新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

以蔵とカブる

るろうに剣心が実写版で映画化されるんだそうですね!

>幕末の日本に最強の人斬りとして人々を震撼させた凄腕の剣客がいた。
人呼んで「人斬り抜刀斎」。彼は、新時代「明治」の幕開けとともに歴史の表舞台から忽然と姿を消し、その名は伝説と化していった。

それから10年、人を斬ることを自らに堅く禁じた抜刀斎は、その刀を決して人を斬ることのできない「逆刃刀」に持ち変え、流浪人・緋村剣心と名乗り、、、(以上、HP(ストーリー)より抜粋)



で、その主役、緋村剣心役を佐藤健さんが演じるとの事!

>幕末の日本に最強の人斬りとして人々を震撼させた凄腕の剣客

このフレーズ、「龍馬伝」で佐藤さんが演じた岡田以蔵を思い出します。


そして私、アニメ版を全部観た訳では無いのでよくは分からないんですが、、、

え~っと、斎藤一(藤田五郎)が出てたのは知ってるんですが、
沖田さんも出てたんですか!?

HPを観ていたら、「沖田総司」も載ってたので。。。

とにかく幕末モノです!

「るろうに剣心」実写版、映画公開は、来年とのこと!
楽しみですね!




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1412-9b757973

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんばんわ
私もそのニュース見ました
アニメ「るろうに剣心」が
実写版映画になるようですね
私このアニメ見たことあります
去年の大河ドラマ「龍馬伝」に
出演されていた佐藤くんが
主人公を演じられるんですね

撮影場所が我が地元京都でされるんですね
どんな感じになるんでしょうね。

  • 20110628
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も今朝知りました('∀`)
タイトルは知ってても原作は全く未読なので、ファンの人にとっては複雑な想いもあったりするんでしょうが、作品として楽しみにしたいと思います(#^.^#)

来月にクランクインだそうなので、他キャストも近々発表になるんでしようね!

斎藤さんは登場するのか??
どんな斎藤さんなのか気になります(^J^)

  • 20110628
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

『るろうに剣心』大好きです~。
原作は図書館で借りて全巻読み、ケーブルテレビでテレビ版と劇場版を全てチェックし、ゲームまで持ってます(^^;)

このニュース、ヤフーニュースで見て一瞬大喜び、次の瞬間「斎藤役は!?」と思いました(笑)。

沖田は、回想シーンでほんの一瞬出るだけなんです。
だから、「原作をモチーフにして大きく変える」というのであれば映画にも出るでしょうけど、原作通りだとあまり期待出来ないかも。
基本的には明治のお話です。

  • 20110628
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
剣心といえば、この歌

♪思い出はいつも綺麗だけど そのままじゃお腹が空くわ♪
耳に残ってるんだけど、誰の何て曲かは知らないんです(。、ヾ
MP3プレーヤーには "サザン" しか入ってないオヤジなので...

コミック原作のドラマって多過ぎませんか?
テレビ局が独自にオリジナル台本を書けなくなった = 人材が居ない
という事なのでしょうか、嘆かわしいかぎりです

  • 20110629
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これネタではなかったんですね(^_^;
だいぶ前に映画化になるって記事みた事ありましたが。。。
明治初期の設定のようなので、
新選組の出番はあまり期待出来そうにないみたいですが、
唯一出番のありそうな斉藤さんの配役は気になりますね~(*^_^*)

  • 20110629
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

アニメは観ていないのですが、ジャンプで連載されていた漫画は読んでいました。
実写映画化、これは楽しみです。

ruka339さんへ

龍馬伝の佐藤さん、以蔵役がぴったりハマってましたよね♪
どんな剣心を見せてくれるか、楽しみですね(^^)v

藍鉄さんへ

私も原作は全く知らないんですが、、ファンの方多そうですよね。

斎藤役、、ホント、何方が演じてくれるんでしょうか!?
楽しみなような、怖いような、、ですね(^^)v

YAGI節さんへ

YAGI節さんがお好きなのは、メッチャ前から知ってます(^^)v
なので、今回の実写版映画化の話、喜んでるんじゃないかなぁ、て思ってました。

斎藤さん、、ホント一体何方が演じてくれるんでしょうね~?
楽しみなような怖いような、、ですね。

あ、沖田さんは回想シーンのみなのですか!?
で、幕末というより、明治が中心なのですね、、
それはちょっと残念(^_^;)

Yoshuaさんへ

サザンといえば、、最近のドコモのCMで桑田さんが歌ってる歌、良いですよね~
耳から離れません。

で、、確かにコミックス原作のドラマ、多いですよね(^_^;)
JINのような良いドラマなら、大歓迎なんですけどね♪

Mini子さんへ

そういえば、随分前にもこういう話、有ったような、、(^_^;)

時代背景は、幕末というより明治のようですね。
う~~ん、、ちょっと残念!

斎藤さん、ホント、何方が演じてくれるんでしょうね?
楽しみなような怖いような、、
そんな感じです(^_^;)

桃源児さんへ

あ、ジャンプを読まれてたんですねー!?
佐藤さんならイメージ通りじゃないでしょうか?
楽しみですね♪

佐藤健斉藤さんのイメージなんだけどww

  • 20110701
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

るろ剣、子供の頃、漫画読んでました~
なんと、実写版とは…!
健くんが!?
楽しみですね~

  • 20110701
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

斎藤さんですか?
う~~ん、、、そうですか(^_^;)

まーさんへ

原作、読んでらしたんですねー!?

佐藤健さん、以蔵役がめっちゃハマっていたみたいに、
剣心役もバッチリ決まりそうですね(^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

