新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

邦画

すぐやりますよね?

邦画の話なんですが、
先日「悪人」をTVでやっていたので観ました。

正確には、録画していたのを観たんですが、

う~~ん、、、アレって去年でしたよね?劇場で公開したのって。

実は、あの映画が賞を取ったというので、是非とも劇場で観たい、と思ってたんですが、
結局、観に行けずじまいだったんですよね、アレ。

えっと、深津絵里さんがアカデミー助演女優賞でしたっけ?
受賞されたんですよね? 確かそうだったと思うんですが、もし間違ってたら済みません。

私は演技の事とか、何も分からないド素人なので、こんな事言えた義理では無いんですが、、、
あの映画、何処が良いのかなぁ?

ストーリー展開も暗いし、画面がずっと暗い、、、
雨のシーンが多くて、何か観てると憂鬱になって来たし(^_^;)

いや、誤解のないように書いておきますが、
私、深津絵里さんや妻夫木聡さん、お二方とも決して嫌いな俳優さんたちじゃ無いんです。

むしろ、お二方とも、好感持てます(^^)v

でも、あの「悪人」という映画に関しては、アカデミー賞?

何処が?
っていう感じなんですよね。

いや~ 正直な気持ち、劇場じゃなく家で観れて良かった、って感じでしょうか?(^_^;)


因みに、コレは私個人の感想ですから、ファンの方、どうか怒らないで下さいねm(__)m



それから、、映画繋がりで、
今、三谷幸喜さんの「素敵な金縛り」が公開中、なんですよね?

先日この映画の宣伝?みたいなドラマ「素敵な隠し撮り」を観たんですが、、、

う~~ん、正直なところ、あのドラマは、イマイチ面白く無かったです。
映画は面白いんでしょうけれど、、、

劇場まで観に行こうかな?どうしようかな?
けど、行っても、またどうせ来年になったらTVでするかなぁ?

などと思ってしまうんですよねぇ(^_^;)


三谷さんといえば、「有頂天ホテル」!
アレは最高に面白かったなぁ~~!

ああいう文句なしに笑える映画、また作って下さらないかなあ。。。


あ、しつこいようですが、以上はあくまで私個人の意見なので、
ファンの方、怒らないで下さいね(*^_^*)




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1442-e907f247

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

悪人、劇場で観ました。確かに暗い映画だったし、主人公にも決して共感は出来ませんでした。
しかし、考えさせられることはある映画だったと筆者は感じました。

私もテレビで観て、劇場まで行かなくて良かった!と思いました。正直理解するしないより前に、観ているのがしんどくて好きになれず、作品に振り向けた時間の価値も無くした感じでした。
以前話題作の「告白」を観て閉口しました。その作品が好きか嫌いかは観なければ絶対に判りませんが、愛おしくない時間を過ごし後はヘコみます。

  • 20111108
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私は録画してあります♪
しかし、観る時間が全くない(^-^;
原作は書店で立ち読みしてだいたい全部読んだので、映像で観るのが楽しみです♪

  • 20111108
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
三谷映画

「ステキな金縛り」、試写会で観ました。私的には、「有頂天ホテル」や「マジックアワー」のような爆笑を期待していると不完全燃焼になります(笑)。充分笑えるのですが、ちょっと方向性が違う感じなんです。ただ、暖かくてやさしい気持ちになれる映画でしたよん♪

  • 20111109
  • shinobirika ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

あ、劇場でご覧になったんですね。

>考えさせられることはある映画

確かに。
主役やそれ以外の出演者それぞれの立場とか、そういう行動を取らざるを得なかった心理とか?
色々と考えさせられる作品だったと、私も思います。

関東の誠さんへ

お久しぶりです!
来て下さり、嬉しいです(*^_^*)

で、「悪人」については、、、
関東の誠さんもそのように思われました?
”観ているのがしんどい”、、、
そうです、そうです、私もそう思いました(^_^;)

「告白」ご覧になったんですね!?
そういえば、話題になってましたね!
でも、、なるほど、、、
今後映画の前宣伝は、少しオーバーだと思う方がいいかも知れませんね(^_^;)

まーさんへ

まーさん、お久しぶり~!
嬉しいです(*^_^*)

「悪人」
あ~ 原作を読まれたんですね!?
録画してあるとのこと、映像化されたのと見比べてみるのも良いですよね(^^)v

shinobirikaさんへ

「素敵な金縛り」
試写会で、ですか!?

あ、爆笑モノでは無いのですね?
う~~ん、、それは観に行こうって気持ちが少し減ったかな?(^_^;)

でも、優しい気持ち、ですか、、、
ホンワカした気分になれそうですね(*^_^*)

(゜_゜;)(。_。;)(゜_゜;)(。_。;)ウンウン

あさぎさんの意見に100%賛同します(*゜∀゜)つ

  • 20111109
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
「素敵な隠し撮り」

私は見たんですが、大爆笑でした。
あれ、私だけでしょうか。
映画の「素敵な金縛り」も見たいですが、日本映画ですからね。

  • 20111109
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

おお~ 100%ですか!?
同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです♪

土方副長さんへ

笑いのツボは人それぞれですから、大爆笑されたのは土方副長さんだけでは無いと思います(^^)v

「素敵な金縛り」は、、、
そうですね、また来年あたり、すぐTVでしそうでしょ?(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

