして息もつかせぬそのストーリー展開!

コメディタッチなんですが、推理的要素も入ってて、、、、
何と表現していいか分からないんですが、とにかく、本当に面白かったです(^^)v

また、YAGI節さんは、この「啄木」以外にも「ちい散歩・流山編」と「東京サイト・日野宿本陣」
という、これまた新選組ファンの私にとって、メチャクチャ嬉しい番組も「余ったから」と、
DVDに入れて下さってました!(^^)!


いやもう、、、本当にそのお気づかいには感謝です。

何度も書きますが、、、

YAGI節さん、本当に有り難うございましたm(__)m



さて、話は変わって”日本一”、何の話かお分かりですよね?

そうです、ソフトバンクホークス日本一です!!

いや、私、阪神ファンなので、阪神が4位になった時点で今年の野球は終わってました(^_^;)
なので、日本シリーズなんかどうでもいい、と思ってたんですが、、、

第三戦目くらいかなぁ?
ま、野球でも観ようかって感じでTV観戦し始めたんですが、

さすが、両リーグの頂点に立ったチーム同士の戦いですよね~!
その素晴らしい戦いぶりに感動し、

残りの試合全部を観戦しました(^^)v

両チームとも三勝三敗、まさに背水の陣で迎えた昨夜の試合は、
本当に見応えがありました。

まあ、前述した通り、私はどっちのファンでも無いんですが、
こういう場合、どっちかに肩入れしたくなるもんですねぇ?

私は、ホークスに勝って欲しいと思ってました!
何でか?それはそれ、あれですよ、日頃の試合で阪神は、中日にコテンパンにやられてますもので
こんな時だけ応援するって気にもならないんですよねぇ(^_^;)

しかし、、あの浅尾や岩瀬が打たれるとはねぇ~!?
浅尾って、阪神の選手、誰一人として打てないんですよね~ 
なので、あの浅尾が打たれてオロオロしてる様子、初めて観ました。

え~っと、、ソフトバンク、ピッチャーのファルケンボーグ?
阪神に来て欲しいなあ、、、(←図々しい?)

杉内に(←もっと図々しい?)とは言いませんので(^_^;)

ま、とにもかくにも、ソフトバンクホークス、日本一、おめでとう!\(^o^)/





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1445-4ea352b4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今年の日本シリーズは1位どうしということで、本来の形でしたね。
地元はやはり、盛り上がっています。

桃源児さんへ

そういえば、、、去年は違うんでしたっけ?
忘れてしまいましたが(^_^;)

あ、やっぱり盛り上がってるんですね!
8年振りの日本一、ホントにおめでとうございます!

  • 20111121
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

三谷幸喜さん、ほんとハズレがないですよね(^_^)

ソフトバンクの秋山監督、若くてかっこよくてまだ選手でいいじゃないか、って思って見てました(^_^)

MAHHYAさんへ

ホントに、何をされてもウケますよね(^^)v

秋山監督!
試合が終わってから選手一人一人に涙ながらに感謝の気持ちを表しておられましたね!
ホント、お若いですよね~
選手としても十分やれるみたいな感じ、私も思いました(^^)v

  • 20111122
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ひゃ、写真が~。真っ白なのがお恥ずかしい。
現在プリンターが壊れてまして、ラベルが付けられずにごめんなさい。

日本シリーズ、終わりましたね~。
第三戦くらいだったかな? 私が昔大好きだった人が解説やってました。
現役時代は秋山監督と対決していた人なんですが、「片や監督、片や解説」で時の流れを感じました、ううう。
孫さんの胴上げが印象的でした♪

  • 20111122
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
ソフトバンクホークス、元大阪の球団だったし、今のチームカラーが黄色と黒、私は時々パ・リーグのタイガース?なんて思うことがあります。
投手と守備の見せ場が多かった本当に見応えのあるシリーズでしたね。

  • 20111122
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

いえいえ、本当に感謝していますm(__)m

第三戦目の解説をされた方ですか?
う~~ん、阿波野さん?でしたかねぇ?
もし記憶違いだったら済みません(^^ゞ

孫オーナー、胴上げされてましたね!

  • 20111124
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

そう、そう!色使いが阪神と似てるんですよね!
だから肩入れしたくなったのかな?(*^_^*)

試合内容は、、、
そうですね、本当に素晴らしかったですね!

  • 20111124
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントを下さった方へ

本当に、どの試合も素晴らしいもので、感動を有り難う!という感じです(^_^)v

そして、お気持ち、大変よく分かりました。
全て了解致しました。

  • 20111124
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

