新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

今季のドラマ

「江」「塚原卜伝」「南極物語」「相棒」「カーネーション」

今季、観ているドラマです。
と言っても、中には見逃してる回もあるような、そんな見方なんですが、

「カーネーション」は、きっちり観てます(^^)v

舞台が関西という事で、最初は、変な関西弁は聞きたくないなぁ、なんて思ってましたが、
どの役者さんの言葉づかいも完璧で、全く嫌な感じはしません。

強いて言うなら、春太郎役(名字、忘れました)の小泉孝太郎さん?
あの方は関東の方ですよね? 頑張って居られる事とは思いますが、
ちょっと、あの方の関西弁はビミョー(^_^;)

ストーリー展開は早くてとても面白いです!

主役の小原糸子役の尾野真千子さん、、、
子供時代の役の子、名前、忘れましたが、その子がメチャメチャ良かったので、
尾野さんに変わった時はどうなるかな?と思ってましたが、

なんの、なんの、今ではピッタリ、ハマってはります(^^)v

あ、それから、”大工方の泰蔵”役を演じてられる須賀さんという俳優さん、メチャ男前ですよねー!?

今まで、何度か何かのドラマで観たような気がしますが、
今回、初めてそう思いました。

また泰蔵の役柄が”男の中の男”という設定なので、
土方さんを彷彿とさせます(#^.^#)


「南極物語」

第一回目の船(宗谷)を造るシーン?
こんなシーン、どこかで観たことあるような、、あ!「華麗なる一族」!
あのドラマで有った1シーンと似てるなぁ、って思いました。

あとは、犬が死んだり? ケガしたり?
するシーンは、あんまり観たくないなぁ、と思ってますが、
どうも、そうもいかないようですね(-_-;)


「塚原卜伝」

観れる時と観れない時があって、録画して観るという事も無いので、ストーリーがイマイチ把握出来てません(^_^;)
でも、数少ない時代劇なので、殺陣を観るのが楽しみで観てるって感じ?でしょうか。


「相棒」

毎回、ストーリーが面白いですよね~ コレ。
あと、捜査一課 伊丹 憲一役 の川原和久さん?
結構好きです♪


「江」

えっと、またこれも11月中に終わってしまうんですよね?
淀殿と江、姉妹で敵味方に分かれてしまうなんて、、、
戦国時代って、ホント、情け容赦ないなぁ、と思います。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1439-df2ef03d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「カーネーション」

小学校が出てきたでしょ?
ロケしたのは、岡山の高梁市にある吹屋という百年
越える小学校で、まだ現役です。
残念ながら来年の三月で廃校です。
たった6名しか子供はいないので仕方ないですね。
「おひさま」でも、ロケをしたそうです。
主人の叔母が40年間、ここで教えていました。
全国一古い小学校です。雰囲気のある建物です。
あさぎさまも是非、高梁においで下さいね。

  • 20111102
  • みちこ ♦8nia95QE
  • URL
  • 編集 ]

南極物語、興味はあるのですがキムタクが出るとキムタク色になってしまうので、見る気がせず(^_^;)

塚原朴伝、相棒、楽しく見ています。
江はつまらないので(!)めげそうになりながら、
がんばってみています。
そういえば、もうすぐ終わりなんですね。

 あさぎさんこんばんわ
私の母が「カーネーション」を
毎朝見ております
*私も見てますが^^;
「江」のほうはスタートしてから
ずーと見てます
あとは木村さんの「南極大陸」見てます
こちらのドラマは最後まで見ようと思います。

  • 20111102
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
2人セットで…(笑)

「カーネーション」の泰蔵役の須賀さんの若き日は「仮面ライダー龍騎」でご覧頂けます♪そして、そこには「龍馬伝」での土方さん役だった松田さんももれなくセットの2人主役ということで登場されています(笑)。よろしければ、レンタル店でパッケージなりともご覧ください♪

  • 20111103
  • shinobirika ♦-
  • URL
  • 編集 ]

見ているのが塚原朴伝と相棒だけです。殺陣が好きなのですが、
堺さんやはり剣豪としては優しすぎのようですね。
殺陣は血風録の辻本祐樹さんの方がキレが良いような。
相棒はストーリー展開が面白いです。

  • 20111103
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

小学校、、、出て来ました!
へえ~!全国一?古いのですか!

来年で廃校なんて、、仕方無いのかも知れませんが,寂しいですねぇ。

MAHHYAさんへ

確かに、キムタク色です(^_^;)

塚原卜伝と相棒、MAHHYAさんもご覧になってられるんですね(^^)v

ruka339さんへ

お、カーネーション、お母さまとご一緒にご覧になってられるんですね(*^_^*)

南極大陸、、、
スケールの大きなドラマで、見応えありますよね(^^)v

shinobirikaさんへ

須賀さんって仮面ライダーだったんですか!?
へえ~! あの松田さんも!?
パッケージ、見る機会がありましたら、一度見てみます!
情報を有り難うございました!

早々さんへ

塚原卜伝と相棒、ご覧になってられるんですね♪

剣豪として、、、
う~~ん、、そうですねぇ、やっぱり堺さんには、山南さんのような博識で優しくて、皆に好かれて、その上剣は一流、みたいな役がピッタリですよね(*^^)v
辻本さん! あの殺陣は私も是非もう一度観てみたいです!
相棒は、出演者云々より、ホント、ストーリーが面白いですよね♪
毎回(見逃してる事もありますが)よく出来てるなあと思います。

江は時々見てるけどあれは普通だな
今夜はヒストリーとヒストリアは毎週見てます
かーねションも見てるお
あれ大河ドラマ利家とまつに香川さん出てたww
しかも秀吉ww
ブログ更新してるので是非見てね

  • 20111105
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

「江」は普通?ですか。
ブログ更新されたんですね?
また見に行かせて頂きますね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

