新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

結局、、、

ウチで飼う事になりました(*^_^*)


↓6月5日、捨てられていたのを家に連れ帰りました。



そして、

運命の出会い(?)から二週間。
貰い手を探すも、見つからず、、、

↓6月19日撮影。少しふっくらして来たでしょ?よく食べるんです、コレがまた^m^



名前もようやく付けました(^^)v

しかし先住ネコとは、なかなか打ち解けず、

こっちは何とか仲良くなって貰いたい一心で、無理やり二匹を合わせるんですが、
「フー!」「シャー!」

で先住ネコが逃げて終わり(-_-;)

やっぱりオス同士は難しいのかなぁ?

けどこうなったからにはお互い、
慣れてもらうしか有りません(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1407-e974591e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

わぁ~!かわいいネコちゃんですね!
つぶらな瞳がたまりませんね(*^_^*)何となく女の子っぽいなぁって思いましたが男の子なんですね。
お名前なんて名付けたんですか?

  • 20110622
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

<span style="background-color:#FFFF00;">あさぎさん</span>こんにちわ 子ネコちゃん飼うことに されたんですね 前のお写真より、 かわいらしくなりましたね 今いるネコちゃんと うまくいくといいですね。

  • 20110622
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ふっくらしましたね(^^)
子猫の時期って短いですよね~。
それがいつも寂しい…
ちょっとアメショーっぽくも見えますね~。

  • 20110622
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

猫ちゃん、ちょっとふっくらして、心なしか安心してる様な表情に見えます♪

この子にとってはあさぎさんに出会えた事で生きる事が叶って、本当~に良かったです(*´∀`*)

震災の影響で沢山の猫や犬が亡くなった事を聞くので、なおさら嬉しく感じます。

7月は京で新選組隊士等慰霊供養祭がありますね!!
あさぎさんは行かれるのですか?!('∀`)

  • 20110622
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

ふっくらして更に可愛くなりましたね。
アレルギーがあって動物を飼うことは出来ないのですが、
子猫を含め動物の赤ちゃんの写真て可愛くて癒されます。

  • 20110622
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「フー!」「シャー!」ですか…。
なんだかすごーく猫らしい猫かも?。
で、その人や動物になかなか懐かない猫が懐いてきた時には可愛さもひとしおでしょうね。
いつか「義兄弟」がまぁーるくなった寝姿を見せてくれたら楽しいですね。

  • 20110623
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

有り難うございます♪
見かけは可愛くて女の子っぽいんですが、見境なく噛んだり引っかいたりして、、、
とても乱暴者で困ったものです(^_^;)

名前は「トラ」と付けました♪
ベタでしょ?(^_^;)

ruka339さんへ

かなり大きくなりました。
ウチで飼う覚悟を決めました(^_^;)

けど、なかなか仲良くなりません。
ホント、困ったものです。

Mini子さんへ

かなり大きくなりました(^^)v

ホント、あっという間に大きくなってしまいますねぇ。
アメショーですか?
いや~ そんな良いモンじゃないです(^_^;)

藍鉄さんへ

あ、安心してるように見えます?
実は私も比べてみてそう思ってました(^^)v

ホントに、震災で亡くなってしまった動物たち、、、
気の毒で仕方ないです。

>新選組隊士等慰霊供養祭

知りませんでしたが、来月なんですね!?
う~~ん、、行きたいですが、、無理っぽいかなぁ?(-_-;)

早々さんへ

ふっくらして、大きくなって、更に乱暴になりました(苦笑)

動物アレルギー、、、
そういえば、くしゃみが出るとか、そういう症状が出る方、いらっしゃいますね。

”癒される”と仰って頂き、嬉しいです(*^_^*)

関東の誠さんへ

はい、、もう、この二匹は、、
どうしようもないです(^_^;)

>「義兄弟」がまぁーるくなった寝姿を見せてくれたら

そうですね、そうなってくれたら私もホッとするんですが、、
時が解決、するんでしょうか。。。

新しい家族ができたのですねー!
あ、もしかして、猫カフェにいた猫ちゃんが、あさぎさん家の猫ちゃんに
似ていると仰っていましたが、こちらのコのことでしょうか!?

やはり、オス同士だと、なわばり争いになってしまうのでしょうか。。
いつか仲良しになってくれるといいですね。

  • 20110623
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

あ、似てるのは先住ネコの方です(^^)v

この子がメスだったら先住ネコの態度も、もう少し違うのかな?なんて思ってしまいます。

しかしホント、これからも同じ家で住むんだから、仲良くなって欲しいと切実に思います(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

