新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ワイドショー的池田屋事件!

ruka339さんのブログで知りました!

皆さん!ついに池田屋事件!ですよ!!


あ、、何が何やらこれでは説明不足でした(^_^;)
いや~ しかし、私今、ちょっと興奮気味です。


歴史好きには堪らない番組、ザ・今夜はヒストリー
次回6月13日の放送は、なんと!

池田屋事件を取り上げてくれるんだそうですよ~~!

時は元治元年(1864年)6月5日!
祇園祭の宵々山!

我らが新選組が!テロ組織を壊滅させ、京の都の治安を守った、あの池田屋事件!

この番組のウリ、”現場からの実況中継”
どんな感じなんでしょうね~?

いや~ どんな人が近藤さんとか、土方さんを演じるとか、
そんなん、もうどーでもいいです!
っていうか、そんな期待は全然してません!(爆)

けど、実に楽しみです!

ま、6月に合わせたんでしょうけれど、
いや、ホント、リクエストした甲斐がありました(^^)v

よ~し、じゃあ、次は”一本木関門での戦い”とか?
リクエストしてみようかな♪

現場からの中継、、、
馬上の土方さんにインタビュー

「今の心境は?」に土方さん、どう答えるでしょうね?

いや、当時の情勢を考えると不謹慎ですが、、
ちょっと妄想してしまいました(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1401-f2e1a9d0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

録画していてまだ見ていないのですが、
来週は池田屋ですか!
しかも、リクエストできるなんて
知りませんでした(>_<)
楽しみです(^_^)

いいですよね
その時の外国も見たい
北海道に蝦夷共和国誕生(;゚Д゚)!
って感じで榎本土方出てきそう
気持ち的には桶狭間、会津戦争、真珠湾攻撃の特集も頼む

  • 20110607
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ついに池田屋ですか、これは是非、観たいものです。
現場からの実況中継、かなり危険な現場になるかもしれませんね。

池田屋事件!

これはチェックしないといけませんね。
それに限らず、会津戦争や箱館戦争の場面も見たくなりますね。

  • 20110607
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
この番組って
リクエストができるんですね
知りませんでしたあ~
リンクしていただき
ありがとうございます。v-410
来週が楽しみですね!
録画しなくては!。

  • 20110607
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も昨日の「ヒストリー」を観てて、そういえば池田屋事件の日にちは過ぎちゃったし無いのかな。。。と思ってた所に池田屋事件の予告が来て、嬉しかったです(#^.^#)

あさぎさんもリクエストされたんですね♪

土方さんらしき~人はいて、なかなか男前な気がしました☆彡

来週の月曜が楽しみですね(´▽`)

  • 20110607
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

池田屋事件を採り上げるのですね。面白そうで是非観たいです。

  • 20110607
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

はい!池田屋ですよ!
リクエストは、番組のHPから出来ますよ♪
MAHHYAさんも是非、なさってみて下さい(^^)v

トッシーさんへ

「日本の今日は世界も今日」というコーナーありますよね。
私も興味があります(*^_^*)

桶狭間は多分、次回かその後かにやりますよ!
どうぞお楽しみに!

桃源児さんへ

どうぞお見逃し無きように♪

危険、、、
そうですよね~(^_^;)
どんな風になるのかメチャ楽しみです(^_^)v

土方副長さんへ

はい!要チェックですよ~(^^)v

会津戦争や箱館戦争ですか、、、
その中のある一日を選んでリクエスト、
是非なさってみて下さい。
叶うかも知れませんよ~

ruka339さんへ

こちらこそ、情報を有り難うございました(*^_^*)

あ、本当なら、そちらのコメント欄に書くべきなのでしょうね。
事後報告で済みませんが、お気に入りブログリストに追加させて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

藍鉄さんへ

藍鉄さんはご覧になってらしたんですね~(*^_^*)
そういえば、藍鉄さんもリクエストされたんですよね♪
お互い、願いが叶って良かったですよね(^^)v

>土方さんらしき~人はいて、なかなか男前な気がしました

そうですか!
それはますます楽しみになって来ました^m^

早々さんへ

はい!池田屋事件ですよ~!
どんな”ワイドショー”になるのか?
楽しみですね(^^)v

見モノです

この番組は一つの説にとらわれて、その他の諸説を振り切っているきらいが有りますが、歴史に興味の無い方々に興味を持っていただける良い機会と捉えています

満を持しての "新撰組" ですね
この回で、引き続きこの番組を観るか、予約録画から外すかが決まると考えています
何はともあれ楽しみです♪

  • 20110608
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あ。来週、池田屋なんですよね~♪
たまたまテレビつけたら、予告が目に入りました。

>どんな人が近藤さんとか、土方さんを演じるとか
予告でちらっと見ましたが、
うーん、、、、、、(-_-)
まぁ私も気にしないようにします(笑)

  • 20110608
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

>歴史に興味の無い方々に興味を持っていただける良い機会

そうですね、私もそう思います(*^_^*)

>満を持しての "新撰組"

キターーーーー!って感じですね♪
どういう風に切り込んでくれるか、ホント、楽しみですね(^^)v

Mini子さんへ

お!予告をご覧になりましたか♪

>私も気にしないようにします(笑)

ですよね?(笑)
期待すればするほど落胆も大きいかと(苦笑)

情報ありがとうございます
織田信長になりたかった?歳三・・・それでか二人とも遺体がないんですよね

  • 20110609
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

あ!そう言われてみれば、二人とも見つかってませんね!

だから前々にあったロシア説は否定
あさぎさんは土方さんをガクトが演じたらどう思いますか

  • 20110613
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

ガクトさんが土方さんをですか?
う~~ん、、可もなく不可もなくって感じでしょうか?(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

