新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「我が家のニューフェイス」?

に、なれるかどうか、、、まだ不明(^_^;)↓



6月5日(日)、、
あ!今気付きましたが、池田屋事件が起こった日ですね!

それはさておき、写真の子猫が捨てられているのを発見しました。

実はウチには、現在2歳のスコティッシュフォールド、オス(去勢済み)が居るんですが、
もしかしたらトモダチになれるかな?

と思い、拾って家に連れ帰りました。

とりあえず、病気は持って無いか?が心配だったので掛かりつけの動物病院で診て頂いた所、
「日本ネコのオスですね、あ、ちょっとベンガル入ってるかな?」
「捨てられてたにしては、目も綺麗だし、健康です」
との事で、

まあ、良かったんですが、ここで問題が一つ。

先述した2歳の先住ネコがこの子を見て怖がるんですよね(^_^;)

こ~んな小さい子なんですが、見たら、尻尾は下げるし、動きがめちゃスローになるし、
後ずさりしてしまうんです(>_<)

この子はたったの400グラムしか無く、
自分は5キロ近くあるというのに!

先輩なんだから、もっと堂々としてればいいのに、
って思うんですが、、

はあ~ この調子では、やっぱり一緒に飼うのは無理かなぁ(-_-;)





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1400-360c5e69

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

猫にもやはり相性があるんでしょうね。
可愛いけれど、一緒には飼えないかもしれないのは残念ですね。

あさぎさんこんにちわ
お写真は捨て猫ちゃんを
拾われたんですね
動物病院へ行って見てもらって
健康だったんですね
良かったです
しかし、一緒に飼うことができないと
ゆうのは残念ですね。


  • 20110608
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

かわいいですね~。
でも、一方はこわがってしまっているのですか(>_<)
相性ってあるのでしょうか、うまくいかないものですね…。

かわいい!
いいな~、子猫…。しばらく子猫とは縁がないので、羨ましいです~。
今、老人介護ならぬ、老猫介護状態で大変です(^_^;

うーん。。。多頭飼いってした事がないので、分からないのですが、前の猫が慣れるって事はないんでしょうか?
私の知り合いが、二匹飼っていて、あまり相性は良くないみたいですが、喧嘩する程ではないので、付かず離れず状態で飼えてるみたいですけど…。

  • 20110608
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

はい、相性はあるようですね。

まあ、そのうちお互いが慣れて来るのを気長に待つこととします(^^)v

ruka339さんへ

そうなんですよ~ 
どうもまだ母親が恋しい時期に捨てられてしまったようです(-_-;)

ま、お互い慣れて来るのを気長に待つことと致します(^^)v

MAHHYAさんへ

そうなんですよ~
身体は大きいくせに気は小さいようです(^_^;)

まあ、お互いが慣れて来るのを気長に待つことと致します(^^)v

Mini子さんへ

>老猫介護状態で大変です(^_^;

お疲れ様です。
けど、長生きして貰いたいですよね♪

で、、アドバイスを有り難うございます!
ご友人のお話、とても参考になります(^^)v
Mini子さんのコメントで気が楽になりました(*^_^*)
お互いが慣れて来るのを気長に待つことと致します。

テレビ局の回し者かも知れませんが…

こんばんは。
以前話題にしたDVD
「にゃんこザムービー4」、是非是非先輩にゃんこに観せたくなりました。
猫が画面の中の猫の姿を観て、仲間と認識するかどうかは「?」ですが、思いやりのある先輩にゃんこになってもらいたいものです。
先輩にゃんこが借りてきた猫にならないように祈ってます。

  • 20110609
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

そのDVD,そういえば、以前、ご紹介頂いてましたね♪

先住ネコは、ずっと家の中で育てるんですが、
時折外にも出すので自分以外のネコを見ることもあるんですが、
もしかしたら自分の事を”ネコ”だと思って無いかも?です(^_^;)

未だに”借りて来たネコ”状態です(苦笑)
まあ、そのうち慣れて来るかな?と気長に待とうと思っています。

すごく可愛いですね。
でもこんなひとりでは生きてけない状態で捨てられてしまうって、すごく悲しいし憤りを感じますけど、この子猫もあさぎさんに会えて、命が救われて、本当に良かったです(#^.^#)

出来れば一緒に住めると良いですね!!

猫ちゃんで5キロあるんですね~!
うちのワンコが2.7キロ位で、よく庭を横切るにゃんこにナメられてます(^。^;)

  • 20110610
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

野良猫のボスwww

  • 20110612
  • トッシー~小恋のために闘おう~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
良かったです!

子猫ちゃん、良かったですね。
猫好きは、捨てられていたら、もう見逃せなくて、
私も昔、家に迷ってきた野良猫を飼ってやりました。
それが体重10キロの、大猫、ペルシャの原種みたいな
立派な猫でしたが、三か月で家出しました。

トッシーさんへ

コメント、有り難うございます。

みちこさんへ

三か月で家出ですか!?(^_^;)

この子猫、引き取り手が無いのでウチで飼う事になりそうです。
っていうか、もう飼ってます。
先住ネコと仲良くなってくれたらいいな、と思っています(*^_^*)

藍鉄さんへ

あ!コメント返しが前後してしまいました!
済みません(汗)

この子猫、色々手を尽くしたんですが、引き取り手が現れません。
もうウチで飼うしか無いようです。
先住ネコには慣れて貰うしかないです(^_^;)

藍鉄さんちのワンちゃん、2,7キロですか!?
ウチのネコが太り過ぎてるんですねぇ(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

