新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

塚原卜伝???

昨夜の対巨人戦。3-3の引き分け。

いや~ アレは勝っとかなアカンやろ、、、(-_-;)



さて本題。

TVナビに載ってました。↓



いまやっている「テンペスト」
第一回だけ観て、あとは挫折しました。

いや~ 幕末の話ですし、続けて観よう、と思ってたんですけどね(^_^;)


で、まだ先の話なんですが、「テンペスト」の次は、
堺雅人さん主演で「塚原卜伝」という時代劇が始まるのだそうです。

「塚原卜伝」って誰? 一体何をした人? 
というか、実在の人物か、架空の人物かも分からない。。。

ウィキペディアでちょこっとだけ調べてみました。
実在の方、のようですね。   


”戦国時代の剣豪”だとのこと、、、
そりゃあ”戦国時代”よりも”幕末”の剣豪の方が観たいけど、この際、ガマン(^_^;)

堺さんの華麗な殺陣が観れるかも?
知れませんね!

楽しみです(^^)v




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1425-b53801df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

塚原ト伝を堺さんですか?知っているのは剣豪であるということと、宮本武蔵に食事中挑まれ、囲炉裏の鍋の蓋で防いだというここくらいでしょうか。あっ、でもこれは真実ではないらしいですけど。
只どうもかなり年配のイメージがあり、しかも殺陣の多いとなると優男の感がある堺さんは合わないような?

  • 20110826
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
剣豪ですか、、。

ト伝ですか、どうも、そんな昔の人は分かりませんね。
逸話、たくさん残っているのでしょうか。

堺さん起用するのだったら、小堀遠州あたりを演じて欲しいですわ!!

  • 20110826
  • みちこ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
早々さんへ

そういえば、”囲炉裏の鍋の蓋”の事は、ウィキペディアに書いてありました!
事実ではない、とも書いてました(*^_^*)

なるほど、年配のイメージ、ですか、、、
う~~ん、堺さん、どう演じるでしょうね?

みちこさんへ

戦国時代ですって。
ホント、古いですよね(^_^;)

>小堀遠州

済みません、また私には、その人誰?状態です(^_^;)

塚原ト伝、元祖剣豪のような人ですね。
堺さんがどんな剣豪を演じるのか、興味あります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「テンペスト」はかろうじてまだ観てます(笑) 録画がたまってきました(^_^;
今期のドラマは、男装をする女性のドラマが多いですが、仲間由紀恵さんは綺麗♪

「塚原卜伝」は名前しか知らないし、戦国時代か…。
私的に興味がわくのは、堺さんって事だけですかね(爆)

  • 20110828
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

> 元祖剣豪

そのようですね(^^)v

私も興味津々です。

  • 20110829
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カギ付きコメントを下さった方へ

はい、全くありませんでした。
ご心配を頂き、有り難うございます。

  • 20110829
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

おお~ 続けてご覧になってられましたか♪
仲間さん、ホントお綺麗ですよね~

で、塚原卜伝。

そうそう、私も堺さんが主演ってトコだけです(笑)

  • 20110829
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

剣豪いったら武蔵も好きだな後は弁慶
おすすめのゲームあるんですよ
戦国大戦というのですがいろんな武将で戦うやつで面白いですゲーセンにあるよ

  • 20110905
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

コメント返しが大変遅くなり、申し訳ございません。

ゲーセンですか、、、
ああいったうるさい所はどうも、苦手です(^_^;)
でも、情報を有り難うございました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

