新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

サムライ、最高!

BlackBerryって、、、
スマートフォン?らしいですねえ?

とにかく、そのCMを最近観たんですが、
「企業戦士」=サムライ、のイメージだそうで、結構カッコ良かったんですよ~!

いや~ いいですねぇ、やっぱりサムライは!
CM

最近、時代劇に飢えている、というか、、
あ、「江」は観てるんですが、アレには、私が思う”武士”は出て来ないので(^_^;)

と、そんな折も折、ももさんのブログ♪で知りました。

「燃えよ剣」第二部が放映されるそうです!

土方さん役を役所広司さんが演じてられたんですねー!?
もしかしたら私、コレは今まで観たことないかも?

時代劇専門チャンネルで、30日、、明日ですね!
夜10時から、だそうです(^^)v

因みに第一部は、私、見逃してるんですよねぇ。。。
順番が逆になってしまいますが、
8月7日25:00に再放送される、との事で、こちらも楽しみです♪


観れる環境にいらっしゃる方は、是非!



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1419-1d46a411

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

役所さんの「燃えよ剣」ですか、いいですね~。
私の中では、この作品の役所さんが、一番土方さんのイメージに近いです。
ただ、石立さんの近藤さんはちょっと違うかなあ……(^_^;)

MAHHYAさんへ

MAHHYAさんはご覧になった事がおありなのですね!
イメージに近い、ですか~
それは楽しみです(^^)v

近藤さんは、、そうなのですね(^_^;)
一応(?)楽しみにしておきます。

  • 20110729
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これ20年位前にやった奴ですよね?

俺も歴代土方役の中では、この役所版が一番ですね?

君塚土方が一番評価が高いけど、あまりに時代劇風味過ぎて個人的にはちょっと

永倉や島田の日記に、実際に交わされた隊士達の会話が載ってるけど、あんなサムライ言葉、誰も使ってないですもんねぇ

とにかくこの役所版は土方ファン必見です

前田吟の芹澤や、志垣太郎の桂も別の意味で必見です(笑)

話は変わりますが、阪神ファンのあさぎさんには、悲しいニュースが入りましたね?

一年だけですが、リーグ優勝に貢献しましたよね?

合掌


  • 20110729
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

水戸黄門も終了ということで、時代劇は地上波では皆無となりますね。これも時代の流れかもしれませんが、寂しいことです。
といいながら、水戸黄門は見ていませんでしたが。

役所版土方、VHSで持っておりましたが、役所土方はイメージが合わず、沖田役者は知らない役者さんでしたので、一度見ただけで破棄してしまいました。すみません只の好みの違いかもしれませんが、栗塚土方、島田総司に慣れた目にはイマイチでした。

  • 20110729
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

役所さんの「燃えよ剣」以前時代劇専門チャンネルだったかな?放送された時に見ました!
なかなか面白かったですよ♪
近藤さんが石立鉄男さんじゃなかったかな!?役所さんとのコンビが良かった記憶があります(^^)

  • 20110729
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
べた褒め

知り合いの東映の元・助監督がべた褒めだった
役所版の土方ですね。
ところどころ、見ました。
やはり、役所さんは上手い役者です。

  • 20110729
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]

役所さんの土方さんですかぁ…!
私、役所さん大好きなんですよ~
燃えよ剣、観たいですが、CS解約してしまったので
観れません( p_q)エーン

  • 20110731
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

スマホ欲しいなぁ~って思ってたトコでした(^^)
CMカッコいいですね。でもTVではまだ観た事ないなぁ。

役所広司さんの燃えよ剣ですか。
役所さんは好きな役者さんですが。。。
私はこれ…。駄目でした(汗)
途中でリタイヤする位(^_^;
なので第二部を観るのに勇気が必要です(苦笑)
こちらのコメントをみると皆さん評判が良いようなので、
好みの問題なのですね~(^_^;

  • 20110731
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

第二部を先に観ましたが、、、
う~~ん、、ちょっと期待外れでした(^_^;)

元阪神の伊良部投手、ですよね。
本当に、、残念なことです。

桃源児さんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

水戸黄門、そういえば、今年一杯(?)で終わりだそうですね。
ホントに、寂しいことですよね。
と言いながら私も観てませんが(^_^;)

早々さんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

いや~ 第二部を先に観ましたが、私も早々さんと同じ意見です!
役所さんは良い役者さんなんですが、土方さんを演じるとなると、ちょっと違うような気がしました。

dandaraさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

dandaraさん、既にご覧になってたんですねー!?
で、、そうです!近藤さん役は石立さんでした!

みちこさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

ベタ褒めでしたか~!
う~~ん、、役所さんは良い役者さんだと思うんですが、土方役となると、ちょっと違うかな?という感じでした。
といっても、第二部を先に観て第一部はまだ観ていないので、もしかしたら第一部を観ると感じ方が違うかも知れませんが(^_^;)

まーさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

役所さんは、私もとても好きな俳優さんの一人です(^^)v
けど、土方役とすると、ちょっと違うかな?という感じでした。

CS,解約してしまわれたのですねー!?
それは、、残念!

Mini子さんへ

スマホは私も欲しいです~!

第一部、、途中でリタイアされたのですか!?

いや~ 私も役所さんはとても好きな俳優さんの一人なんですが、土方役となるとちょっと違うかな?という感じがしました。

第二部を先に観てしまったので、明後日あたり第一部なんですが、、
う~~ん、、最後まで観れるかな?(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

