新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

平安時代のその次は、、、

再び”幕末”が帰って来る!?\(^o^)/

shinobirikaさんがコメント欄にて教えて下さいました。
再来年の大河は”山本八重”さんが主人公!

山本八重さんの人となりはココに詳しく書いてあります。

再来年は福島、、会津が舞台かぁ~!

>東日本大震災で当初の予定を急きょ変更、震災関連プロジェクトの一環として、
福島を舞台にした作品で「被災地を元気づけたい」としている(記事より抜粋)

との事。

容保公や白虎隊、出ますよね~ きっと。

新選組は、、、
斎藤さんは出るかも知れませんねぇ?
土方さんは、、、どうかなぁ?

出てくれるといいなぁ(*^_^*)

けど、再来年かぁ、、、
まだまだ先ですが、コレは観ます!絶対観ます!と今から宣言して置きます(*^_^*)


因みに話は変わりますが、
この6月13日、、、もう過ぎてしまいましたが(^_^;)

「新撰組屯所」は、七年目に突入致しました!

飽き性の私がこれまでブログを書き続けて来られたのは、
ココに来て下さる全ての方のお陰です。

本当に、有り難うございます(*^_^*)

これからも事情が許せばですが、続けられる限りは続けていこうと思っています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1405-c2c583e9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

<span style="background-color:#FFFF00;">あさぎさん</span>こんにちわ 再来年の大河ドラマは 山本八重さんの お話しをするんですね 舞台は会津ですかぁ~ 私も、もちろん見ます 土方さん出ると良いですね 確か八重さんのご主人 同志社大を作った人ですね。

  • 20110617
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

会津戦争ですか
白虎隊、娘子隊の登場楽しみ
大政奉還出ないかな

  • 20110617
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おお~、私もちょうど記事にしたところでした。
会津っていうところがいいですね。
楽しみです(^_^)

ruka339さんへ

はい、会津ですよ♪
これで会津にも活気が出ればいいですよね。

土方さんは、、、どうでしょうね?
出てくれるといいんですが。

>同志社大を作った人ですね。

そうです、そうです(^^)v

トッシーさんへ

会津戦争も取り上げられるでしょうね、きっと。
白虎隊、、、また泣きそうな予感(-_-;)

MAHHYAさんへ

おお~ MAHHYAさんもですか?(*^_^*)

コレを機に会津に活気が出ればいいですよね。

変更された当初の予定が何だったのかが気になってしまいます。
7年目突入、おめでとうございます。

再来年楽しみですよね♪
配役が今から気になります。

7年目ですか!
今後もブログ楽しみにしてます(*^_^*)
これからも沢山新選組を語りましょ~♪

  • 20110618
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、ブログ7年目に突入なんですね~!!
それだけ新選組の事が好きで続けれるって素敵だなって思います(*´∀`*)

再来年の大河は会津も舞台になるそうで楽しみです♪
去年とか佐幕側の描き方がとても残念な事になってたので、少しはまともに描いて欲しいです(゚д゚)

  • 20110619
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
150周年です! (^◇^)

あさぎさま
2013年の大河は八重殿と決まりましたが、
2013年は、新選組・結成150周年にも当たります!
NHKも、さすがにこのことは知り尽くしていて、幕末
物にまたコマを回して下さいました。

祝、7年目!

おめでとうございます!

これからも、頑張って続けて下さいね。
2013年の新選組・結成150周年は、本もたくさん
出ますし、私達も一冊出させて頂きましたし、
番組も映画も製作されるでしょう。

盛り上がりましょう!!!

桃源児さんへ

そうですね、私も気になります(^_^)v

そして、有り難うございます!

Mini子さんへ

配役、、そうですね!
私も気になります(^_^)v

そして、、有り難うございます!
そうですね!今後もMini子さんと新選組を熱く語り合えることを楽しみにしています(*^_^*)

藍鉄さんへ

はい♪七年も!
自分でもよく続いてるなと思います(*^_^*)

で、再来年、ホントに楽しみですね♪

>佐幕側の描き方がとても残念な事になってたので

そうでしたね(^_^;)
けど、山本八重さんが主人公なら、期待出来そうですね(^^)v

みちこさんへ

>2013年は、新選組・結成150周年にも当たります!

そうでしたね!
今から再来年の大河がメッチャ楽しみです!

そして、、有り難うございます!
続けられる限りは続けて行こうと思っています(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

