新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

救世主現る!

久しぶりにプロ野球の話題を少々。

昨日からセ・パ交流戦が始まりました(^_^)v

阪神の昨日の対戦相手は、岡田監督率いるオリックス!
関西対決でした。

結果は、5-4でかろうじて(?)阪神の勝ち、でしたが、
8回に小林が出た時、ヒヤヒヤしながら観てました(^_^;)

だって、小林投手って、鳴物入り?でロッテから阪神に来たのはいいんですが、
セットアッパーとしては、あんまり信頼置けないんですよねぇ。

ま、これから、なんでしょうけれど。

そこで今日の記事タイトルにした”救世主現る!”なんですが、、、

鳥谷選手(内野手 ショート)が、指を負傷したので、
代わりに、同じ早稲田の後輩、上本選手がこのところの二試合に出てまして、

盗塁はするわ、良い所でタイムリーは打つわで、大活躍してるんですよね~\(^o^)/

上本選手は、五位、という低迷している阪神の、まさに”救世主”かも!?

身長は178センチ、と、野球選手にすればあまり大きい方じゃないですが、
24歳、と若いですし、ハツラツとしてます!

それに、謙虚です。
インタビューに応えるのを聞いていると、自分の事は置いておいて、
必ず他の選手を褒めてますからね~

いや~ 阪神もベテランはベテランで良い所もあるんですが、
こういう若い人の力、今の阪神には必要なんです!

今後も上本選手に期待、です(^_^)v



さて、話はコロっと変わります。

先日、TVで「谷中銀座商店街」から中継しています、という番組を観ました。

谷中銀座商店街って、野良猫にとっては天国なんですってね?

区から、だと仰ったと思うんですが、、、
とにかく補助金が出ていて、去勢や避妊手術をしたりして、商店街中で猫を飼っている、という事です。

実は最近、ウチの近所で子猫がニャーニャー鳴いてるんですが、
私は良いんですよ、ネコは好きで、ウチでも飼ってるくらいですから。

で、私は飼えない代わり、せめてそのネコ達にエサを上げたいんですが、
ご近所さんは嫌がってる方が多くて、、、(-_-;)

ま、嫌がる理由も分かるんですが、
私は、やっぱり見殺しには出来ない、可哀想、って思ってしまうんですよねぇ。

で、「今は誰も見て無い?うん、大丈夫」と、
周りに誰も居ない事を確認したのち、パパッとキャットフードを置いてその場を去ってます(^_^;)

あ~あ、出来ることなら、
あの子猫たちを谷中銀座商店街に連れて行ってやりたいです!





関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1391-4cd701b8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

谷中銀座。

先月下旬に初めて行きました。
すると、猫ショップもあり、猫がひなたぼっこしていたり・・・。
いい商店街でした。
あさぎさんが東京に来た時、ぜひ行ってみてください。

  • 20110519
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

タイガースの将来有望な若手選手は優秀なネコ?。
ところで私も尊敬する猫(飼い主は居ないと思えるけど、とても品の良い子育て中の母猫)に出会ったことがあります。心を持ち、アイコンタクトと表情でコミュニケーションがとれると感じ、このような命を害獣にはしたくないと常々思っています。

  • 20110519
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

谷中銀座商店街、実際に行かれたんですね(*^_^*)

猫が日向ぼっこですか~
機会があれば是非行ってみたいです。

関東の誠さんへ

この記事を書いた次の試合ではあまり活躍しませんでしたが、、、
というか、残念ながら負けましたが(^_^;)
上本選手には今後もますます活躍して欲しいと願っています。

で、猫。

子育て中の母猫ですか~!
仰る通り、猫ってアイコンタクト取れますよね!?
ウチで飼ってる猫もこちらが笑いかけると向こうも目を細めて、まるで笑ってるような表情をします(^_^)v

>害獣にはしたくないと常々思っています

ホント、そうですよね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。